あたちとおはなし掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1137] フリマ好き Name:ひなた Date:2016/12/18(日) 23:29 [ 返信 ]
私もフリーマーケット好きです(*´ω`*)
今日も近くのフリマに行ってきました。
うちの近くのフリマはほぽ骨董市なので、あまりあたらしげななものは無いんですけどね。

ダンナは「ナタ」が欲しいってキョロキョロ
ほとんどが錆さび、なかなか値段と折り合うものがなくて( ̄▽ ̄;)

私は「掘り出し物」探しなんですけど
今日は「シンゴジラのソフビ」の前でかなり悩んで
千円以上だったから我慢しました〜

でも竹の大きな笊は「買い」だったかな〜

新しいものだけのお店とはまた違った「探す」楽しみですね(((o(*゜▽゜*)o)))


[1138] RE:フリマ好き Name:れぱん HOME Date:2016/12/19(月) 18:09
ひなたさんもフリマ好きですか(*^^*)

掘り出し物に出会えると、その後5年は語り継いでしまいます。
どこどこのフリーマーケットであれが500円で手に入ったのよ、なんて
機会があるごとに誰かに言ってしまいます。

滅多に出会えないから掘り出し物なわけで、
出会えた喜びと言ったら。。。

誰かにとっては興味がないものも
別の誰かにとっては宝物ですし。

ご主人の「ナタ」っていうのもツボにはまりました。
いいですなぁ、そういうの♪

こちらでは先週は「世田谷ボロ市」が開催されていました。
行きたかったのですけど。用事があって断念。
ボロ市って名前を聞くだけで、古い物好きとしてはワクワクします。

全国フリマ巡りもいつかやってみたいことの1つです☆


[1139] RE:フリマ好き Name:ひなた Date:2016/12/19(月) 21:31
「誰かにとっては興味がないものも
 別の誰かにとっては宝物」

ほんとにそうですね〜

全国フリマめぐりも楽しそう♪

骨董品(芸術的じゃなく、ほんとに古いもの)がほとんどのフリマを見ていると

なぜこんな物を売ってるんだろう?って不思議になるものも多いです
錆びた釘とか、真剣に見てるんですよ
買う人が居ることがさらに奥の深いの世界・・( ̄▽ ̄;)

古いおうちの片付けで出てきたのか、柳行李にいっぱいものが入ったままで2千円とか見た時には
ダンナが止めなきゃ買っていたかも。。

「ナタ」は七輪で火を起こす時のつけ木を小さくするのに使いたいらしくて
その付け木は、山奥に温泉に行った時に拾ってきたりしてます。
本当は火鉢も欲しいみたいです。

掘り掘りの雛たちが居た頃は
火鉢の危険性を考えて諦めていたんですけど
今は、真剣に気に入ったものを探してるようです(´▽`*)アハハ


[1140] RE:フリマ好き Name:れぱん HOME Date:2016/12/20(火) 21:21
ひなたさんらしいというか何というか(^^)
いいですねぇ、そういう珍しい物(?)好きな人、大好きです。

ああいうのって出会いですものね。

人と人が出会うのも感動がありますが、人と物が(それも中古品ならなおのこと)出会うのも感動物語です。

「こんなん絶対売れないのに」

と思うものあっても、それを「こんなのがフリマにあるなんて!」と大喜びで買って帰る人がいます。

この間のフリマでは足湯の機械がまさにそれでした。

似た機器を毎晩使っている人が、どうもその機械の調子が悪くなってきていたとか。そこにちょうど売っていた、ということでした。

「まぁまぁこんなところにこんなものがあるなんて」と、10回くらいつぶやきながら大きな機械を抱えて帰って行きました、その人。

フリマの話だけで本が書けそうですね(笑)



  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo