ユキとチエの日記 http://17679.progoo.com/diary/ ja 2015-04-03T22:19+09:00 ゆきぼんど http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=724 今週末4月5日日曜日 ゆきぼんど×ケモノズ SPRING LIVE やります!! 夕方6時半開場 7時スタート ゲスト トベセイウチ、のらりずむ 入場1000円(高校生以下無料) 食べ物飲み物は各自持って来てください 今日はFMよみたん ラジオに出演してきましたよ〜 ユー・・・ ユキとチエ 2015-04-03T22:19+09:00 ユキです 那覇で展示会、開催中です! http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=723 four leaves -4人の女性作り手による作品展- 沖縄の伝統的な製法を継承しながらも、個性豊かな女性4人の新作が並びます。 南国らしい大らかさや優しい風合いの陶器や琉球ガラスは、近年若く新しい世代を中心に これまでとは違う表現方法が生まれています。 活躍する4人の新しい感性にどう・・・ ユキとチエ 2014-11-30T17:06+09:00 よしだよしこライブ 沖縄 http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=722 昨日、よしこさんと歌ってきました 2年ぶりかな? 久々に、聴くよしこさんの歌、力がふっと抜けていて、だけどシャンとしていたり 新しい歌もたくさん出来ていました 良かった。 私は近頃 一人で歌うよりも、誰かと一緒に歌うのがやっぱり好きだなぁって実感しています ゆきぼんどで歌ってきました・・・ ユキとチエ 2014-10-22T12:56+09:00 ありがとうございます ユキ http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=721 おかげさまで、陶器工房虫の音 始めてから1年が経ちました あっという間とは言えないかなぁ 怒涛の1年と言ったらいいのかもしれません。 陶器市や、イベント、3か月毎の登り窯、等々 次はあれがあって、次は…何作ろうか、どんなの作ろうか  釉薬は大丈夫か、ガス窯の焼き方これでいいのかな… ・・・ ユキとチエ 2014-09-22T10:12+09:00 秋かな http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=720 チエです。ぐずぐずした天気が続き、晴れた!と思ったら秋の空ですね。 トンボの群れやススキ野原、風が気持ち良いです。 暑く忙しかった8月も終わり、ずっと気になっていたことも済み、とてもホッとしています。 ゆっくりお月見でもしたいですね〜。 最近は富山と秋田で歌ってきました。鈍行列車の旅・・・ ユキとチエ 2014-09-09T17:13+09:00 どいつもこいつもゴチャゴチャうるせーんだよ! http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=719 またまたチエです。 タイトルは何年も前に友人の壱美ちゃんが書き初めで書いた言葉です。たまに思い出しては元気をもらっています。壱美ちゃんが大好きです。このブログは読んでないだろうけど。 喉が治らないのでついに耳鼻咽喉科に行きました。もう3回通っていますが相変わらず痛みはとれず。ライブまでに・・・ ユキとチエ 2014-06-10T20:53+09:00 暑い! http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=718 チエです。久しぶりの更新です。 梅雨はまだこれからだというのに夏のように暑いです。 体がついていけません。沖縄も暑いかな? 5月初めに風邪を引きましたが未だに喉の痛みと咳が止まりません。しつこい嫌な風邪だな〜と思っていたら「ウィルス、カビ?かもしれないよ」と言われました。もう少し様子を見て・・・ ユキとチエ 2014-06-01T13:48+09:00 沖縄からユキより http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=717 いよいよ大晦日ですね! あっという間の一年だったような、しかし、振り返るといろんな変化があったな。 皆さん、ありがとうございました。 http://www.fmyomitan.co.jp/ 今日、読谷村座喜味城址でカウントダウンイベントがあります 年明け1月1日で読谷は村人口日・・・ ユキとチエ 2013-12-31T09:59+09:00 冬至 http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=716 今日は冬至 とぅんじ〜じゅ〜し〜 をいただきます!! 冬至の日には、炊き込みご飯を食べますよ(^^) ユキとチエ 2013-12-22T23:32+09:00 たまには http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=715 虫シリーズ うちの庭のテントウムシさ〜 ユキとチエ 2013-11-18T23:54+09:00 チエソロライブ告知 http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=714 チエです。 サトチエとしてソロで歌うことにも慣れてきました。 サトチエも私だし、ユキとチエのチエも私です。芯は同じです。 なかなかユキとチエはできませんが、ソロの今後の予定を載せたいと思います。 最近はどこであっても歌える場所で目の前の人たちに精一杯を歌うことが全てだな〜と思いま・・・ ユキとチエ 2013-10-29T21:35+09:00 グルクンたち http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=713 美味しかったよ〜 マース煮に、バター焼き(^。^) ユキとチエ 2013-10-23T23:55+09:00 ありがとうございました! http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=712 工房開き チエさんや、父ちゃん母ちゃんも手伝いに来てくれて、いろんな人に助けてもらって、 無事に開催することができました。どうもありがとうございました。 たくさんの方々にお祝いしてもらったからには、頑張ろう! 器は一人で作ってはいるけれど、一人では何もできないなぁと感じました。 ・・・ ユキとチエ 2013-09-28T17:06+09:00 工房開きます ユキ http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=711 9月の22日より工房を開きます 応援してくださいました皆さんどうもありがとうございます これからが本番ですね(^^) 名前はたくさん悩みましたが、「陶器工房 虫の音」 「虫の音」にはいろんな思いが詰まっていて、チエのお店と同じっていうのも良いんじゃないかなぁと言う結論にたどり着き・・・ ユキとチエ 2013-08-20T09:10+09:00 出た!!! http://17679.progoo.com/diary/?pid=17679&commentDispNo=710 昨日、初窯の窯出しをしました。 課題はたくさんあるけれど、どんどん良いものが作れるように努力します。 ユキとチエ 2013-07-26T20:16+09:00