ユキとチエの日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2011/02/22(Tue) 晴れてるなぁ〜(^0^)ユキとチエ MAIL 

チエが群馬県から沖縄にやって来る!

3月6日〜9日
せっかくだからたくさん歌おうと思っています\(^O^)/


6日(日曜日)
夜8時半位〜
「のり&ユキとチエの日」
首里にあるアルテ崎山で歌わせてもらいます

8日(火曜日)
ミニライブ
読谷のクロスロード
夜7時30分〜8時開演
チケット
(1ドリンク込み)1000円
※食事メニューはありませんので、食べ物のみ持ち込みOKです
※追加ドリンクは全て500円です


久しぶりの「ユキとチエ」是非とも聴きに来て下さい!




2011/02/03(Thu) あかんべ山コンサートから帰って来ました〜ユキユキとチエ MAIL 



30周年で最後のコンサート

私が三才の時に始まったんだなぁ

30年、参加してきたグループも、来てくれるお客さんも
それぞれの想いで参加してくれたと思います

ユキは小学生の時に初めてフィドルで参加しました
ユキとチエでは大学生の時からだったかなぁ〜

ずっと続けていてくれてありがとうございました(^0^)


この時にしか会わない人もたくさん居て、今後はどうなるのだろう…と考えると寂しくなりました
皆さん、歌はきっとずっと歌い続けるでしょう

私たちも、おばあさんになっても歌い続けます(^^)

どうぞよろしくお願いします!


写真は
帰りの電車から
スカイツリー
時代は変化し続けるのね




2011/01/30(Sun) あかんべ山コンサートユキとチエ MAIL 



明日はあかんべ山だ!
久しぶりのユキとチエ、今日はリハーサルをしてきました

昨日、沖縄から羽田へ着いて
前橋へ電車に乗りました

寒い!びっくりするほど寒かった…涙がでそうでした

私たちは三曲を予定、ウッドランドリンギングの出番にも二曲入れてもらいます
これがまた緊張です
(^o^;

明日、自分たちの歌思いきり歌うぞ!!



写真は
今日のリハーサル
30年間主催をしてきた館林ロストシティランブラーズ




2011/01/11(Tue) あけましておめでとうございますユキとチエ MAIL 



あけましておめでとうございます(^o^)
今年もどうぞよろしくお願いします!

沖縄では
昨年末
よしだよしこさんのライブ、たくさんの方が来てくれました
リラックスした暖かく爽やかな会になったのではないかなぁと思います
ありがとうございました

チエの方も
ライブなど忙しくしてたみたいだね!


1月30日は
「ユキとチエ」であかんべ山コンサートに出演します
久しぶりのユキとチエ、緊張もするし楽しみでもあります


沖縄も最高気温が15℃位の寒い日々
群馬の方がもっと寒いと考えるとビリビリッとしますね(*_*)
あかんべの頃は雪が降るからなぁ〜


今日は旧暦の12月8日
沖縄ではムーチーを食べる日です
サンニンの葉に包んだモチを蒸して…
いい香り(^^)美味しいんだ!
今年もムーチー食べて元気だして行きますぞ!!

写真は
正月に金武町に行ったとき米軍基地のゲートの前に、クリスマスツリーと門松が同時に飾られていました




2010/12/21(Tue) ユキとチエやります!!!ユキとチエ MAIL 

そうそう、これを宣伝しなくちゃね!
来年の1月30日(日)に久しぶりに「ユキとチエ」やります!!
毎年開催された「あかんべ山コンサート」が今度の第30回の節目を迎えます。30年の歴史…特別なコンサートなので、「ユキとチエ」で出させてもらいたいと強く思ったのです。私たちの原点のような「あかんべ山コンサート」だから。沢山の人の「想い」が詰まったコンサートです。

思い切り歌おう!

2011年1月30日(日)
館林 郷谷公民館ホール
12:00開場
12:30開演

参加協力費(前売り券) 大人¥600
  (当日は¥50増し) 高校生¥300
           小中学生¥200

出演者 多数

*当日は、座布団とカップをご持参ください。




あと、チエソロのライブです。

12月26日(日)
前橋クールフール
pm7:00〜 
¥400/Drink別

出演
河野和彦
堀口雅志
我謝壱美
サトチエ


今年最後のクールフール、私の総決算です(大袈裟)。

12月31日(金)
伊勢崎Songs
年越し(?)ライブ
Pm7:00〜

出演者 多数

お世話になった方たちに囲まれて、今年も締めくくりたいと思います。
ありがとうございます。




2010/12/03(Fri) 師走でごあすユキとチエ MAIL 

チエです。
沖縄のよしこさん良いだろうな〜!行きたい!聴きたい!と思っていればいつか叶うかな?

今年もあと1ヶ月弱。12月は本当に早く時間が過ぎるんですよね〜。恐ろしいな。

でも、有難いことにいくつかライブがあります。


12月4日(土)
「ジョン&ジョージフォーエバー(ビートルズ大会)」
 伊勢崎 SONGS
Pm7:00〜
 参加入場料 1000円(1ドリンク、茶菓子付)
 出演者多数

チエは木村さん(g)、小茂田さん(Per)、アンダーソン(b)のバンドで出ます!


12月11日(土)
高崎SoraoBar  http://soraobar.com/
Pm6:30開場 Pm7:30開演
 ¥1000(1ドリンク付)

出演 A・C、河合良信 [from 福井]、サトチエ
 

12月26日(日)
前橋クールフール http://sound.jp/coolfool/pc/index.html
pm7:00〜 ¥400/Drink別

出演
河野和彦、堀口雅志、サトチエ、他


12月31日(金)
伊勢崎 SONGS
出演多数



 




2010/11/23(Tue) 読谷によしこさんがやって来るぞ〜 ユキユキとチエ MAIL 

来月、読谷によしだよしこさんが来ます!

沖縄へは毎年来ているのですが、読谷は昨年に続き二回目です
女性の強さや、優しさが本当に染みてくる歌をうたいます

今回は、読谷村座喜味に新しくできたパン屋さん「水円」でライブをします
森のなかのパン屋さんっていう感じ、しっとりモチモチのパンは噛むほどに味わいがでてとっても美味しいですよ〜(^0^)
ライブはお願いしてパンとスープ付きになりました(^-^)

お近くの方は是非聴きに来て下さい!暖かい雰囲気のライブになると思います


……………………
よしだよしこライブ

12月21日火曜日
パン屋「水円」

18時00開場19時00始まり

前売り1500円
当日1800円
(ひと切れのパンとスープ付き)

*パン屋水円
読谷村座喜味367
http://www.suienmoon.com
0989583239
*よしだよしこ
http://www.lotus-songs.com/

よろしくお願いします




2010/11/16(Tue) 次へ!ユキとチエ MAIL 



野呂善蔵さん企画ライブ「姦・歓・感」、ありがとうございました!

野呂さん、奥さん、ハルミ、航さん、来て下さったみなさん、gieeのママさん、優しい目、厳しい目、全てに感謝です!

いろんな思いがありますが、次へ進まなくちゃ!!


しかしながら、野呂さんちでの打ち上げは酒池肉林の竜宮城状態でした。料理はもちろん美味しかったのですが、野呂さんと奥さんの気持ちが温かくて優しくて嬉しかったのですよ。幸せな夜でした。


歌っていたから素敵な仲間に出会えた。歌っていてよかったなと本当に思います。ありがとう。

さぁ、次!次!!




2010/11/08(Mon) いよいよ!!ユキとチエ MAIL 



とてもとても楽しみなライブが今週金曜日あります!!
女たちのライブ。
ハルミも航さんも芯のある大好きなミュージシャン。
あぁ、楽しみ過ぎる!
絶対、良い夜になる!!

お近くの方、お時間のある方は是非!!

11月12日(金)
国分寺・Giee
start19:30 1500円+1order
「ウイルス拡散LIVE vol.4 姦・歓・感」
(野呂善蔵さん企画)
《共演》
・ハルミ
・航
・サトチエ


「Giee」
■住所:東京都国分寺市本町2−3−9三幸ビルB1
■電話:042-326-0770




2010/10/31(Sun) 首里Singにてユキとチエ MAIL 



首里で歌って来ました(^0^)

久しぶりのキチンとしたライブ…何日か前から緊張でした
首里へは、のりさんのおかげで行くようになって
さらにライブにまで参加させてもらって、恐縮です(^o^;

自己紹介の様にゆっくりと歌えたと思います
一人でも出来る歌をもっと増やそうと思いました


のりさんとピアノのしーのさん、初めてライブを聴きました
ゆったりと音を作っていて
リラックス
ピアノとギターの繊細な音、良いなぁ〜と思います

飛び入りゲストなんかもあって、温かいライブになりました(^-^)
のりさんの人柄だなぁ〜

終わってからのお話タイムは一体何時まで続いたのだろう…それだけ盛り上がってました(^^)楽しかったです

どうもありがとうございました

写真はリハーサル中の新里のりかずさん、しーのさんです




2010/10/24(Sun) ゆきぼんどユキとチエ MAIL 



「ゆきぼんど」
今年も高志保祭りに出場したよ

三回目になるんだ

ピアノ、ギター、三線、トランペット…
総勢7名(^O^)

やしの実
お嫁においで
Ru shining blue
太陽サン
スタンドバイミー

楽しかったよ〜
今回は華やかな女の子たちが居たのでほのぼのとしていました


告知です
来週土曜日
首里Singにて
「新里のりかず&しーの」ライブがあります
ユキも始めの30分歌わせてもらいます
近場の方など、良かったら見に来て下さい
(^-^)
チャージ500円
8時スタートです




2010/10/18(Mon) アンダーソン in 沖縄ユキとチエ MAIL 

アンダーソンが来たよ!
沖縄に(@_@)

一人で来た

山田バサラと言うミュージシャンの仲間のライブで
ゲスト出演

ユキも仕事終わって風呂も入らず
高速道路(無料中)で首里へ

ライブは一人目が始まっていた
アンダーソンの事を想うと、穴蔵の様な酒と煙草の匂いのする場所を想像していたが
意外にも
ゆったりとした
爽やかな場所だった


初めの男の子は爽やかに海の風などを歌っていた

二番目はマジシャン
優しいんだろうな
人柄が出ていた

三番目は山田バサラ
初めての衝撃
まるで演劇を観ている様でした

最後にアンダーソン
「おっぱい星人と呼ばないで」から歌い出したので心配した…でも、皮肉まじりに本気が込められている歌に
皆引き込まれていた

相変わらず、真面目でおかしな人だなぁ〜
おもしろいんだなぁ〜(゜_゜)

次の日にバサラさんと二人で工房に来てくれた
二人とも、丁寧で静かでいい感じでした
沖縄にも気の会う仲間を探したんだね(^o^)

いつでも来てねぇ!




2010/10/12(Tue) エネルギー アレルギー♪ユキとチエ MAIL 



10日はまたまたクールフールへ。この日は観戦。
マッチ☆ボックスさんの歌好きなんだ。間に合った。
ROSY CAT BABYさん、相変わらずキュートでカッコイイ!!この日は尖った感じ。
足利みちろうさん、知っていたつもりだったけど実は初めて観た。
ブルーマリーさん、クールフールではあまり見ない感じ。
アブノーマルジェネレーション、あ、そうだ!下ネタだったんだ!と思いだした。
バラっバラの出演者たち、面白かったです。

そのままROSY CAT BABYの2人を連れ去り帰る。

11日はROSY CAT BABYさんを昔勤めていた福祉施設へ連れて行き、ミニライブをしてもらう。
昨日とは全く違う表情のターボさんとこまちちゃん。この日は丸い感じ。
みんな喜んでいたよ!
笑顔に癒される時間。懐かしかった。

いつでも懸命なターボさんとこまちちゃんに胸打たれる。
これからもずっと応援しているよ!

ありがとう!ROSY CAT BABY!!




2010/10/12(Tue) 三上寛さんライブユキとチエ MAIL 

三上寛さんライブ、前座、やってきました!!
川上テルヒサさん、谷口正明と彼のギターとベース(お名前忘れてしまいました)さん、という大好きな共演者の方々ともご一緒させてもらい、とても楽しかったです!

「前座」という位置と役目、いつも「意識しないぞ!」と思っても、どうしてもお客さんの目や反応を気にしてしまい、納得のいった演奏が出来たことがありませんでした。(特にに知久さんの時は酷かった。)
「緊張するし、自分の歌は必要とされてないのではと思ってしまうのが嫌だから前座はもうやらない!」と言った時期もありましたが、これは越えなければいけない壁なのでは…?と思うようになりました。
今回はそれを克服するのが自分の課題でした。

やっぱり歌う前は「みんな早く終われって思ってるよな〜」と弱気でしたが、歌い出したら最後まで思い切り歌うことができました。自分の中でとてもスッキリしました!越えられた気がします!前座クリアーです!

だから寛さんのライブも落ち着いて聴けました。寛さんは「妖怪、怪獣」のようだとは思っていましたが、今回、凄い「詩人」なんだなとも改めて思いました。独自の言葉の世界。溢れだす念と力。凄かった。
ライブ以外でも寛さんはとても気さくに話をしてくれ、温かかったです。目が優しくて、一潮さんを少し思い出しました。
寛さん、また聴きに行こう。

雨の中来て下さったお客様、遠いのに来て下さったお客様、どうもありがとうございました!




2010/09/28(Tue) そこに山があるからユキとチエ MAIL 



遅ればせながら、9月23日の「独パン×アピア」素晴らしいライブでした!
時間が経ってしまったので、いつもだったら「今さらな〜。」と思って書かないのですが、今回は少し書かせてください。

出演者の皆さん、本当に素晴らしかった。全部鮮明に覚えています。

真理さんはリハーサルと楽屋のモニターで観させてもらいましたが、「メデューサ」という説明書きに納得。強烈だった。暗い部分をピアノと歌でダイレクトに伝えてきて、モニターからもその緊張感と迫力は伝わってきました。また、ちゃんと聴いてみたいです。

コビー夏山さんはお笑い要素を含むポエムでみんなをクスクスさせた。「境界線が好きなんです」と言っていた通り、そのどっちとも言えないどちらとも言えるセンス、面白かった。でも最後にやった詩は、コビーさんの内側をちょっと見られたような…。きっと真面目な方なんだと思う。詩の内容だけじゃなく、感覚として良さがみんなに伝わっていたと思う。

そして斉藤睦さん。私はクールフールで3年くらい前に観たきりだったけど、凄い迫力だった!盛り上がりましたね〜!!3年くらい前はこういう音楽を始めて聴いたので、ただただビックリしたけれど(恐怖さえ感じた)、今回は楽しく深く聴かせてもらいました。私も成長したのかな。「恥ずかしくなければロックじゃない!」良い歌だ。他にも沢山良い歌がある。こういう方を観ると嬉しくなってしまう。ニヤニヤしてしまいます。

キクチノブヒロさんは想像と違って、爽やかで優しい歌を歌う方でした。普段は「ホーミータイツ」というバンドをやっているそうで、ソロだとバンドとは一味も二味も違うということだったけれど、その人柄と歌は優しく、真っ直ぐな気持ちの良いものでした。この日のライブに落ち着く空気を入れてくれ、和みました。みんな笑顔。

トリはチバ大三さん。なんと言っていいのだろう…。チバさんが溢れていた。独パンという企画を長年やってきて、色々な場所で沢山の人たちを繋げ、沢山歌ってきたチバさん。売れるとか売れないとかそんな次元ではなく、本当に純粋に音楽をやってきたチバさん。なんか貫禄というか、長年の染みというか…神々しくさえ見えました。素晴らしかった!凄いぜチバさん!

う〜ん、なかなか言葉では伝えられませんが本当に良いライブでした。あの場にいられたこと、参加出来たことに感謝します。来てくれた皆さん、出演者の皆さん、アピアの皆さん、どうもありがとうございました!

これをバネにして次、行ってみよー!

10月9日(土)
前橋クールフール
【住所】前橋市千代田町5−2−10 SATOビル2F
TEL:027−237−1655MOBILE:090−9686−0261http://sound.jp/coolfool/pc/index.html

pm8:00〜 
前売・予約¥2500/当日¥3000(Drink別)

出演 三上寛
   谷口正明と彼のギター
   川上テルヒサ
   サトチエ

どう見ても前座ですが、そんなもん関係なく全力で歌います!
三上寛さんのライブは体感しないとダメです!谷口さん、テルヒサさんも凄く良いです!
是非是非!


あと、嬉しいライブが決まりました!野呂さんありがとうございます〜!

11月12日(金)
野呂善三企画「ウィルス拡散LIVE vol.4 姦・歓・感 」
国分寺giee
午後7時半開演
1500円+ドリンク

【出演】 航、ハルミ、サトチエ  

どうだ〜!というメンバーです!

チケット予約、どしどし受け付けています!
よろしくお願いします!

電話027(288)6934
メール kissa-mushinone@nifty.com




121件〜135件(全717件)
/→  4 | 5 | 6 | 7 | | 9 | | 11 | 12 | 13
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo