ユキとチエの日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2010/09/24(Fri) 十五夜の日にはユキとチエ MAIL 



満月の日に

首里Singの飛び入りに行って来ました(^0^)

段々と溶けてきたかしら…
いつも同じ歌を歌ってくれる人も居て、だいぶ口ずさめる様になりました
同じ歌を歌い続けるっていうのも良いものだな

嬉しいなぁ

皆で歌ったり
ギターを合わせたり
本当に楽しいんだ!

色んな夢が生まれるなぁ(^^)

Singに行くと、もっともっと歌いたくなるのです
頑張ろうっと



*写真は甲子園で春、夏の連覇を果たした興南高校の優勝旗
2つ同時に在るなんて凄い事だ




2010/09/14(Tue) いよいよだ!覚悟を決めよう!ユキとチエ MAIL 



私は私!それしかない!


9月23日(木・祝)
東京・学芸大学APIA 40
【住所】東京都目黒区碑文谷5-6-9 B1 TEL03-3715-4010 http://www.apia-net.com/


チバ×アピア主宰『独唱パンクvol.118』http://www.dokupan.com/
Pm6:00開場 Pm6:30開演
チケット前売り2000円
    当日2500円

出演 チバ大三、斉藤睦、サトチエ、
   キクチノブヒロ、真理、コビー夏山



10月9日(土)
前橋クールフール
【住所】前橋市千代田町5−2−10 SATOビル2F
TEL:027−237−1655MOBILE:090−9686−0261http://sound.jp/coolfool/pc/index.html

pm8:00〜 
前売・予約¥2500/当日¥3000(Drink別)

出演 三上寛
   谷口正明と彼のギター
   川上テルヒサ
   サトチエ

チケット予約、どしどし受け付けています!
チエ(下記の連絡先)かそれぞれのお店で受け付けています。
よろしくお願いします!

電話027(288)6934
メール kissa-mushinone@nifty.com




2010/09/03(Fri) ロシアの酒場横町ユキとチエ MAIL 

今日も殺人的残暑。皆さん無理して働いていて大丈夫なのでしょうか?お疲れ様です。

昨日のクールフールジバエードフさんライブ、ありがとうございました!

行く前に「オペラの方だし来る方に失礼があってはならない」と、いつもしない化粧をしたらバスに間に合わない時間になってしまい、「えーい!一か八か!」と猛ダッシュでバス停まで走り(20分くらい)、なんとか運転手さんを呼び止めて乗り込むことに成功。しかし、化粧は滝の様な汗でみごとに全部流れ落ちていましたとさ。チャンチャン。
いつもそう、こんなもんなんです、私の人生。ここの時点で私の1日は終了した感じでした。

でも、クールフールに着き、ジバエードフさんと奥さんにお会いしたらワクワクしました!とても明るく優しいお二人、緊張がほぐれました。
ジバエードフさんはオペラ歌手(バリトン)の方で、オペレッタやロシア民謡、日本の歌まで歌います。毎年ロシアから日本に来てツアーをしています。実は凄い方なのだそうです。
この日は私に合わせてくれたのか、「ロシアの酒場横町」がテーマということで、しましまのタンクトップに青いシャツ、Gパンという船員さん風の格好をしていました。ロシア民謡など沢山良い声で歌ってくれました。声の出し方が違います、体全体で歌っていました。合間に奥さんの通訳が入り、内容も少しわかり、興味深く聴かせてもらいました。ロシアの曲は日本人にも通じる哀愁と言いますか、演歌にも似た、風情があります。最後はお酒も入っていたせいもあって、客席に混ざりギターを弾きながら歌ってくれました。本当にロシアの酒場横町のようでした。おもしろかったな。

私は普段は絶対会えないようなお客さんたちで、最初は緊張しましたが、お客さんが真剣に聴いてくれているのがわかったので、自分を紹介するようにゆっくり落ち着いてやるようにしました。いつもと違って冷静に自分を見ていた気がします。良いのか悪いのかはわかりませんが。

とても良い経験でした。そして、音楽に国境はないこと、言葉はわからなくても会話ができるということがわかって嬉しかったです。

どうもありがとうございました!




2010/09/01(Wed) 9月だぞ〜!ユキとチエ MAIL 



猛暑は続きますが、秋も確実にやってきていますね。夕方からは落ち着いた空気が流れています。

先日は長野安曇野に行ってきました。安曇野に魅せられて移り住んだ友人にずっと「良い所だから、遊びに来て!」と言われていたのですが、なかなか行けず今回やっと行けました。
安曇野…本当に良い所でした。そこに住み続けている人にとっては色々厳しさもあるのでしょうが、1日だけ行った私にとっては別世界、美しい所でした。
赤城から下道で5時間半、途中、有料トンネルをケチったのでもの凄い山道を通って行きました。だから余計に別世界へ行くような気がしたのかもしれません。でも着いた時の景観の美しさ、今までの疲れが全部とれてしまいました。
夜は友人が日ごろお世話になっているという地球宿さんに行きました。地球宿さんは民宿だけではなく、若者、地域の人、とにかく色々な人が関わり、集まる、おもしろい場所でした。友人と私が突然行ったにも関わらず、夕食に混ぜてくれました。そこで採れた野菜料理を美味しく食べ、語り、笑い、歌い…なんだか沖縄を思い出しちゃいました。チーズ職人になる夢を熱く語る若者のキラキラした目が忘れられません。私もあんな時があったはずなんだけどな…。とても良い時間、出会いでした。私も頑張ろう!望さん、ゆういちろうさん、みなみさん、あやちゃん、ありがとうございました!

安曇野の山や人に癒されて帰ってきました。ありがとう!

明日はクールフールでライブです。

9/2(Thu)
前橋クールフール
pm7:00〜 ¥2000(Drink別)

ウラジーミル・ジバエードフ&サトチエジョイント・コンサート
「シベリア−前橋、ギター弾き語りの旅」

やれるだけやるだけです!楽しみますよ〜!
ジバエードフさんの歌も楽しみです。

よろしくお願いします。


そしてその他こらからのライブ予定です。

9月23日(木・祝)
東京・学芸大学APIA 40
チバ×アピア主宰『独唱パンクvol.118』
Pm6:00開場 Pm6:30開演
チケット前売り2000円
    当日2500円

出演 チバ大三、斉藤睦、サトチエ、
   キクチノブヒロ、真理、コビー夏山


10月9日(土)
前橋クールフール
pm8:00〜 
前売・予約¥2500/当日¥3000(Drink別)

出演 三上寛
   谷口正明と彼のギター
   川上テルヒサ
   サトチエ

チケット予約、どしどし受け付けています!
よろしくお願いします。




2010/08/31(Tue) 台風が来るど〜ユキとチエ MAIL 



今日の朝の空
東の空が真っ二つに分かれてます

左側は真っ黒い雲が立ち上ぼり
右側は太陽サンサン青空が覗いていて

何か起こる気配です

朝から台風対策したよ〜ヘトヘトです




2010/08/29(Sun) 沖縄よりユキとチエ MAIL 



富山の皆さんにしばらく会ってないなぁー
さむでぃにも何年行ってないのだろうか(@_@)懐かしいな


近頃 お天気雨が多い
晴れていてもパァーっと降ったりキラキラしています

毎日の様に虹を見かけます(^^)今も出てるよ〜


今日は「てぃーあんだ」で読谷共同食堂が開催されます

ユキはパーカッションけいこちゃんとピアノのなおえと三名で歌って来るね(^o^)




2010/08/24(Tue) ありがとう!シャブシャブユキとチエ MAIL 

おめでとう甲子園沖縄優勝!快勝だったね〜。富山に行く途中、ラジオで聞いていました。青春っていいわね〜。

先週末は富山さむでぃに行ってきました。1年振りでしたが、全然久しぶりに感じませんでした。あそこのお店や人たちの中にいると、何故かホッとするのです。楽しかった〜!!長時間の運転&毎週あったイベント疲れで体調不良を起こしているアンダーソンを横目にかなり楽しんでしまいました。すみません。
モジョも相変わらずカッコ良かったし、ナッキーベイビーにも会えたし、タカさんやユキチエ時代に会った人にも再会したし、富山で河合くんとバッカナルが見れたし、カラスさんは平井堅だったし、高崎さんは高崎さんだったし…ライブも宴も楽しかった!
そして鬼のような私は帰りもアンダーソンに運転をさせて横で寝ながら帰りましたとさ。すみません。
また行きたいな、富山、さむでぃ、大阪屋。

そうそう、9月2日に急遽ライブ出演が決まりました。

9/2(Thu)
前橋クールフール
pm7:00〜 ¥2000(Drink別)

ウラジーミル・ジバエードフ&サトチエジョイント・コンサート
「シベリア−前橋、ギター弾き語りの旅」


ジバエードフさんはロシアのオペラ歌手の方だそうです。私も初めてお会いするし歌も聴かせてもらいます。
楽しみだけど、大丈夫かな…という不安もあります。まあ、頑張ります。
ロシアの「道」という歌が好きだった気がするのでまた聴き返してみようかな、なんて思っています。
青森に想いを寄せた歌を作っているので、その時できたらいいな、なんて思っています。

よろしくお願いします!!




2010/08/21(Sat) 甲子園ユキとチエ MAIL 

沖縄興南!
決勝戦だよ〜

春の甲子園で優勝
夏も連破を狙って頑張れ
(*^o^*)/~

沖縄県民の異様な盛り上がり
試合中継時間は道から車が消えるほど(@_@)
仕事も中断してテレビを付けてます!
勝つ度に、また明日の楽しみが増える、ありがとう(o^-^o)と
皆が楽しみにしてますよ〜

栃木は始めに負けてしまったけれど、高校生、なんて爽やかなんだろうか!

一生懸命、試合をして勝っても負けても本当に良い顔してますね

諦めないで最後まで戦う姿は感動です




2010/08/17(Tue) ありがとう〜!ユキとチエ MAIL 

ユキのお陰でこの異常な暑さもトロピカルな気分で騙し騙し過ごしているよ〜!シークヮーサースッキリするね!今年は台風も多いのかな…通り道も違うしちょっと心配だね。沖縄、冬に行けるように頑張る!

お盆は特に何もしませんでしたが、帰省している高校時代の友達に会えました。昔一緒にバカをやった友達はいつ会ってもそのままだし、なんでも話せるし、楽しい。笑って笑って元気をもらいました。いいもんですね。





チエのこれからのライブ予定です。


8月21日(土)
『シャブ2・イート・ザ・ワールド2010』
富山県南砺市 茶房さむでい
夜〜
500円+オーダー

出演者 多数


9月23日(木・祝)
東京・学芸大学APIA 40
チバ×アピア主宰『独唱パンクvol.118』
Pm6:00開場 Pm6:30開演
チケット前売り2000円
    当日2500円

出演 チバ大三、斉藤睦、サトチエ、
   キクチノブヒロ、真理、コビー夏山


10月9日(土)
前橋クールフール
pm8:00〜 
前売・予約¥2500/当日¥3000(Drink別)

出演 三上寛
   谷口正明と彼のギター
   川上テルヒサ
   サトチエ

チケット予約、どしどし受け付けています!
よろしくお願いします。




2010/08/08(Sun) おめでとう\(^O^)/ユキとチエ MAIL 

喫茶「虫の音」二周年
おめでとう\(^O^)/

良く頑張ってるなぁと遠くから気にしてるよ(^^)

いよいよ三年目だね
これを乗り越えたら何かが弾けるかもね!


健康第一でゆっくりと仕事して下さい




2010/08/04(Wed) ありがとう〜!!ユキとチエ MAIL 



ユキから何やら小包が届いた。
何かな?と開けてみてビックリ!こんなに沢山。

ありがとう〜〜〜!!!!!!!
南国の匂いがする。泣けてくるな〜。




2010/08/01(Sun) 運動会 ユキユキとチエ MAIL 

沖縄、ちゅら島総体(インターハイ)が始まってます
高校生の熱い戦い、思いに何だか目が熱くなります(^^)



先週、区民運動会がありました

小さな字の運動会なので、誰の子どもなのか、どこのおばあちゃんなのか皆が知り合いです(^^)

保育園の子どもから老人会の皆さままで、こんなに集まって凄く楽しかったです
\(^O^)/


ユキは100m走と400mリレーを2回 出場しました…

余りにも久しぶりで
スタートの時に、どっちの足から踏み出したら良いのか悩みました(*_*;
そして、久々のスタート鉄砲の音にビクッとなりました(*_*;

自分ではガンガン前に行く気持ちなのに、体は前に進みません…歳を感じさせられましたよ〜
ちっとショック…

リレーは何とか順位を守り、一安心。

暑さに負けずお年寄りの皆さんも競技に参加していました

素晴らしい会だなぁと感じました


…私は3日もの間、全身が筋肉痛でしたよ〜とほほ




2010/07/14(Wed) 暑い〜 沖縄より ユキユキとチエ MAIL 

チエさんどうしたのかな?大丈夫かい

七夕祭り、何もしなかったなぁ〜お祭り良いなぁ
近頃、星が物凄く良く見えます(^^)
昨日の月は細くて尖って…セクシーでした



先日、沖縄のロックミュージシャン「THE WALTZ」のライブに行きました
久しぶりにドキドキして胸が熱く高ぶった

凄く良かった
私も頑張ろうという気持ちになりました!
かっこよかったなぁ
何も気取らず、音楽にとても真面目に
何より楽しんでるな



今日は首里に飛び入り行こうと思います




2010/07/13(Tue) 悔しさをバネにユキとチエ MAIL 



言い訳しません。自分の愚かさを知れただけでも収穫でした。

今度は知久さんと谷口さんのライブ、お金を払ってお客さんとして観にいきたいな!

皆さんどうもありがとうございました!!


ライブ次の日は、前橋七夕まつりの出店のお手伝いでした。
私はひどい二日酔&寝不足で、青い白い顔でアイスクリームを売りました。
アーケードは人の熱気と風のない蒸し風呂のような暑さ、おまけにとなりが唐揚げ屋さんだったので、匂いで吐きそうで私は生き地獄を味わいました。

でも、お祭りなんて何年ぶりだろう…。どこからこんなに人が湧いてきたのだろう。
おこずかいを大事そうに数えながらいろいろな出店に目移りしている子どもや、思いっきりお洒落をして嬉し恥ずかしそうに一緒に歩いている中学生くらいの男女や、はしゃいでいる浴衣姿の女の子たちや孫や子どもを肩車して人ごみを歩く家族、ああ、祭ってなかなかいいもんだな〜と思いました。みんな楽しそう。

でも400円の焼きそばに肉が入っておらず、きゃべつの芯が4,5本入っていただけなのには腹が立ちました。いくら一期一会でも、それはないでしょう!的屋さん!

今度から「肉は入ってますか?」て聞こう。
皆さんも注意した方がいいですよ〜!

チエ




2010/07/07(Wed) 牛のタタキユキとチエ MAIL 



チエです。
先日のクールフールライブは最初から最後まで本当に良かった!
特に野呂さんが歌っている姿は胸を打ちました。本当に良かった!もっと聴きたかった。

そしてクールフールから帰ってきたあとの打ち上げも楽しかった!
野呂さんが作ってくれた牛のタタキも美味しかった!バチが当たるほど美味しかった!ご馳走様でした〜。

はぁ〜、夢のようなひと時でした。共演者のみなさん、お客さん、クールのマスター、えりつぃん、みんなみんな、本当にありがとうございました。



牛のタタキから気持ちを切り替え、次のライブです!

7月9日(金)
前橋クールフール
http://sound.jp/coolfool/pc/index.html
pm8:00〜 
前売・予約¥3000/当日¥3500(Drink別)

出演 知久寿焼(ex.たま)
   谷口正明と彼のギター

O.A.:サトチエ


チケット予約受付中です!
ご希望の方、お問い合わせはチエまでお願いします。
027(288)6934
kissa-mushinone@nifty.com


よろしくお願いします!!!




136件〜150件(全717件)
/→  5 | 6 | 7 | 8 | | 10 | | 12 | 13 | 14
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo