あたちとおはなし掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1063] 管理者様にご相談があります。 Name:SAYAKA MAIL Date:2015/09/07(月) 01:03 [ 返信 ]
はじめまして。

最初におわびを申し上げます。
こちらでは、最初は、ちびラブでしたが、現在はSAYAKAと名乗っています。
名前を変更したのは、色々とあったのもありますが、橘 彩夜華の名前で、活動をしているので、SAYAKAの方が分かりやすいのと、SAYAKAという名前でも、動物の事を書くことがあるので、変更させていただきました。
申し訳ありません。

詳細は、mixiの私の日記を見ていただけると分かりやすいと思いますが、ご相談したいことがあります。

相談と言うよりも、お願いだと思っていただいた方がいいかもしれません。
本来は、こちらに書き込んで、お願いをするべき事だとわかっています。

ただ、こちらは皆様がご覧になる掲示板ですので、混乱を避けるために、mixiか直接のやり取りでおはなしをさせていただければと思っています。

私的な感情で、掲示板を利用したことは、お詫びします。
でも、フェレットとハリネズミとこれから里子に行く動物の事を思っての事なのは確かです。
どうか、ご理解のうえご容赦ください。

[1066] RE:管理者様にご相談があります。 Name:れぱん HOME Date:2015/09/07(月) 22:44
SAYAKAさん

こんばんは。
私はmixiその他SNSは全くやっていません。。。

また、本当に申し訳ないのですがSAYAKAさんだけでなく他のどなたのお願いや依頼事項に個人的に応えることがほとんどできません。

毎日がものすごく忙しく、落ち着いて時間をかけて対応すべき他人様の依頼事項に取り組める時間的余裕も心理的余裕も今の私にはありません(><)

せっかくこうして掲示板にコメントを残してくださったのにお応えできずにごめんなさい。

SAYAKAさんの動物達、そしてSAYAKAさんご自身が幸せな道を進んでいけるよう願っております。


[1069] RE:管理者様にご相談があります。 Name:SAYAKA MAIL Date:2015/09/11(金) 04:00
わざわざ、ありがとうございます。

コミュニティー事態は、私が立ち上げます。
反感をかうのを承知で、こちらに書き込みさせていただきます。

すごくデリケートな問題で、ひとつ間違えば、動物虐待と言う方も出るとは思いますが、その避難に関しては、管理者様以外は、mixiの橘彩夜華にお願いします。

本題ですが、フェレットの輸血についてなのですが
輸血バンクみたいのがあれば、病院での輸血の仔がいなかったときに、その事で命を失うことがすこしでも避けられるのではないかと思いました。
ただ、私がコミュニティーを今から立ち上げて、フェレットを飼っている方を集めて、そしてその中から輸血に協力できる方に登録をしてもらうとなると、膨大な時間がかかります。
なので、そのお話を聞いていただきたかったのです。
後々、話がでますが、預かり家庭の登録のように、こちらで輸血可能な家庭を登録すれば、その地域の仔が少しでも助かるのではと考えました。
しかし、輸血も麻酔を使用したり、首の毛を剃らなくてはならなかったり、リスクがありますから、それを理解したうえで登録をしてくれる方がいるかどうかわかりません。
それでも、多くの方が利用しているこのコミュニティーならと思い、相談をしようと思いました。

それと、預かり宅の話なのですが、先日、ハリネズミを里子に出している方が、年に1回の里帰りのために里子に出したと言っていました。
その子は家で引き取ることにしましたが、もし、フェレットの預かり宅のような場所が有ったら、その仔は里子に出されなかったのではと思うと残念で悔しくて
もし、そのような場所が作れればと思えてなりません。
なので、作ろうと思いました。
なので、真似をするようで申し訳ないのですが、ハリネズミのコミュニティーを立ち上げて、そこで預かり宅という項目を作らさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
その許可をいただきたかったのです。

フェレットの件もあるので、フェレットとハリネズミ、のコミュニティーを立ち上げる事になると思います。
そのさいに、フェレットの預かり宅の方も使わせていただきたいです。

それ以外に関しても、どうしても重なってしまう事もあります。
もし、許可をいただけるのであれば、そのまま私なりに立ち上げて運営していきますが、項目によっては許可できないというのであれば、その都度相談させていただくか、その項目を上げていただけば、作らないようにします。
利用者様の要望で作ったとしても、同じにならないように努力します。

どうか、許可をいただけないでしょうか。

お願いすることが、ご迷惑なのは、理解したうえで、お願いします。
多くのフェレットやハリネズミ、そして、飼い主の方々のこれからのためにも、お願いします。

本当に、お断りのコメントをいただいたのに、往生際が悪くて、申し訳ありません。

でも、どうか許可していただくか、試験的でも構わないので、せめてフェレットの輸血の事だけでも、こちらで作っていただきたいです。
お願いします。
こちらで、輸血のトピを作るのであれば、調べ事はすべて私が行います。
どうか、どちらかの許可をお願いします。

長々と、無理なお願いを書いて、申し訳ありません。
でも、真剣に考えていて、後継者になる予定の娘にも話をしています。
まだ、先の話ですが、動物関係の学校に入るために頑張っているので、しっかりと後をついでくれると思います。
私自身も、それに恥じないよう、しっかりと運営します。
当然、ネットに関する勉強からやります。
なので、お願いします。

[1070] RE:管理者様にご相談があります。 Name:れぱん HOME Date:2015/09/13(日) 19:18
SAYAKAさん

新しくフェレットの輸血関係のコミュニティを始められるにあたって、私のサイトと項目が重なってしまうことをお知らせいただいたのですね。ご丁寧にありがとうございます。
どうぞ参考になさってください。

もちろん画像や文章、プログラミングに至るまでそれらの著作権の放棄はしておりませんので、権利侵害にだけはご注意いただければと思います。

しかしSAYAKAさんはそんな権利侵害をするとは思えません。
と申しますのも、最初から人の文章を盗んでコピーするような人はSAYAKAさんのようにご丁寧なご連絡などしませんから(^^;)

逆に、こうして気を遣っていただきとても嬉しいです。ありがとうございます。
私が当サイトを大切に思っている気持ちをわかっていただけているのですね。

そんな素敵なSAYAKAさんが作られるコミュニティなら、きっと素晴らしいものになると思います。

動物の学校に通われるとのこと。
私も思うところがあり勉強を始めたので、そのあたりも共感いたします。
お互い目標にむかってがんばりたいですね♪


[1071] RE:管理者様にご相談があります。 Name:SAYAKA MAIL Date:2015/09/14(月) 09:26
ありがとうございます。

私自身は、動物の命に携わる資格はないのかもしれません。
本来は、獣医助手をしたときに、多くの命をうばうことしかできなかったのですから。
それでも、やはり、救えるものは救いたいです。
だから、獣医を目指したし、その思いから獣医になれなかっので、せめて直接で救えないのなら、間接的であっても救いたいです。

動物関係の仕事の経験はありますが、可愛いや好きでは勤まらない事も多いです。
好きだからこそ、関わることが怖くなる事もあります。
それでも、言葉にはできなくても、動物の顔や態度で喜んでくれている表情を見せてくれます。
それこそが、かけがえのないものとなります。
我が家は、私の考えから、小動物の動物園になりつつありますが
それでも、私の手が届く範囲はと思ってやって来ました。
その辺の思いや、経験を生かして作りたいと思っています。
私が現役で動物の仕事をしてたのは20年以上昔なので、知識が古く、エキゾチックアニマルも存在していなかったので、私自身も独学で勉強しなおしています。
なので、転用するとすればその辺りの文章は多少なら使うかもしれませんが、基本的には文章は自分で考えます。
ただ、預かり宅のようなシステムは、私自身が驚きで、使わせていただきたいと思いました。
それに、どうしても同系のコミュニティーですと、内容は類似するのが必然なので、先コミュニティーの管理人様の許可をいただいていた方が、クレームの対応の面においても有利だと考えてのことなので、打算からです。
なので、たいしたものではないです。
孫がある身なので、それだけ泥水を飲んできたってだけのことです。

立ちあげには、時間がかかると思います。
コミュニティーの経過などは、ふぇれっトークで見ていただけるよう、日記などで書かせていただきます。
もし、見つけていただけたなら、覗いてみてください。
その際、著作権などにかかると思ったものがあった際は、言っていただければと思います。
お手数をお掛けすることにはなりますが、ご容赦ください。

娘自身は、まだまだ未熟ですが、現在は私のしごきの中、成長しています。
生涯自分探し
勉強に遅いと言うことはないと信じています。
自分らしくあるために、日々努力したいと思います。
管理者様も、体調をくずさぬよう、体に気を付けながら、勉強の方も頑張ってください。

そして、このような素敵な場所を作っていただいた事を、感謝します。
きっと、たくさんのフェレットや飼い主の方々の救いになっていると思います。
本当に、ありがとうございます。

[1072] RE:管理者様にご相談があります。 Name:れぱん HOME Date:2015/09/16(水) 21:49
SAYAKAさん

頑張っておられますね。何かに向かう人って美しいですから、SAYAKAさんも今とってもキラキラしていると思います。娘さんは感じ取っていらっしゃるのではないでしょうか。

私もそのキラキラにあやかりたいです。

ふぇれっトークの日記でまたお会いできることを楽しみにしています♪



  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo