あたちとおはなし掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1157] 辛いですね Name:マロンママ Date:2017/08/22(火) 23:16 [ 返信 ]
好きになれない仕事程辛いものはないですよね
思い切って転職
なんて、20代だったらできたけど
なかなか踏ん切りがつかないですよね
少しでもれぱんさんにとって良い方向になることを願います

あ、そうそう
先日横浜へ遊びに行ってました
ちらりと見えた飛鳥
あんなデカい豪華客船
私も乗ってみたいです!
今度横浜行くときはれぱんさんお誘いしますね♪
あと、、、私もかなり乗り物に弱い体質です


[1158] 今度はぜひ! Name:れぱん HOME Date:2017/08/23(水) 22:54
慰めて頂きありがとうございます。
なかなか辛いものがあります(^^;)さあどうしよう?と、ぼんやり考える夜を過ごしています。

横浜までいらしていたのですかっ。
それはそれは。。。びっくりです。楽しく過ごせたでしょうか。
飛鳥、大きな船でしょう?私も近くで見て驚き、中に入って「ほえ〜」でした。豪華客船ってこうなんだ〜と、感嘆しまくりでした。

今度いらっしゃったら教えてください♪


[1159] ぜひぜひ! Name:マロンママ Date:2017/08/24(木) 15:22
次回はお声かけしますね

今回は軍港巡りと中華街巡りがメインだったんです
急きょ行こう!ってなったのでお声かけられず

れぱんさんが私と一緒で(私よりひどいかも)乗り物酔いするから車乗りたくないみたいやでー
ってダンナに話したら
「俺の運転なら大丈夫や!まかせとけ!」
って言うてましたww
一緒にフェレワ行きたいですねー


[1160] げろんげろん Name:れぱん HOME Date:2017/08/26(土) 21:42
乗り物、ほんとに弱いんですよね(−−;)
あれは嫌なものです、まったく。嫌なくせにしばらくするとケロッと忘れて乗ってしまうのです。

ご主人の運転は優しそうですね(^^)マロンママさんが大丈夫なら私も大丈夫かも。

あれって不思議なことに自分が運転していると酔わないものです。
万が一、ご主人の運転でも気分が悪くなりかけたら、背後からご主人に忍び寄って「オラオラ、おいらに運転させんかい。」とガラ悪く車を奪ってもよいですか(笑)

あ、でもご主人の車は特別なタイプだから私には運転できないかも(><)なんか走行中に羽が生えて空でも飛びそうなんだもん。


[1151] フェネックベビーちゃん(*≧∀≦*) Name:ロール Date:2017/05/09(火) 13:58 [ 返信 ]
フェネックメール届きました(*≧∀≦*)
産まれたてのフェネックベビーちゃん小さくて守ってあげたくなっちゃいます(*´∀`*)産まれてきてくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡
これからの成長が楽しみですねワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
れぱんさん、1時間おきの人工哺乳大変だと思いますが、お体無理しないでくださいね!!影ながら応援しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


[1152] RE:フェネックベビーちゃん(*≧∀≦*) Name:れぱん HOME Date:2017/05/10(水) 22:24
ロールさん

ご登録頂きありがとうございます。

産まれてくれてありがとう、と本当に思います。
人工哺育は辛いですが(^^;)それもこれも可愛いキツネっ子のためであります。

応援ありがとうございます。はーい、がんばりまーす。


[1153] RE:フェネックベビーちゃん(*≧∀≦*) Name:ロール Date:2017/05/11(木) 06:14
お世話が大変な事も含めて全部可愛いですよね╰(*´︶`*)╯♡
そんな可愛いフェネックちゃん達に囲まれていて羨ましいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もいつかフェネックちゃんを家族にしたいです(*≧∀≦*)


[1154] RE:フェネックベビーちゃん(*≧∀≦*) Name:れぱん HOME Date:2017/05/14(日) 21:43
みゃぁみゃぁ鳴いて手にすり寄ってくる赤ちゃんを見ると、愛しくてたまりありません(^^)
応援していただきありがとうございます。人工哺育、がんばります。


[1155] RE:フェネックベビーちゃん(*≧∀≦*) Name:ロール Date:2017/06/11(日) 19:14
れぱんさん、こんばんは!!
フェネックベビー達は、もう新しい飼主様が決まってしまいましたか(;ω;)??


[1156] RE:フェネックベビーちゃん(*≧∀≦*) Name:れぱん Date:2017/06/12(月) 19:06
こんばんは。

そんなすぐすぐには決まらないので
ゆっくりとご縁を待ちます。


[1149] 子供いない私が言うのもですが Name:マロンママ Date:2017/04/29(土) 13:10 [ 返信 ]
息子ちゃんが楽しんで字を書いてる間は
教えてあげてもいいと思いますよー

わたし何故か幼児の頃の記憶がたくさん残ってるんですが、わたしも小学校に上がる前に五十音と自分の名前を書くことができてました
母に褒めてもらうのが嬉しくて楽しんで書いてましたよー(笑)
子供は親に褒めてもらうのが何より嬉しくて楽しいことですもん
一緒に楽しみながらやったらどうでしょうか?


[1150] ずぼらな私(^^;) Name:れぱん HOME Date:2017/04/29(土) 20:57
小学校にあがるまえに、マロンママさんのお母様はたくさんの時間をマロンママさんと過ごされていたのですね。

お母様に褒められて字を書いている幼いマロンママさん。可愛かっただろうなぁー♪きっとニコニコしながら紙を字で埋めていたのでしょう。

一緒に楽しんでみます♪


[1147] せめて手袋 Name:マロンママ Date:2017/02/24(金) 22:00 [ 返信 ]
なぜ軍手やねん(笑)
せめて手袋にしてほしいですよね

カエルを枝豆にした作家さんの発想に脱帽です
ところであれって箸置きなのですか?(笑)


[1148] ですよねー・・・ Name:れぱん Date:2017/02/26(日) 19:52
前フリが長く、レトルトが絶対当たるぞ!くらいの勢いで押してきたので、軍手です!!!と嬉しそうに言われたときは顔が引きつりました。

あのカエルさんのシリーズ、すっごく可愛いんですよ。枝豆カエルだけでなく、サザエさんのリンゴカエルとか。

箸置きじゃないと思います(笑)いやぁ、あの形を見るとつい箸を置きたくなっちゃいまして。


[1145] 優しい方が強いはず! Name:ひなた Date:2017/02/13(月) 13:26 [ 返信 ]
れぱんさん こんにちは

バスの運転手さんのやさしい心遣いのお話を読んで
私まで嬉しくなってしまいました。
そして、おもちゃが見つかったって停留書3つ走ったれぱんさんとちびちゃんも 好きだわ:*(〃∇〃人)*:

電車の中のイヤな女の人の話・・

その女性だけじゃなく、今は他人に(自分より弱そうな相手に限り)意地悪なことをしたり言ったりする人が多くなった気がします。

そんな人も、
自分が他の人から意地悪されての八つ当たりだったり腹いせだったり
幸せじゃない「自分」と幸せそうな人を比べて引きずり下ろしたくなったりするんだと思います。

カワイソウな人なんだと思っても、理不尽な八つ当たりをされることを許せるわけじゃないですけどね。

嫌なことをされると、嫌な気持ちを引きずって
ほかの人に優しくできにくくなる事が嫌です。

バスの運転手さんのように、優しくしてもらうと
こちらも気持ちに余裕が出来て、ほかの人にも優しく出来るようになりますよね。

れぱんさんとちびちゃんが、暖かくやさしい気持ちで一日を終われただろうと思うと
私も運転手さんにお礼を言いたい気になりました

✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)d❀✿


うちのお父ちゃんも、車で出ている時によく譲ったり待ったりします。
「気分良くなったら、次に自分もほかの人に譲るゆとりができる」
って言います。
女心はさっぱりわからんちんのお父ちゃんですが、そういう所はえらいな〜って
私も真似しなくちゃと思います。

まあ私はどちらかといえば、電車の女の人みたいなのに会ったら
言い返してしまいそうなんですけどね〜(怒`・ω・´)ムキッ

それじゃダメなんでしょうけど、やっぱりわざわざ見ず知らずの人に意地悪する人の気持ちはわからない。
小さい男の子のために、おもちゃを探してあげられる人になりたいです。


[1146] RE:優しい方が強いはず! Name:れぱん HOME Date:2017/02/14(火) 20:19
女心がわからんちん(笑)なお父ちゃんの優しさが嬉しいですね。

幸せを感じることができる行動として、「お金持ちになる」よりも強力なものがあるらしいです。「他人の為に動く」「ボランティアをする」「ゴミ拾いをする」といった、利益を求めずに誰かや何かのために行動することなんですって。
お金持ちになると人は一時的には幸せを感じるけれど、持続的な幸せはお金では得られないのだとか。

ひなたさんのご主人は、幸せを感じる力をたくさん持っていらっしゃるのですね。

ひなたさんがおっしゃる通り、嫌な気持ちも優しい気持ちも連鎖がありますよね。嫌な気持ちになるとギスギスしてしまって他の人にやさしくなれませんけれど、誰かに助けてもらうと次に自分も誰かを助けたくなります。

私も運転手さんを見習うぞー。


[1143] あけましておめでとうございます Name:ひなた Date:2017/01/02(月) 09:41 [ 返信 ]
今年も

可愛い息子ちゃんとれぱんさんの
母子成長物語

可愛いれぱんちゃんの
お空通信

そして

お母様の鼻歌交じりで我が道を行くようなご様子

旦那様の冷静なツッコミ

どれもみんな楽しみにしています。

新しい年、
れぱんさんに 楽しい 嬉しい がたくさん訪れますように。

今年もよろしくお願いします。

ひなた


[1144] RE:あけましておめでとうございます Name:れぱん Date:2017/01/03(火) 20:17
ひなたさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

もう何年もずっとサイトを暖かく見守ってくださり、コメントも残していただき。。感謝の気持ちでいっぱいです。サイトを続けていく力をもらっています。

ひなたさんにもたっくさん、たっくさん、嬉しいことがおきますように。

。。。宝くじに当たったら分けてくださいね(*^^*)


[1141] 気にしない気にしない Name:マロンママ Date:2016/12/30(金) 00:14 [ 返信 ]
そんなおばはんの言うことなんて気にしない気にしない
そんなおばはんの言い放った言葉を心に置いておかず、
もっと素敵な言葉と入れ替えてください
ネグレストという言葉の使い方も間違ってるし
きっとおバカなんですよ、その方は
わたしは、れぱんさんも息子ちゃんも大好きですよー
あ!れぱんさんのお母様もね♪


[1142] RE:気にしない気にしない Name:れぱん Date:2016/12/30(金) 19:01
ありがとうございます。
久々に落ち込みました。ああいうのって、言ったほうはスッキリして忘れちゃうのでしょうね。言われたほうはいつまでもズキズキ残るのに。

そうそう!使い方間違っていますよねっ。
はい?と思いましたもん。

マロンママさんの伝言、母にしっかりと伝えました♪
「まぁ♪お会いしたことはないけれど嬉しいわ。」
と、ボケたことを申していたので「会ったことあるでしょう?」と訂正しました。年寄には可愛いアイドルの顔は全て同じに見えるようです(^−^;)

ありがとうございますっ。前向き出発です!


[1137] フリマ好き Name:ひなた Date:2016/12/18(日) 23:29 [ 返信 ]
私もフリーマーケット好きです(*´ω`*)
今日も近くのフリマに行ってきました。
うちの近くのフリマはほぽ骨董市なので、あまりあたらしげななものは無いんですけどね。

ダンナは「ナタ」が欲しいってキョロキョロ
ほとんどが錆さび、なかなか値段と折り合うものがなくて( ̄▽ ̄;)

私は「掘り出し物」探しなんですけど
今日は「シンゴジラのソフビ」の前でかなり悩んで
千円以上だったから我慢しました〜

でも竹の大きな笊は「買い」だったかな〜

新しいものだけのお店とはまた違った「探す」楽しみですね(((o(*゜▽゜*)o)))


[1138] RE:フリマ好き Name:れぱん HOME Date:2016/12/19(月) 18:09
ひなたさんもフリマ好きですか(*^^*)

掘り出し物に出会えると、その後5年は語り継いでしまいます。
どこどこのフリーマーケットであれが500円で手に入ったのよ、なんて
機会があるごとに誰かに言ってしまいます。

滅多に出会えないから掘り出し物なわけで、
出会えた喜びと言ったら。。。

誰かにとっては興味がないものも
別の誰かにとっては宝物ですし。

ご主人の「ナタ」っていうのもツボにはまりました。
いいですなぁ、そういうの♪

こちらでは先週は「世田谷ボロ市」が開催されていました。
行きたかったのですけど。用事があって断念。
ボロ市って名前を聞くだけで、古い物好きとしてはワクワクします。

全国フリマ巡りもいつかやってみたいことの1つです☆


[1139] RE:フリマ好き Name:ひなた Date:2016/12/19(月) 21:31
「誰かにとっては興味がないものも
 別の誰かにとっては宝物」

ほんとにそうですね〜

全国フリマめぐりも楽しそう♪

骨董品(芸術的じゃなく、ほんとに古いもの)がほとんどのフリマを見ていると

なぜこんな物を売ってるんだろう?って不思議になるものも多いです
錆びた釘とか、真剣に見てるんですよ
買う人が居ることがさらに奥の深いの世界・・( ̄▽ ̄;)

古いおうちの片付けで出てきたのか、柳行李にいっぱいものが入ったままで2千円とか見た時には
ダンナが止めなきゃ買っていたかも。。

「ナタ」は七輪で火を起こす時のつけ木を小さくするのに使いたいらしくて
その付け木は、山奥に温泉に行った時に拾ってきたりしてます。
本当は火鉢も欲しいみたいです。

掘り掘りの雛たちが居た頃は
火鉢の危険性を考えて諦めていたんですけど
今は、真剣に気に入ったものを探してるようです(´▽`*)アハハ


[1140] RE:フリマ好き Name:れぱん HOME Date:2016/12/20(火) 21:21
ひなたさんらしいというか何というか(^^)
いいですねぇ、そういう珍しい物(?)好きな人、大好きです。

ああいうのって出会いですものね。

人と人が出会うのも感動がありますが、人と物が(それも中古品ならなおのこと)出会うのも感動物語です。

「こんなん絶対売れないのに」

と思うものあっても、それを「こんなのがフリマにあるなんて!」と大喜びで買って帰る人がいます。

この間のフリマでは足湯の機械がまさにそれでした。

似た機器を毎晩使っている人が、どうもその機械の調子が悪くなってきていたとか。そこにちょうど売っていた、ということでした。

「まぁまぁこんなところにこんなものがあるなんて」と、10回くらいつぶやきながら大きな機械を抱えて帰って行きました、その人。

フリマの話だけで本が書けそうですね(笑)


[1133] 見知らぬ人の最期に遭遇することって Name:マロンママ Date:2016/11/24(木) 14:26 [ 返信 ]
私が中学生の時
友達が住んでる団地の公園で遊んでたら
真横の団地の階段をのぼっていく男性を見かけました
その数分後ものすごい叫び声で振り返ると
男性が落ちていっているところを目撃してしまいました

あれから30年の月日が流れましたが
未だに鮮明に覚えてます
のぼっていく姿も
声も
落ちる瞬間も


なので今回のれぱんさんのお気持ちすごーくわかります
複雑だし何とも言いようがない気持ちになりますよね
自殺したいほど苦しいことがあったんだろうけど、自殺って
間接的にも人に影響を与えるということ
忘れないでほしい
って思います


[1134] 鳥肌が・・・ Name:れぱん HOME Date:2016/11/24(木) 22:26
うわぁ。。。
絶句。。。です。

経験は何でも人生の糧になるといいますが、こうした経験は果たして本当に糧になるのかと思ってしまいます。重荷にしかならなさそうな気がします。
思い出すと苦しくなりますよね。

表現できない気持ちってこういうことです。

自殺するほど追い込まれた人は、自ら死んでしまうことができる人は、その時点で心を病んでいて死ぬこと以外に考えられないんですよね。周りに気遣う余裕なんかない。

わかっていても、その場に居合わせてしまった人にとっては「頼むよ。。。」って感じになります。

マロンママさんがそんな経験をされていたなんて。
思い出させてしまいましたね(><)すみません。

私達は強く強く生きましょう!


[1135] 大丈夫ですよ Name:マロンママ Date:2016/11/24(木) 23:26
れぱんさんの話を聞かずとも
たまに思い出したりするので
当時はまだ12、3歳だったので
半年以上夜寝るときに思い出されて眠れなかったりしました

でもわたしなんかよりもっともっと大変な思いをされてる方もいらっしゃるわけですもんね

ほんっと強く生きましょう!


[1136] 強く生きよう! Name:れぱん HOME Date:2016/11/25(金) 21:08
そうですよね。。。しばらくは目に耳に焼き付きますよね。。。
マロンママさんの目の前に現れた人は楽になったのでしょうかねぇ。。
私の下を転がった人も楽になったのでしょうか。

これだけ関係ない人の記憶に嫌な形で残るのですから、せめてその人達が楽になっていることを願いますね。そうでなければやりきれません(><)


[1129] 電車の中 Name:マロンママ Date:2016/11/14(月) 18:04 [ 返信 ]
電車の中っていろんな物語がありますよねー(笑)
「オウムごっこ」
わたしなら確実に吹きだしてしまう自信あります
れぱんさん我慢できたのですか?

以前通勤電車内で座席のポール?のところで立ってたのですが、私の斜め前あたりに座ってるおじさんが電車の揺れに合わせて、こっくりこっくり寝てたんです
まるでお辞儀してるかのようにこっくりしてたんです
途中の駅からニッカポッカ姿の大工さんらしき男性軍が数人乗ってきて、私のそばあたりに立ちました
その内の一人が目ざとくこっくりしてるおじさんを見つけて、こっくりこっくりに合わせて小声で

「おはようございまーす」
「おつかれさまでーす」
「ありがとうございまーす」

ってアフレコをしだして吹きだしました
なので、きっとわたしはそうゆう現場に居合わせると我慢できずに吹きだしてしまうのです(笑)
もしれぱんさんが笑うのをこらえることができたのなら尊敬します(笑)


[1130] RE:電車の中 Name:れぱん HOME Date:2016/11/14(月) 23:12
こっくりこっくりに合いの手(?)を入れた人、ナイス!爆笑!

私はニコニコしてしまったのですが、周囲は2人の言い争いの段階から恐ろしがって逃げてしまっていました。

こんな楽しい光景はないのになぁと思いながら電車の座席に座り続ける私の周りで1人、また1人と立ち去って行ってしまって。

笑いたかったのですが、笑ったら今度は私に「元気ですか!!!」と言われそうで怖くって(笑)

電車の中って楽しいことがいっぱいだなぁといつも思います。
マロンママさんの「こっくり合いの手」の話、明日会社で話そうっと♪


[1131] RE:電車の中 Name:マロンママ Date:2016/11/15(火) 12:24
ぜひぜひ会社で(笑)
って、もうお話されてるのかな?(笑)

「元気ですか!!」

って仲間に入るの嫌ですが、入って不意打ちしたい気持ちもあるのは私だけかな・・・
例えば

「元気があればなんでもできる!!!」

とか(笑)
フェレットショーの時のようにれぱんさんに何か降臨して
れぱんさんがれぱんさんじゃなくなってたらできたのかな?( *´艸`)


あ、缶バッチ紹介してくださりありがとうございます(*ゝω・)ノ♡


[1132] RE:電車の中 Name:れぱん HOME Date:2016/11/16(水) 21:46
あの眼鏡をかけたらなんでもできる!
元気と眼鏡があれば何も怖くない!

あの眼鏡、ナイスでした。さすがマロンママさん。あの眼鏡を持ってこようという発想がすごいです。

会社で話すタイミングを見計らっているのですが、みんな何だか忙しそうで(^^;)こういう時だけ忙しいフリをするんですよ、みんな。

缶バッチ、大事にカバンにつけてます♪


[1125] お久しぶりです☆ Name:ロール Date:2016/11/04(金) 08:19 [ 返信 ]
5月のレプタイルズ、私も行きました(*≧∀≦*)
可愛い小動物ちゃん達がたくさんいてお家に連れて帰りたくなっちゃいました(о´∀`о)
12月にもまたレプタイルズがあるみたいですね♪( ´▽`)


[1126] RE:お久しぶりです☆ Name:れぱん HOME Date:2016/11/05(土) 15:14
レプタイルズワールドは面白いイベントですよね。(哺乳類限定ですが)エキゾチックが好きな私としては胸が高鳴ります。

私も毎回連れ帰りたい気持ちを抑えるのに必死です。ハナグマの赤ちゃんのミルクの飲みっぷりを見ていたら。。。。さらにパームシベットは本当に危うく買うところでした。

12月は5月に比べて規模が小さいんですよね。。でも楽しいイベントなので顔を出すかも知れません(^−^)見かけたらどうぞ声をかけてください。


[1127] RE:お久しぶりです☆ Name:ロール Date:2016/11/07(月) 07:46
ぜひ☆そのときはお声をかけさせていただきます(*≧∀≦*)ノ

5月のレプタイルズのときは、とっても可愛いミーアキャットの赤ちゃんがいて釘付けになっちゃいました(´∀`)来月はどんな子に会えるのかなぁ〜(((o(*゜▽゜*)o)))♡ワクワク

あっ!!れぱんさん、先程、フェネックメール希望させていただきました(*´꒳`*)よろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡


[1128] RE:お久しぶりです☆ Name:れぱん HOME Date:2016/11/07(月) 21:17
フェネックメールへの登録、ありがとうございます。先ほどご返信いたしました。

ミーアキャットの赤ちゃん、可愛いですよね。
でもあまりにも小さい子が小さなケースに入っていたので、何だか切なくなりました。

それでは今後はフェネックメールでどうぞよろしくお願いいたします。


[1121] フェレットショー Name:美味の母 Date:2016/10/24(月) 01:35 [ 返信 ]
とってもとってもご無沙汰しております。
美味の母です。
このHNでチラッとでも思い出して頂ければ、嬉しく思います。

週末のフェレットショーにいたちカフェれっとさんが出展されると伺ったのですが、当日は会場にいらっしゃいますか?
もしおみえになるのでしたら、久々にお会いできる!と既に興奮しております。


[1122] お久しぶりです♪ Name:れぱん HOME Date:2016/10/24(月) 19:49
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
ずーっと仲良くしていただいているんですもの。忘れるわけないじゃありませんかー。こちらこそ、思い出していただきありがとうございます。

フェレットショーは7年ぶりにブース出店の申し込みをしました。

が。。。当日まで行けるかどうかわからない状況でして(^^;)
子供の面倒を見てくれる人を確保できていないのです。かなり直近にならないとシッターさんが保育可能かどうかわからなくて。。。
日曜日はなかなか保育施設が開いていないんですよ(涙)

というわけで、もしも参加できたらその時は是非よろしくお願いいたします。


[1123] RE:フェレットショー Name:美味の母 Date:2016/10/24(月) 21:58
良かった〜、覚えていて下さって(笑)
実は、かなりドキドキしながら書き込ませて頂きました。

小さなお子さんがいると、遠出は大変ですよね。
無事にシッターさんが見つかりますように(^人^)

かくいう私も、仕事の関係で参加がかなり危うかったりします。
今、小さいお店ですが店長(もちろん雇われ店長)をしていて、ただでさえ人手が足りないのにアルバイトの子が骨折しちゃいまして。。。ピンチです。

日曜日、二人共無事に浜松に辿り着けた際は、色々お話出来れば嬉しいです(〃´ω`〃)


[1124] RE:フェレットショー Name:れぱん HOME Date:2016/10/25(火) 22:14
書き込み嬉しいです(^^)

美味ちゃんのお母さんも一か八か状態なのですね。
店長さんだなんて!すごいじゃないですか。様々な場面で判断力が問われる立場・・・尊敬します。
私はいまだにペェペェのポジションです(^^;)

日曜日に私はペットシッターが見つかり、美味ちゃんのお母さんもお店を1日安心して離れられるようになるといいですね♪


[1119] 宇多田ヒカル Name:マロンママ Date:2016/10/04(火) 23:33 [ 返信 ]
実は・・・うちのダンナが
アンチ宇多田ヒカルで
「どこがええんかわからん」
だの
「全然うまいと思わんし」
とか
めっちゃ言いまくってます
それはそれはひどい言いぐさなので聞いてていらいらしてケンカになります
宇多田ヒカルの歌がうまいと感じないところは
ダンナと気が合いますね( *´艸`)


[1120] 気が合いそうです。 Name:れぱん HOME Date:2016/10/05(水) 20:18
ご主人と気が合いそうです。
いやぁ、ようやく気が合いそうです(笑)

だって霊的な物は信じないっておっしゃるしぃー。

意見があって嬉しいです、とご主人いお伝えください(^^)

私も宇多田さんの歌はうまいと思えないんですよ。声量はないし声が細すぎるし。。。好みの問題なんでしょうけれど。
宇多田さんのタフな性格は見習いたいところですが。

今度ご主人にお会いしたら固い握手を交わしたく思います。


[1116] お空に還りました Name:ティコ Date:2016/09/04(日) 16:58 [ 返信 ]
約8年前の6月頃ににこちらの里親里子掲示板を通じて、段ボールに入れられて捨てられていたという子イタチ2匹をお迎えしました。保護し譲ってくださった方とは、譲渡後3回程度のやり取り後、メアドを変更されたのか音信不通となってしまいました。
1匹は噛み癖があり、もう1匹はおてんば娘でハラハラさせられたりもしましたが、2匹ともとても良い子でした。
セーブルの子がこの5月に心肥大からくる胸水で、そしてシルバーミットの子が今日の明け方腎不全から来る尿毒症の為、息を引き取りました。こちらの掲示板での出会いのおかげでとても幸せな8年でした。
ありがとうございました。


[1118] ありがとうございます。 Name:れぱん Date:2016/09/05(月) 20:26
ティコさん

お知らせいただきありがとうございました。
ティコさんに引き取られ、最期まで一緒に暮らしてもらえたフェレットちゃんは幸せだったことでしょう。

8年。とても長生きさんでした。うらやましいです。そこまで長く生きられたのもティコさんの愛情があってのこと。

今は辛い日々とお察しします。
ゆっくりと時間を過ごしてください。

お知らせいただきありがとうございました。


[1113] 次は Name:マロンママ Date:2016/09/02(金) 16:40 [ 返信 ]
ふふふ(笑)

次お会いするときは

・黒のTシャツ
・デニム

なんていうありきたりなファッションではなく
ここは思い切って

・トラの顔のプリントされたTシャツ
・ヒョウ柄のレギンス

で行きますね。゜( ゜^∀^゜)゜
あ!でも大阪人の観光客と鉢合わせになったら、またれぱんさん知らないおばちゃんについてってしまうかな(;´Д`)


[1114] 派手なヤツ、頼みます! Name:れぱん Date:2016/09/04(日) 08:00
そうよそうよ。そもそもマロンママさんがいつもの服装よりも大人しい服を選んじゃうからそういうことになるのですよ(笑)

やはり「いつものように」トラの襟巻くらい巻いてきてくれないと。あとラメの入ったショートパンツとか。もちろん髪型は盛って盛って盛りまくって高さ50cmくらいにしてくれないと。(別の意味でかなり目立ちそうだが。。。)

今度は派手なヤツ、頼みますよ!

もちろん私は他人のフリをしてその場を静かに立ち去りますが。。。


[1115] れぱんさんは Name:マロンママ Date:2016/09/04(日) 16:02
わたしと真逆で
きゃりーぱみゅぱみゅ
ならぬ
きゃりーれぱれぱ
風でお願いしますね。゜( ゜^∀^゜)゜。

たぶん私たちの周りには不思議な空間ができてしまいそうですけど♪(´ε` )


[1117] りょうかいですっ Name:れぱん Date:2016/09/05(月) 20:24
きゃりーぱみゅぱみゅ(キーボードで打つの大変^^;)の衣装ですね。がってんしょーちのすけ!

普通に着られますよ、あのくらいの服なら。いやマジで(笑)

では今度の再開をお互い楽しみにしましょう(ニヤリ)


[1106] 画像が(涙) Name:マロンママ Date:2016/08/30(火) 10:22 [ 返信 ]
あたちのにっき
飼い主のつぶやき

画像が全部見れないのですけども
あたしだけかな?


[1107] RE:画像が(涙) Name:れぱん Date:2016/08/30(火) 10:36
ほ、ほ、ほ、ほんとだ。。。(汗)

写真のファイルが自動でアップロードされるはずが設定操作を誤ったようです。

教えて頂きありがとうございました。私自身が全然気づかなかったので、このコメントを頂いていなかったらこれからもずっと画像が真っ白状態でした。

助かりました〜〜ありがとうございます!


[1108] うぎゃーーー!! Name:マロンママ Date:2016/08/30(火) 13:23
見れましたよん
けどけど・・・
蚕の画像見て

うぎゃーーー!!

ってなりました(笑)

小学生の頃、各クラスで蚕を育てて、
その頃からとっても苦手なのですよ(;´Д`)
れの字ちゃんを見て癒されました( *´艸`)


[1109] ありゃりゃ(^^p;) Name:れぱん Date:2016/08/30(火) 20:41
画像を無事にアップロードできました。

が。。。楽しみに見て下さったマロンママさんの心を打ち砕いてしまったんですね。
ママさんにとっては「ぎょえー!」だったと思いますが、その時のママさんの顔を思い浮かべてクスッと笑ってしまった私です。(ごめんなさい;;)

そんなに苦手だったとは。。。顔がかわいいのに(ぼそっ)

失礼しました(^^;)


[1110] 蚕ちゃーん Name:ひなた Date:2016/08/30(火) 23:56
みんな、貰われていってしまったんですね・・
なんか寂しいわ〜

くわっ くわっ くわっ


[1111] ひなたさんも? Name:マロンママ Date:2016/08/31(水) 18:55
蚕お迎えですか?( *´艸`)

どうもミルワームとか蚕とか幼虫とか
苦手なのです(;´Д`)


[1112] もしかしたら Name:れぱん Date:2016/08/31(水) 23:13
マロンママさんも蚕やミルワームを飼ってみると可愛く思えてくる。。。かも。  いや、ないなたぶん(笑)

くわっ くわっ くわっ


[1104]  Name:ひなた Date:2016/08/26(金) 23:35 [ 返信 ]
気になってちょっと調べてみたら

まぁ、蚕の成虫の可愛らしいこと!!
もふもふで、なにかのキャラクターでデザインされたみたいですね〜

しかも、人の手で育てないと自然では生きていけない・・
これは・・れぱんさん萌えそうo(^▽^)o

れぱんさんちの桑の木、がんばって新しい葉を出してあげて〜


[1105] RE:蚕 Name:れぱん Date:2016/08/27(土) 22:40
ひなたさん

蚕、かわいいんですよーーー。お察しのとおり、あの顔は罪です。
模様がちゃんと顔に見えるの。目があるように見えるんです。

足も短くてキュート。

ひなたさんも飼育してみませんか。
桑の葉っぱ、見つけたら送りますよ(苦笑)


[1102] ベビフェネ!! Name:マロンママ Date:2016/07/14(木) 20:38 [ 返信 ]
うっかり最近見に来てませんでした
またベビフェネが誕生したのですねー
育児大変ですががんばってくださーい♪

いつかベビフェネ見に行きたいっす!


[1103] 寝不足ですが(^^;) Name:れぱん HOME Date:2016/07/16(土) 21:39
見て頂きありがとうございます。

そうなんです。また生まれました。可愛いもんですねぇー。

はい(−^^−)がんばります。
マロンママさんも金魚の育児、がんばってください。ピンポンパールは私も大好きな種別です。


[1100] 観ました〜 Name:ひなた Date:2016/05/30(月) 22:46 [ 返信 ]
れぱんさんちの「ハダカデバネズミ」
本名は「ハダカモグラネズミ」さんなんですね〜
「デバ」なんて余分に付けられちゃって、お気の毒に・・( ̄▽ ̄;)


でも、動いている姿を見て

後退りの多さがれぱんさんのツボだったのかな〜
なんて、思っちゃいました。

いきなり布をめくられて、明るいところにびっくりだったでしょう「デビュー」お疲れ様でした(*≧m≦*)


[1101] 出ました〜 Name:れぱん HOME Date:2016/05/31(火) 22:17
ひなたさん、観てくださってありがとうございます。

自分でもなぜこんな生き物を飼おうと思ったのか、不思議でなりません。
とは言っても、フェレットもフェネックもネズミも全て最初は「何となく」だったから(^^;)ま、いいかっ。

ホクロのある女王様ネズミがアップにされていました。女王様は只今妊娠中。赤ちゃんは生まれた時からあの顔なんですよ(笑)

ひなたさんも心が疲れたらデバネズミをお勧めします。あの顔は。。。勇気をもらえます!


[1098] 人のことは言えないですけど Name:ひなた Date:2016/04/22(金) 11:11 [ 返信 ]
お母様のクローゼットの片付けなんですね〜

私も、もし私に何かあったら
家は男ばっかりだから、片付けもさらにたいへんだろうな〜っと思います( ̄▽ ̄;)

でも「お母さんが死んだら、片付けが大変」って言われたら
私も「全部ひっくるめてゴミに出せばいいじゃない!」っていっちゃうかも。。
(実際私の母が亡くなったあと、ひっくるめてぜーんぶ捨てちゃたんですけどね。ものすごい量でした)


せめて
「死んだら後が」って言わずに

片付けて減らしたら、今お母さんに似合う新しい服が買える」

って言ってもらえたらな〜

そうしたら、昔の自分に似合わない服への執着が減るんじゃないかと思いますよ〜

私もすっごくたくさん着ない服があるので、今は
ゴミの日にノルマ一枚、Tシャツでもスカートでも靴下でもいいから捨ててます。


[1099] そうですよねー。 Name:れぱん HOME Date:2016/04/23(土) 19:16
ひなたさん、こんにちは。

お互いムキになってしまいました(^^;)
物を捨てるのを促すのは難しいですね。言葉も選ばないと(^^;)

>片付けて減らしたら、今お母さんに似合う新しい服が買える」

おおおおお。すばらしい!
そのセリフ、拝借します!

母の部屋がすごいことになっていますが、あと数日で片付きそうです。
服の数が。。。500枚以上あるんですけど。。。まじめに数えていないから本当はもっとあるかも知れません。

絶対着ないでしょうに。500枚も。

というわけで、ひなたさんからの言葉を母に伝えてみます。

ありがとうございます。がんばるぞ。


[1093] そういえば Name:マロンママ Date:2016/04/01(金) 23:37 [ 返信 ]
今まであまり気にしたことなかったけども
私も

「飴ちゃん」

って言うてます
そうそう
飴ちゃん
だからそれ以上でもそれ以下でもないのです
飴ちゃんなのです
そこだけは譲れません(๑?ω?๑)


[1094] RE:そういえば Name:ひなた Date:2016/04/02(土) 21:34
あら、マロンママさん
そう言われると
私も「飴ちゃん」ですよ(ё_ё)ウフッ

不思議なもので昔からある
お煎餅やお饅頭やお団子などの和風お菓子には
「お」やら「ちゃん」やらつきますね
おみかん、ご飯、お味噌汁なんかも・・
食べ物に対する愛かしら〜

なのに洋風なものには
パンもクッキーもバナナも
「お」も「ちゃん」もつけないのはなぜなんでしょうね

「お茶」はいいけど「おコーヒー」は乂(´□`。)アキマヘン!!!


[1095] RE:そういえば Name:れぱん HOME Date:2016/04/04(月) 09:15
マロンママさん、ひなたさん

いつもありがとうございます。日記を読んでいてくれる人がいるというのは幸せ♪

飴ちゃん、なんですね。やっぱり。
なぜだーっっ(笑)

お紅茶、というお嬢様言葉を聞くことがありますが、これも違和感。自分がお嬢様育ちであれば何も感じないのでしょうが、お紅茶とかおコーヒーとか。。。普通の住宅街で普通に育っているので違和感を覚えます。

日本語って面白いですよね。「お弁当」「お正月」。何でも「お」が付く。不思議〜

じゃあなんで「お飴」じゃないのかしら(^^)
「お」という口の形から「あ」と開くのが面倒だから。。?

飴ちゃん。

慣れようと思います(苦笑)


[1096] たしかに!(笑) Name:マロンママ Date:2016/04/09(土) 01:29
洋菓子は「お」つけませんね(笑)
関西人の不思議です
で、なぜか飴ちゃんはカバンに入ってるんですよね
美容院行った時とかスタッフさんに普通に
「飴ちゃんいる?」
って聞いてる自分がいます

お飴
言いにくいですよねー(笑)
名古屋に来て未だに言われるのが
「あ、やっぱりマクドって言うんだー」
って
マクドはマクドでしょーがー
マクドナルドなのに「マック」っておかしい!
じゃあ、ミスタードーナツは「ミスド」って言うのさ
と関西人は思うのです(笑)


[1097] RE:そういえば Name:れぱん HOME Date:2016/04/11(月) 20:15
ですよね、ですよね。お飴って言いづらいですよね(苦笑)やはりそれが原因かな。

マロンママさんは関西の心を大事にされているんですね。マロンママさんの話を夫にしたところ、「そうやろ、当然や。飴ちゃんや。」と申しておりました。。。

マクドーーーっっ。聞くと感動するその言葉っ。
こちらではあまり聞かないので、ほんっとーにたまに聞くと「本当にマクドって言うのね!」と歓声を上げてしまいます。

ケンタッキーフライドチキンも、「ケンチキ」と言われた時は涙が出るほど感動しました。

言葉の違いがあるから面白い。日本語って素敵♪


[1091] フェレット列車! Name:TANA Date:2016/02/28(日) 00:14 [ 返信 ]
れぱんさんお久しぶりです。

れぱんさんにとってはれぱんちゃんを見つけるまでとっても切ない夢だったのでしょうが…
冒頭のフェレット列車を想像したら思わずほっこりしてしまいました!

うちのサリーはせっかちなのできっと皆を引きずってでも来そうだな…とか、あの方のフェレットはこうかなとか(苦笑)

妄想の世界を楽しませていただきました☆

去年の9月でサリーがいなくなって丸2年、3回忌を迎えたので今まで朝晩2回供えてたご飯を月命日だけにしよう!と決めたのですが。。。

1週間もしないうちにサリーが夢に出てきてご飯の催促(笑)それでもあげなかったら次の日はお水の催促。。。
目覚めてまたいつものように供えはじめたらぱたっと夢に出てこなくなりました(苦笑)

今年も恒例の女子会、それ以外でも機会があればまたいっぱいイタチ話をしましょうね〜


[1092] RE:フェレット列車! Name:れぱん Date:2016/02/29(月) 19:59
お久しぶりです♪ いつも女子会では楽しい時間を過ごさせてもらってます♪

フェレット列車には驚きましたよ(苦笑)
確かに冷静になって考えれば、フェレットの性格によってはとんでもない列車になっていたかも知れないですね。サリーちゃんは10匹くらいを束ねてズルズル引っ張っていたかもしれません。

夢の中でご飯とお水の催促!
すごい。さすがサリーちゃんというか、サリーちゃんらしいというか。ほっこり笑っちゃいますね。
目覚めて噴き出しそうです。

れの字も可愛くお水の催促でもしてくれれば良いのに。滝に落ちてるとは何事じゃ。


[1087] れの字ちゃん Name:マロンママ Date:2016/02/19(金) 17:57 [ 返信 ]
れぱんさんに会いに来たんですね
夢って夢じゃないって気がするんです
なんてちょっとオカルトな感じでバカかって言われそうですけど(;´Д`)

寝てる間って人間の魂は肉体から抜け出して
口では説明できない異世界に行ってるんじゃないか?
なんて最近思うんですよね
だから本当にれの字ちゃんと会ってたんですよー

かなりひどい風邪ひきでダウンしてたのですけど、
何度もマロアトの気配を感じました

カタカタ・ガリガリ・トコトコ

確実にマロンかアトムの気配
姿見せてくれたらうれしいのにな


[1088] RE:れの字ちゃん Name:れぱん Date:2016/02/20(土) 21:20
マロンママさん

お風邪は辛かったですよね。。。
体が弱ると気持ちも弱ります。普段は考えもしないような暗いことを考えてしまったり。
しかし無事に復活されたのですね。良かった良かった。

マロンちゃんとアトム君の気配を感じたのですか。それはすっごーーーく羨ましいです。ほんとにほんとに羨ましいです。夢でも嬉しかった私としては、実際に気配を感じられたマロンママさんの喜びが容易に想像できます。

でもご主人には否定されちゃったかな(苦笑)信じてくれなさそう。。でもいいのです。気配を感じましたもんね。絶対感じましたもんね。

風邪で辛かったマロンママさんへのプレゼントみたいです。

れの字も2匹を見習って、もっと私のそばに現れてほしいですが、現れたら「れの字ーーっっ」とばかりに大騒ぎする私の性格をわかっているから出てきてくれないのかも知れません(笑)


[1089] 意外と Name:マロンママ Date:2016/02/23(火) 22:08
ダンナも否定せず
「そうゆうこともあるやろうなぁ」
的な感じで( *´艸`)

マロンがお空に飛びたってすぐぐらいに
ダンナも私も同時に

「なんかいまリビングでマロンの足音聞こえたよな?」

っていうことがあったんです
でもマロンの気配を感じるとすぐ泣いてしまう自分が情けないっす


[1090] まぁ意外! Name:れぱん Date:2016/02/25(木) 12:58
あのご主人様が。。。すごく意外です(笑)
それだけマロンちゃんの力が強いと言うことですよね。スピリチュアルな世界を信じさせてしまうくらい、マロンちゃんがご主人の中でも大きかったということでしょうか。すごいなぁ。いいなぁ。

マロンちゃんは足音もちゃんと聞かせてくれるのに。我が家のれの字といったら。。。ぶつぶつ。どこほっつき歩いているのか知らないですが、たまには私のそばに来てくれてもよいと思うんですけど。

まだこれからもマロンちゃんの気配を感じることができるであろうママさんがむちゃくちゃ羨ましいです。すっごくすっごく幸せな気持ちになるのでしょうね。泣いてしまうのも、切ない気持ちだけではなく嬉しい気持ちも手伝っているのだと思います。

久しぶりにアニマルコミュニケーターさんにお願いしようかしら。。。


[1085] 漢字検定 Name:ひなた Date:2016/01/15(金) 22:11 [ 返信 ]
次々と新しいことにチャレンジですね♪

うちのダメダメぼんやり次男も高校2年の時に準2を取りました。
親の私も担任の先生も、まさか取れるなんて思ってもいなかったのに合格しちゃった時のあの驚き( ̄▽ ̄;)
勉強が解る、面白くなるって過程を形にして見せてくれたのが漢字検定でした。
(本当に中学の時ダメダメで、どーしたもんだかと頭を抱えてたんですけどね)

れぱんさんの「勉強が楽しい」っていう気持ち
素敵なことだな〜って

応援してます、がんばってね


[1086] RE:漢字検定 Name:れぱん HOME Date:2016/01/17(日) 21:29
ひなたさん

はい。頭がカッカしておりまして(苦笑)燃えに燃えております。

息子さんも漢字検定を取得されたのですね。すごーい!あれって意外と侮れないんですよね。2級だから簡単でしょー♪と思って問題集を広げて「げ。。。」でしたもん。

やっぱり何かに挑戦しながら暮らすのって楽しいですね。勉強ってやればやっただけ返ってきますし♪

応援ありがとうございます。はいっ、がんばりますっ☆


[1083] 間違いなく Name:マロンママ Date:2015/12/22(火) 00:41 [ 返信 ]
旦那様が

「あなたにそっくり」

と言うのであれば間違いなくれぱんさんに似てるんだろうな

確実に言えるのは動物大好き!

なのかな?

あんな小さい頃からフェネックと過ごしてるんですもん

将来は飼育員さんとかになってたりして

いや!もしかしたら

いたちなあたちアニマルパークとか作ってたりして( ´艸`)


[1084] やっぱり(^^;) Name:れぱん HOME Date:2015/12/23(水) 21:02
マロンママさん

あ、やっぱりそうですよね。似ているんだと思います。

私も子供と一緒になって「ロバだー!うさぎがいるー!ひつじーーー!」と、次々に動物のいるところに走っておりました。

アニマルパーク、子供じゃなくて私が作りますっ(笑)
ウランちゃんにもそこで勤めていただきたく、その際にはよろしくお願いいたします。


[1081] どうしても気になって Name:ミュウ MAIL Date:2015/11/04(水) 23:20 [ 返信 ]
お外ブログの「ひろさん」の記事を読んで、どうしても気になってしまって…
フェレットを飼っていて、不思議な体験したことありませんか?
もう十年以上前になりますが、初代フェレのアムが高齢で亡くなる時に、どうも実家のワンコと交信していたみたいなんです。うちはそのころ海老名、実家は川崎です。アムとワンコはとても仲良しでした。
アムが危篤になった夜中から、ワンコが寝なくなり、亡くなった朝六時過ぎにようやく眠ったと、母から電話がありました。こちらから亡くなったと連絡する前に、母が「亡くなってしまったの?」と電話してきたんです。
あれから2フェレが虹の橋を渡りましたが、そんな体験はアムの時だけです。
何だか本当に不思議で。現在は、4代目・5代目の子と暮らしてます。また、何か不思議が起きるかもしれませんよね。変な話ですみません。


[1082] RE:どうしても気になって Name:れぱん HOME Date:2015/11/08(日) 00:06
ミュウさん
初めまして。。。でしょうか(^^;)最近物忘れがひどくて。。。間違いだったら本当にすみません。

不思議な体験は私は残念ながらありません。体験したくてたまらないのに、私が鈍感すぎるようでダメです。
こういう時は霊感がある人を心から羨ましく思います。

いたちが繋ぐ縁。
いたちが繋ぐ不思議な体験。

経験されているミュウさんが羨ましいです。


[1076] お写真 Name:ひなた Date:2015/10/21(水) 01:59 [ 返信 ]
れぱんちゃんの日記のお写真が16日から見られないんです〜
れぱんさんの日記のお写真もです〜

可愛いれぱんちゃんを見せてくださ〜い(゜Д゜)ノ

今月はレディのおちりだけなんて・・
れぱんちゃんに叱られますよ〜


[1077] RE:お写真 Name:ひなた Date:2015/10/21(水) 22:00
「るるるー」の下あごに

萌え〜(*´∀`*)

やっぱりいつ見ても、れぱんちゃん
かわいいですね♡
(雛レベルには後一歩、色気が足りませんけどね(。-∀-))


[1078] どっひゃー! Name:れぱん Date:2015/10/21(水) 22:08
。。。と書き始めたら、はれっ。ひなたさんから追加のコメントが。

早速見て下さったんですね。早っ。

またやっちゃったんですよー。。。(^−^;) てへ。

そしてもうお分かりかと思いますが、ひなたさんが教えてくださらなかったら、ずーっとずーっと気づかないまま時が過ぎていたことでしょう。

じつはつい先日も、フェレットの服の店で「ショッピングカートはいつ利用できますか」とお問い合わせをいただきました。

ん?ん?んんんん?

そう。8月に夏休みを取る形でショッピングカートを利用停止にしていたんです。「8月15日まで夏休みです」というコメントを表示して。
そしてそのコメントが表示されたまま利用を停止し続けること3か月弱。

最近は注文が来ないなー。

と、呑気に毎日を過ごしていました。

ひなたさん、あたしは全くもってダメです(^^;)

教えていただきありがとうございました♪
ひなたさんナシではサイトが成り立たないかも、です。


[1079] とんでも(ヾノ・∀・`)ナイナイ Name:ひなた Date:2015/10/24(土) 10:38
いつも、せっついちゃってすみません。

れぱんちゃんとのお勉強も忙しいんですから
そんなにあれもこれも、スーパーウーマンにこなせちゃったら大変です。

みなさん気がついてても、「ればんさん忙しいし」って遠慮してらっしゃるだけだと思いますよ〜

私が一番 気が短いんです・・(;´∀`)


(この秋は、「プレミアムモルツ芳醇エール」にハマってます♪)


[1080] RE:お写真 Name:れぱん Date:2015/10/27(火) 21:52
いえ、ほんとに私が全く気付かなかったので教えていただいて助かりました。

お。プレミアムモルツ。いいですねぇ!よだれが出ちゃいますよー。

これからも気が向いたときにサイトを見てください。そして変な現象がおきていたら教えてください(笑)


[1074] フレンドセル研究所の連絡先を探しています。 Name:Miyu MAIL Date:2015/10/13(火) 13:20 [ 返信 ]
どんなに調べても連絡先が出てきません。
当方東京で学生のため現地まで飛ぶこともできず昨日の19時にモルモットが亡くなってしまいました本日の19時に火葬なんです。
どうしてもこの子の細胞を保存したいんです。
どうかなるべくはやく連絡先を教えていただけないでしょうか。
現地まで飛ぶことも送ることも不可能なので動物病院で細胞を採取してもらおうと思ってます。
掲示板の使い方がよくわからないのでこちらのメールアドレス(miku1413@icloud.com)に直接ご連絡いただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。


[1075] RE:フレンドセル研究所の連絡先を探しています。 Name:れぱん Date:2015/10/13(火) 21:46
Miyuさん

先生の新しい連絡先を私は存じ上げません。
きっともうモルモットちゃんを見送られたことと思います。

一緒にいてくれたこと、胸のなかの宝物ですね。
これからも一緒にですよ。そばにいてくれますよ。


[877] フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:まいご Date:2013/07/24(水) 09:13 [ 返信 ]
はじめまして。

細胞保存の検索でこちらのたどり着きました。
フレンドセル研究所様のリンクをクリックしてもつながらず、
検索で調べても上手くさがせません。

フェレットではないのですが、昨日亡くなったペットの細胞保存をしたいのですが、
どうかフレンドセル研究所様の連絡先を教えていただきたくて、、、

ぶしつけで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

[878] RE:フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:れぱん Date:2013/07/24(水) 10:01
まいこさん

おはようございます。
確かにサイトが閉鎖されていますね…

山口大学に電話をして、フレンドセル研究所の鈴木先生に連絡を取るにはどうしたらいいか、聞いてみてください。
私は仕事先のため、鈴木先生に連絡することができません。

細胞の採取は可能な限り早く、が望ましいです。
冷凍保存はしないようにしてください。

鈴木先生に繋がったら、
いたちなあたち、という名前を出していただければ割引が受けられると思います。

鈴木先生は人間的にとても素晴らしい方ですので、是非お話してみてください。


[879] RE:フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:まいご Date:2013/07/24(水) 11:07
お返事ありがとうございます。

大学に連絡してきいてみましたが
以前入っていらっしゃったベンチャー企業の方を教えていただき、お尋ねしても連絡先がわからず困っています。

希少な動物なので何とかと思っているのですが
もう一度大学に連絡してみますが
もし、どの学部とかアドバイスありましたらお願い致します。

[880] RE:フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:まいご Date:2013/07/24(水) 11:37
ありがとうございます。

連絡先がわかりましたが、留守番電話でしたので
つたないメッセージをいれましたが、
も一度後で連絡してみます。

いたちなあたちさんのHP で知ったとお名前を出させていただきました。

そして、教えてくださった大学の方に きちんと御礼を言えず申し訳なかったです。

[881] RE:フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:まいご Date:2013/07/24(水) 12:14
ありがとうございます。

連絡がつきました。
快く受けていただけて本当に嬉しいです。

これから用意して送ります。

本当にありがとうございました。

[882] RE:フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:れぱん Date:2013/07/24(水) 15:16
良かったです!

私も学部を調べてお知らせしたかったのだすが時間がありませんでした。
大学という、大きな括りでしか情報をお渡しできずにすみませんでした。

無事に鈴木先生と連絡が取れて本当に良かったです。

細胞が保存されることで、まいごさんのお気持ちが少しでも癒されればいいですね。


[935] RE:フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:JUN MAIL Date:2014/02/18(火) 01:06
まいご様

はじめまして。
どうしても今飼っている犬の細胞を保存しておきたくて、この掲示板を拝見し、私も山口大学に連絡したのですが、鈴木先生はもう山口大学をお辞めになり、先生の連絡先は個人情報なので教えていただけませんでした。
もし差支えなければ、先生と繋がるご連絡先をご存知でしたらご教示いただけませんでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。


[936] RE:フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:れぱん Date:2014/02/18(火) 23:05
junさん

もう一度大学に連絡をしてみて、今度はjunさんの連絡先を大学に渡して、大学から先生にjunさんの連絡先を渡してもらうと言うのはどうでしょうか。大学には少し負担になってしまいますけど。

うまく通じると良いですね。


[937] RE:フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:JUN MAIL Date:2014/02/19(水) 10:13
れぱん様
ご回答、誠にありがとうございます。早速当方の連絡先を大学側にお伝えしてみます。本当にありがとうございます。


[938] RE:フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:れぱん Date:2014/02/19(水) 12:32
そうでしたか!
良かったです。

とても人柄の良い、温かい先生ですので、junさんのわんちゃんの細胞も今後先生に優しく身守ってもらえると思います。

本当に良かったです。
ご報告いただきありがとうございました。


[939] すみません Name:れぱん Date:2014/02/19(水) 12:36
ごめんなさい、まいごさんのコメントとjunさんのコメントを間違えてしまいました。失礼しました。
先生と連絡がつくと良いですね。


[940] RE:フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:JUN MAIL Date:2014/02/21(金) 01:35
れぱん様
鈴木先生と連絡が取れました。誠にありがとうございます。とても感謝しております。とても優しい先生でした。ありがとうございます。


[941] 良かったです。 Name:れぱん HOME Date:2014/02/22(土) 14:36
JUNさん

先生と連絡がついて良かったです。
優しい先生に見守られるわんちゃん。JUNさんも安心して先生にお任せできますね。

連絡がついたことを報告していただきありがとうございます。ほっといたしました。


[988] RE:フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:まいご Date:2014/08/06(水) 16:28
れぱん 様

昨年お世話になりました まいごです。
その節はありがとうございました。

一年ぶりにこちらを覗かせていただきましたら
私と同じように、先生の連絡先を探していらっしゃる方がいらした事に気づき深く反省しています。

れぱん様に 先生のご連絡先を告げずにいた事に、、、
連絡先を教えていただけていたので 少しは安堵できましたが
もし、と思うと本当に申し訳なく思っております。

あの時、親の入院などが重なっており そこまで気がつかず
すみませんでした。

先生のご連絡先を れぱん様にお伝えしたいと思うのですが
こちらに書き込む訳にいかないので
よい方法を教えていただければと、
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

[990] 連絡フォーム Name:れぱん HOME Date:2014/08/08(金) 21:26
まいごさん

こんにちは。
わざわざ掲示板を見ていただき、コメントしてくださりありがとうございます。
その後大事な動物さんは無事にまいごさんの元に還ってきてくれたでしょうか。そのままの姿で。

大変お手数をおかけして申し訳ないのですが、お時間のあるときに以下のフォームでご連絡をいただいても良いですか。

http://adoption.ferretalk.com/mbbs/ft/

入力していただいた内容は、管理者(=私)以外は非公開です。

ご家族の入院だったとのこと。ご容態はいかがでしょうか。家族の入院は周りも大変なんですよね。。。現在私の家族が入院しているのでとてもよくわかります。どうぞお大事になさってください。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


[1023] フレンドセル研究所のことを教えてください Name:world MAIL Date:2014/11/07(金) 16:13
宜しくお願い致します。早急にご連絡とりたいのですが、大学の方には二度電話したのですがどちらの部署でも取り合ってもらえませんでした。部署だけでも教えて頂けたらありがたいです

[1073] RE:フレンドセル研究所のことを教えていtただきたいのですが、 Name:Miyu MAIL Date:2015/10/13(火) 13:19
昨日の19時にモルモットがなくなってしまいました
今日の19時に火葬なのでできるだけはやくフレンドセル研究所の連絡先を教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。
掲示板の使い方がよくわかりません。
もし可能であればmiku1413@icloud.comに直接連絡いただけるとありがたいです。どうかよろしくお願いします。


[1063] 管理者様にご相談があります。 Name:SAYAKA MAIL Date:2015/09/07(月) 01:03 [ 返信 ]
はじめまして。

最初におわびを申し上げます。
こちらでは、最初は、ちびラブでしたが、現在はSAYAKAと名乗っています。
名前を変更したのは、色々とあったのもありますが、橘 彩夜華の名前で、活動をしているので、SAYAKAの方が分かりやすいのと、SAYAKAという名前でも、動物の事を書くことがあるので、変更させていただきました。
申し訳ありません。

詳細は、mixiの私の日記を見ていただけると分かりやすいと思いますが、ご相談したいことがあります。

相談と言うよりも、お願いだと思っていただいた方がいいかもしれません。
本来は、こちらに書き込んで、お願いをするべき事だとわかっています。

ただ、こちらは皆様がご覧になる掲示板ですので、混乱を避けるために、mixiか直接のやり取りでおはなしをさせていただければと思っています。

私的な感情で、掲示板を利用したことは、お詫びします。
でも、フェレットとハリネズミとこれから里子に行く動物の事を思っての事なのは確かです。
どうか、ご理解のうえご容赦ください。

[1066] RE:管理者様にご相談があります。 Name:れぱん HOME Date:2015/09/07(月) 22:44
SAYAKAさん

こんばんは。
私はmixiその他SNSは全くやっていません。。。

また、本当に申し訳ないのですがSAYAKAさんだけでなく他のどなたのお願いや依頼事項に個人的に応えることがほとんどできません。

毎日がものすごく忙しく、落ち着いて時間をかけて対応すべき他人様の依頼事項に取り組める時間的余裕も心理的余裕も今の私にはありません(><)

せっかくこうして掲示板にコメントを残してくださったのにお応えできずにごめんなさい。

SAYAKAさんの動物達、そしてSAYAKAさんご自身が幸せな道を進んでいけるよう願っております。


[1069] RE:管理者様にご相談があります。 Name:SAYAKA MAIL Date:2015/09/11(金) 04:00
わざわざ、ありがとうございます。

コミュニティー事態は、私が立ち上げます。
反感をかうのを承知で、こちらに書き込みさせていただきます。

すごくデリケートな問題で、ひとつ間違えば、動物虐待と言う方も出るとは思いますが、その避難に関しては、管理者様以外は、mixiの橘彩夜華にお願いします。

本題ですが、フェレットの輸血についてなのですが
輸血バンクみたいのがあれば、病院での輸血の仔がいなかったときに、その事で命を失うことがすこしでも避けられるのではないかと思いました。
ただ、私がコミュニティーを今から立ち上げて、フェレットを飼っている方を集めて、そしてその中から輸血に協力できる方に登録をしてもらうとなると、膨大な時間がかかります。
なので、そのお話を聞いていただきたかったのです。
後々、話がでますが、預かり家庭の登録のように、こちらで輸血可能な家庭を登録すれば、その地域の仔が少しでも助かるのではと考えました。
しかし、輸血も麻酔を使用したり、首の毛を剃らなくてはならなかったり、リスクがありますから、それを理解したうえで登録をしてくれる方がいるかどうかわかりません。
それでも、多くの方が利用しているこのコミュニティーならと思い、相談をしようと思いました。

それと、預かり宅の話なのですが、先日、ハリネズミを里子に出している方が、年に1回の里帰りのために里子に出したと言っていました。
その子は家で引き取ることにしましたが、もし、フェレットの預かり宅のような場所が有ったら、その仔は里子に出されなかったのではと思うと残念で悔しくて
もし、そのような場所が作れればと思えてなりません。
なので、作ろうと思いました。
なので、真似をするようで申し訳ないのですが、ハリネズミのコミュニティーを立ち上げて、そこで預かり宅という項目を作らさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
その許可をいただきたかったのです。

フェレットの件もあるので、フェレットとハリネズミ、のコミュニティーを立ち上げる事になると思います。
そのさいに、フェレットの預かり宅の方も使わせていただきたいです。

それ以外に関しても、どうしても重なってしまう事もあります。
もし、許可をいただけるのであれば、そのまま私なりに立ち上げて運営していきますが、項目によっては許可できないというのであれば、その都度相談させていただくか、その項目を上げていただけば、作らないようにします。
利用者様の要望で作ったとしても、同じにならないように努力します。

どうか、許可をいただけないでしょうか。

お願いすることが、ご迷惑なのは、理解したうえで、お願いします。
多くのフェレットやハリネズミ、そして、飼い主の方々のこれからのためにも、お願いします。

本当に、お断りのコメントをいただいたのに、往生際が悪くて、申し訳ありません。

でも、どうか許可していただくか、試験的でも構わないので、せめてフェレットの輸血の事だけでも、こちらで作っていただきたいです。
お願いします。
こちらで、輸血のトピを作るのであれば、調べ事はすべて私が行います。
どうか、どちらかの許可をお願いします。

長々と、無理なお願いを書いて、申し訳ありません。
でも、真剣に考えていて、後継者になる予定の娘にも話をしています。
まだ、先の話ですが、動物関係の学校に入るために頑張っているので、しっかりと後をついでくれると思います。
私自身も、それに恥じないよう、しっかりと運営します。
当然、ネットに関する勉強からやります。
なので、お願いします。

[1070] RE:管理者様にご相談があります。 Name:れぱん HOME Date:2015/09/13(日) 19:18
SAYAKAさん

新しくフェレットの輸血関係のコミュニティを始められるにあたって、私のサイトと項目が重なってしまうことをお知らせいただいたのですね。ご丁寧にありがとうございます。
どうぞ参考になさってください。

もちろん画像や文章、プログラミングに至るまでそれらの著作権の放棄はしておりませんので、権利侵害にだけはご注意いただければと思います。

しかしSAYAKAさんはそんな権利侵害をするとは思えません。
と申しますのも、最初から人の文章を盗んでコピーするような人はSAYAKAさんのようにご丁寧なご連絡などしませんから(^^;)

逆に、こうして気を遣っていただきとても嬉しいです。ありがとうございます。
私が当サイトを大切に思っている気持ちをわかっていただけているのですね。

そんな素敵なSAYAKAさんが作られるコミュニティなら、きっと素晴らしいものになると思います。

動物の学校に通われるとのこと。
私も思うところがあり勉強を始めたので、そのあたりも共感いたします。
お互い目標にむかってがんばりたいですね♪


[1071] RE:管理者様にご相談があります。 Name:SAYAKA MAIL Date:2015/09/14(月) 09:26
ありがとうございます。

私自身は、動物の命に携わる資格はないのかもしれません。
本来は、獣医助手をしたときに、多くの命をうばうことしかできなかったのですから。
それでも、やはり、救えるものは救いたいです。
だから、獣医を目指したし、その思いから獣医になれなかっので、せめて直接で救えないのなら、間接的であっても救いたいです。

動物関係の仕事の経験はありますが、可愛いや好きでは勤まらない事も多いです。
好きだからこそ、関わることが怖くなる事もあります。
それでも、言葉にはできなくても、動物の顔や態度で喜んでくれている表情を見せてくれます。
それこそが、かけがえのないものとなります。
我が家は、私の考えから、小動物の動物園になりつつありますが
それでも、私の手が届く範囲はと思ってやって来ました。
その辺の思いや、経験を生かして作りたいと思っています。
私が現役で動物の仕事をしてたのは20年以上昔なので、知識が古く、エキゾチックアニマルも存在していなかったので、私自身も独学で勉強しなおしています。
なので、転用するとすればその辺りの文章は多少なら使うかもしれませんが、基本的には文章は自分で考えます。
ただ、預かり宅のようなシステムは、私自身が驚きで、使わせていただきたいと思いました。
それに、どうしても同系のコミュニティーですと、内容は類似するのが必然なので、先コミュニティーの管理人様の許可をいただいていた方が、クレームの対応の面においても有利だと考えてのことなので、打算からです。
なので、たいしたものではないです。
孫がある身なので、それだけ泥水を飲んできたってだけのことです。

立ちあげには、時間がかかると思います。
コミュニティーの経過などは、ふぇれっトークで見ていただけるよう、日記などで書かせていただきます。
もし、見つけていただけたなら、覗いてみてください。
その際、著作権などにかかると思ったものがあった際は、言っていただければと思います。
お手数をお掛けすることにはなりますが、ご容赦ください。

娘自身は、まだまだ未熟ですが、現在は私のしごきの中、成長しています。
生涯自分探し
勉強に遅いと言うことはないと信じています。
自分らしくあるために、日々努力したいと思います。
管理者様も、体調をくずさぬよう、体に気を付けながら、勉強の方も頑張ってください。

そして、このような素敵な場所を作っていただいた事を、感謝します。
きっと、たくさんのフェレットや飼い主の方々の救いになっていると思います。
本当に、ありがとうございます。

[1072] RE:管理者様にご相談があります。 Name:れぱん HOME Date:2015/09/16(水) 21:49
SAYAKAさん

頑張っておられますね。何かに向かう人って美しいですから、SAYAKAさんも今とってもキラキラしていると思います。娘さんは感じ取っていらっしゃるのではないでしょうか。

私もそのキラキラにあやかりたいです。

ふぇれっトークの日記でまたお会いできることを楽しみにしています♪



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜30件(全318件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo