ユキとチエの日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2011/12/18(Sun) クリスマス会ユキとチエ MAIL 



今日の午前中
公民館で子ども会のクリスマス会がありました

風船芸や人形劇、
その後に
「ヨダカの星」読み語り
ケイコと二人で
ステージをしました

絵本を読んだ後に歌った「ヨダカ」は自分でもヨダカの気持ちになってしまいました

ケイコの持って来た
トルンと言う楽器では、沖縄民謡が良く合います
木琴が竹で出来ていて、竿にさげてありますベトナムの楽器
色んな歌を覚えたいなぁ〜と思いましたよ

子ども会は懐かしい雰囲気、私も前に出る立場になったのだなぁ


午後には首里で知り合った
ギター弾きののりさん、パーカッションののびーさん、歌手のNagakoさんのインストアステージを聴きに行きました

安心リラックス、ほっとしました

誰かの歌を聴くって良いね!


火曜日には
よしだよしこさんのライブがあります
楽しみにしています
(^^)




2011/12/02(Fri) よしだよしこさんユキとチエ MAIL 



今年もよしこさんが沖縄にやって来ます!
今回は石垣、首里、那覇、読谷、与那国とまわるようです

読谷のライブはユキが主催で、前座や何曲か一緒にできたらなぁと思っています(^^)

パン屋さん「水円」は天然酵母のやや固めモチモチしたパンで
噛むほどに味わいが染みてきます
素朴なのだけれど、なんだか食べ続けてしまう美味しさ

夕方前には売り切れるほどです
暖かな灯りの素敵なお店です

よしこさんの歌が優しく響くのを楽しみにしています


是非、聴きに来て下さい!

………………
「よしだよしこ」ライブ

12月20日(火曜日)
場所…読谷村座喜味
パン屋水円

時間…夕方6時開場、開演7時

チケット…前売り1500円(ひと切れのパンとスープ付き)
当日1800円




2011/11/14(Mon) 鳳ホールユキとチエ MAIL 



昨日、パーカッションのケイコちゃんに誘われて
サクソフォニーオーケストラを観に行った

クラシックも良いなぁ生で聴くのは久々だな
ケイコはドラムやビブラホン、タンバリン、シンバルを思いきりよく叩いていてかっこ良かった!


そして小学校六年生の合唱もあり、大感激しました
というか、涙が出るほど…
身体を揺らして全身で、一生懸命で、自信を持って歌っていた


清々しい気持ちになって外に出ると
渡り鳥が列をなして飛んでいたのです




2011/11/07(Mon) ナイスハートバザールユキとチエ MAIL 

楽しかった!

のりさん、のびーさん、心強い助っ人ありがとうございました

新しい安心型「ゆきぼんど」出来ました
(^0^)


あらかきたかしさんの時は本当に凄い雨でしたね!おかげで次のステージの時に虹が出ていました

近頃のかたぶい(馬の背分け?通り雨)も虹を運んで良いものですね

暖かい声援ありがとうございました




2011/11/04(Fri) 虹だ!ユキとチエ MAIL 



朝、玄関をでたら虹がかかってた
思わず「虹だ!」と叫んだよ

ユキも群馬で皆で歌いたいよ〜(:_;)
ライブ楽しそう!
年末に向かうけど互いに色んな楽しい事しようね




2011/11/02(Wed) ユキの写真を縦にするにはどうしたらいいんじゃ!ユキとチエ MAIL 

ゆきの写真を見ていつも首が痛くなる(笑)。
沖縄、もうすっかりユキは根付いているね!もともと顔立ちは南国系だったけどね。
遊びに行きたいな〜。ユキの歌が聴きたい。ユキのバイオリンが聴きたい。

でも私は私で頑張らなくちゃだ!

歌います!告知!

11月6日(日)
前橋クールフール
『ONDARACOO!!〜女の子だらけのクールフール』
Pm8:00〜 
\400+オーダー

出演
マチ(ストレンジパイ)
Taki
よこいみなか
きぃこ☆くっきー
サトチエ



11月12日(土)
秋田大曲RUSHBAR
『traumatic experience#006』
18:30開場
1000円
出演
鬼平
サトチエ
アンダーソン



11月13(日)
福島club SONIC iwaki
『独唱パンクvol.128 “吠えろ東北Special !! 第三弾〜福島いわき編〜”』
15:00開演
前売り2000円 当日2500円(ドリンク別)

出演
●遠藤ミチロウ ●火取ゆき ●森萬次郎(ほいどの森) ●衰退羞恥心 ●竹田ヒロム(いわき)●齋藤悠志(いわき)●三ヶ田圭三(いわき)●西山正規 ●本原章一 ●ハルミ ●アンダーソン ●チバ大三 他

私は飛び入りで参加させてもらいます。




2011/11/02(Wed) 高志保祭りユキとチエ MAIL 



ゆきぼんどやりました(^O^)
思う様には行かなかったけど、たくさんの応援団が来てくれて
ありがとうございました!
新しいリズムの太陽サン、楽しかったな


高志保祭り、地域のお祭り
お年寄りから赤ちゃんまで…一緒になって
とても楽しい、良いお祭りだなぁといつも思います

高志保のチーイリチャーは最高だ!


………
ナイスハートバザール

11月5日、6日
南風原ジャスコショッピングセンター
屋内、野外会場にて

*働く障害をもつ方たちの製品展示即売があります
*ステージでは、ミュージシャンやダンス等楽しいイベントがあります

私たち「ゆきぼんど」
6日、日曜日の
午後2時半過ぎに予定しています
また違う編成で行きますよ〜

是非見に来て下さい




2011/10/27(Thu) 高志保祭りユキとチエ MAIL 

高志保祭り
前夜祭
夕方の5時半から
ストリートダンスや婦人会の琉舞、民謡ショーなど…
私たち「ゆきぼんど」は8時位からの予定です

毎年メンバーが入れ替わって、その時々で雰囲気が違います

今回は「うらぼんど」かなぁ?男性ボーカルが手伝ってくれて、楽しみです!
私は馴染みの無いリズムに戸惑ったりしてますが、面白いですよ〜
是非とも見物に来て下さい


場所は
読谷村高志保の公民館です




2011/10/20(Thu) ゆきぼんどユキとチエ MAIL 



ドラゴンフルーツが5年の間で二回目
一回目はひとつだけ実をつけた
今年は台風で木が折れたりして日当たり抜群!
たくさんのドラゴンたちに興奮しました

こう見えて中身は白
美味しかった


……………
「ゆきぼんど」

※高志保祭り
読谷村高志保の公民館
10月29日、30日
前夜祭ステージで29日に歌います


※ナイスハートバザール
南風原ジャスコ駐車場
11月5日、6日
私たちは6日午後に出演予定です
詳細はまた後でのせます

よろしくお願いします




2011/10/07(Fri) 三上寛さんライブユキとチエ MAIL 

チエです!
明日ですが、三上寛さんのライブで歌わせてもらいます!!
1年振りの寛さん、地震の後の寛さん、どんなライブをみせてくれるのか、楽しみです!!


10月8日(土)
前橋クールフール 
pm8:00〜 
前売・予約¥2000/当日¥2500(Drink別)
出演 三上寛、川上テルヒサ、TMJ、サトチエ


まだ予約受付中です!
よろしくお願いします!!




2011/10/06(Thu) ユキユキとチエ MAIL 

今から大阪だ!
楽しみです

ふふふ




2011/09/23(Fri) 首里ユキとチエ MAIL 



ライブを聴きに首里に行った

のりさん(ギター弾き)、しーのさん(ピアノ)
二人のタイバン

良いライブだったな


のりさんは本当を歌ってる
しーのさんはひとつひとつの歌から沢山の音が聴こえてくる

読谷の皆にも聴いてもらいたいなぁ〜


写真は久々に
夜中
電照菊の季節なんだなぁ




2011/09/17(Sat) 変なの〜ユキとチエ MAIL 



台風15号は

ぐにゃぐにゃ曲がったり

こっち来たり

あっち行ったり

良い天気になったり


窯焼きとしては
雨が無いように祈ってます

だけど
深刻な水不足の八重山には雨が降らないと困るしな〜


今日の夕日は後光が差してた
良いことあるかな




2011/09/15(Thu) またかユキとチエ MAIL 

またまた台風が近づいてる…
窯なのにな

今朝の火入れは延期になりました(-.-)




2011/09/06(Tue) 台風ユキとチエ MAIL 

本土へ上陸した台風は大きな被害だったのですね

河川の氾濫や土砂崩れのニュースに驚いています




76件〜90件(全717件)
/→  1 | 2 | 3 | 4 | | 6 | | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo