ユキとチエの日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2015/04/03(Fri) ゆきぼんどユキとチエ MAIL 



今週末4月5日日曜日
ゆきぼんど×ケモノズ SPRING LIVE
やります!!

夕方6時半開場 7時スタート
ゲスト トベセイウチ、のらりずむ

入場1000円(高校生以下無料)
食べ物飲み物は各自持って来てください

今日はFMよみたん ラジオに出演してきましたよ〜
ユーストリームでしばらく見れるようなので、見て下さい
http://www.ustream.tv/recorded/60680075
旅するラジオです




2014/11/30(Sun) ユキです 那覇で展示会、開催中です!ユキとチエ MAIL 

four leaves -4人の女性作り手による作品展-

沖縄の伝統的な製法を継承しながらも、個性豊かな女性4人の新作が並びます。
南国らしい大らかさや優しい風合いの陶器や琉球ガラスは、近年若く新しい世代を中心に
これまでとは違う表現方法が生まれています。
活躍する4人の新しい感性にどうぞご期待ください。

小野田郁子 工房彩砂(ガラス)
柄溝聖子  工房十鶴(陶器)
芝原雪子  工房コキュ(陶器)
当山友紀  工房虫の音(陶器)

協力 Delphi(花)

date 2014年11月27日(木) - 12月9日(火)
11:00-20:00
(12月3日のみ12:00-17:00)

place miyagiya-bluespot
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-12-22
tel 098-869-1426




2014/10/22(Wed) よしだよしこライブ 沖縄ユキとチエ MAIL 



昨日、よしこさんと歌ってきました
2年ぶりかな?
久々に、聴くよしこさんの歌、力がふっと抜けていて、だけどシャンとしていたり
新しい歌もたくさん出来ていました
良かった。

私は近頃 一人で歌うよりも、誰かと一緒に歌うのがやっぱり好きだなぁって実感しています
ゆきぼんどで歌ってきました!ハチャメチャになるときもあるけど、がんばってます(^^)

チエも沖縄ツアーに来ないかなぁ〜




2014/09/22(Mon) ありがとうございます ユキユキとチエ MAIL 



おかげさまで、陶器工房虫の音 始めてから1年が経ちました

あっという間とは言えないかなぁ 怒涛の1年と言ったらいいのかもしれません。
陶器市や、イベント、3か月毎の登り窯、等々

次はあれがあって、次は…何作ろうか、どんなの作ろうか 
釉薬は大丈夫か、ガス窯の焼き方これでいいのかな…

と言う感じで、楽しんだり、悩んだり、


家族や友人、周りの方々に支えられて この1年を過ごしました。
ありがとうございます!

今日からまた この1年につなげたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




2014/09/09(Tue) 秋かなユキとチエ MAIL 



チエです。ぐずぐずした天気が続き、晴れた!と思ったら秋の空ですね。
トンボの群れやススキ野原、風が気持ち良いです。

暑く忙しかった8月も終わり、ずっと気になっていたことも済み、とてもホッとしています。
ゆっくりお月見でもしたいですね〜。

最近は富山と秋田で歌ってきました。鈍行列車の旅。沢山の景色を見ました。沢山の人に会いました。それが私の中にどんどん積もっていってゆっくりろ過されていくのだな〜と感じました。そして歌になっていくのかな。

最近、歌を歌っている途中で歌う喜びを噛みしめています。どうやら私は歌うことが好きみたいです。
これからも歌える場所で精一杯歌うだけだなと思います。そんな場を与えてくれる人たちや縁を作ってくれる全てに感謝しています。私は恵まれています。なんせ千恵ですからね。はっはっはっ。

お店も頑張らないとな…。「いつも閉まってる!」と言われることが多くなりました。すみません。
うまく両立できるといいな。

今後の予定です。

9月16日(火)高崎観音山「山愛Nefelや」
9月26日(金)前橋「風のうた」
9月28日(日)前橋「クールフール」
10月8日(水)神奈川湘南台「中華三番」
10月11日(土)大阪釜ヶ崎三角公園「釜ヶ崎ソニック」
10月17日(金)前橋「クールフール」
10月18日(土)富山砺波「茶房さむでぃ」
10月19日(日)富山高岡「パン工房ブレッド」
10月26日(日)前橋「クールフール」
11月15日(土)前橋「クールフール」
11月24日(月)長野松本「カフェピラータ」
11月30日(日)東京国立「かけこみ亭」
12月14日(日)山形鶴岡「TRASH」


よろしくお願いします!




2014/06/10(Tue) どいつもこいつもゴチャゴチャうるせーんだよ!ユキとチエ MAIL 



またまたチエです。

タイトルは何年も前に友人の壱美ちゃんが書き初めで書いた言葉です。たまに思い出しては元気をもらっています。壱美ちゃんが大好きです。このブログは読んでないだろうけど。

喉が治らないのでついに耳鼻咽喉科に行きました。もう3回通っていますが相変わらず痛みはとれず。ライブまでに治るといいけど、どんな状況でも精一杯歌うしかありません。

「負ける時もあるだろう」私のテーマです。負けてばかりですが。(笑)

今後の予定です。少し増えました。

【サトチエライブ予定】

6/15(日)前橋クールフール

6/17(火)前橋水星

6/29(日)前橋クールフール

7/6(日)太田スコア

7/13(日)高円寺Reef

7/20(日)福井河合君の村祭り

7/21(月)富山さむでぃ

7/23(水)東京アピア40

7/25(金)前橋クールフール

8/10(日)高崎Sorao Bar

9/4(木)富山Roji

9/6(土)秋田みどり祭り




2014/06/01(Sun) 暑い!ユキとチエ MAIL 



チエです。久しぶりの更新です。

梅雨はまだこれからだというのに夏のように暑いです。
体がついていけません。沖縄も暑いかな?
5月初めに風邪を引きましたが未だに喉の痛みと咳が止まりません。しつこい嫌な風邪だな〜と思っていたら「ウィルス、カビ?かもしれないよ」と言われました。もう少し様子を見て治らなかったら病院へ行こうと思います。一番辛いのは歌えないことです。このまま歌えなくなってしまうのではないかと不安になります。

ああ、ユキと歌いたいな〜。呑みたいな〜。と無性に思う時が度々あります。なかなか会えないお年頃になりました。(笑)

最近はソロでのライブも増えてきました。エレキギターも弾くようになりました。友達の工藤智弥さんとエレキユニットも始めました。工藤さんと練習していると「ユキとチエ」を思い出します。楽しいです。世界が広がりました。早くユキにも聴かせたいな。

今後のチエの予定です。自分でも忘れそうなのでメモ代わりです。
福井、富山、秋田行きます。楽しみだな。頑張ろ。
よろしくお願いします。


【サトチエライブ予定】

6/15(日)前橋クールフール

6/17(火)前橋水星

6/29(日)前橋クールフール

7/13(日)高円寺Reef

7/20(日)福井河合君の村祭り

7/21(月)富山さむでぃ

7/23(水)東京アピア40

7/25(金)前橋クールフール

9/4(木)富山Roji

9/6(土)秋田みどり祭り




2013/12/31(Tue) 沖縄からユキよりユキとチエ MAIL 

いよいよ大晦日ですね!
あっという間の一年だったような、しかし、振り返るといろんな変化があったな。
皆さん、ありがとうございました。


http://www.fmyomitan.co.jp/

今日、読谷村座喜味城址でカウントダウンイベントがあります
年明け1月1日で読谷は村人口日本一になりますよ〜

きいやま商店や、古謝美佐子さんも出演します

そこで、ゆきぼんども 参加します
だいたい10時半前後の予定です。

FMよみたん ラジオ局から、ネットで生中継があります
見てみてくださいね

過去のいろんな放送(よみたん祭りや、ハーリー大会‥)も観れるようです。


チエは群馬でカウントダウンライブですね!!
あと数時間、楽しみましょう




2013/12/22(Sun) 冬至ユキとチエ MAIL 

今日は冬至

とぅんじ〜じゅ〜し〜 をいただきます!!

冬至の日には、炊き込みご飯を食べますよ(^^)




2013/11/18(Mon) たまにはユキとチエ MAIL 



虫シリーズ
うちの庭のテントウムシさ〜




2013/10/29(Tue) チエソロライブ告知ユキとチエ MAIL 

チエです。

サトチエとしてソロで歌うことにも慣れてきました。
サトチエも私だし、ユキとチエのチエも私です。芯は同じです。

なかなかユキとチエはできませんが、ソロの今後の予定を載せたいと思います。

最近はどこであっても歌える場所で目の前の人たちに精一杯を歌うことが全てだな〜と思います。
よろしくお願いします!


11月4日(月・祝)
長野松本カフェピラータ http://www.nekoningendo.com/index.html
「サトチエ ワンマンライブ」
Pm7:00~
¥1000+オーダー


11月9日(土)
前橋クールフール http://sound.jp/coolfool/pc/livey.htm … …
「秋の夜 あなたと泳ぐ〜虫の音in CoolFool」
open20:00/start20:30 
前売り¥1500当日¥2000+オーダー 
出演 
大谷氏、とっちゃんwith大谷静佳(フルート)、
ダニエル
サトチエ


11月22日(金)
神奈川横浜野毛ボーダーライン


11月23日(土)
神奈川大船


12月1日(日)
前橋クールフール
20:00開場
20:30開演
\400+投げ銭/Drink別
出演
ササキリョウタ
野呂善蔵
サトチエ



12月8日 日曜 
新宿・WILD SIDE TOKYOhttp://ws-tokyo.com/
『乳ん祭〜太陽と北風〜』
開場 17:50 / 開演 18:20
前売2300円/当日2800円(共にドリンク代別500円)
《出演》
☆ [ゲスト] 浜崎なおこ(ex.Replica) 
☆ 前田由紀(ex.Whiteberry) 
☆ サトチエ 
☆ 森田智子 
☆ アイネシャンゼリゼ(from.大阪) 
☆ ハルミ


12月14日(土)
東京国立かけこみ亭

12月22日(月・祝)
東京高円寺


1月山形Trash

2月1日(土)埼玉東松山音蔵




2013/10/23(Wed) グルクンたちユキとチエ MAIL 



美味しかったよ〜
マース煮に、バター焼き(^。^)




2013/09/28(Sat) ありがとうございました!ユキとチエ MAIL 



工房開き

チエさんや、父ちゃん母ちゃんも手伝いに来てくれて、いろんな人に助けてもらって、
無事に開催することができました。どうもありがとうございました。

たくさんの方々にお祝いしてもらったからには、頑張ろう!
器は一人で作ってはいるけれど、一人では何もできないなぁと感じました。

はるばる県外から来てくれた方々にも感謝です。
華やかしてくれたミュージシャン達にも、挨拶してくれた方々にも、遠くから花を贈ってくれた方々にも、器を見に来てくれた方々にも、家族にも、来れなくても応援してくれた方々にも、ほんとうに感謝しています。

感謝の一日でした。 

仕事、やるぞ〜〜〜〜




2013/08/20(Tue) 工房開きます ユキユキとチエ MAIL 



9月の22日より工房を開きます

応援してくださいました皆さんどうもありがとうございます
これからが本番ですね(^^)

名前はたくさん悩みましたが、「陶器工房 虫の音」

「虫の音」にはいろんな思いが詰まっていて、チエのお店と同じっていうのも良いんじゃないかなぁと言う結論にたどり着きました。

ネットで調べたらチエの喫茶虫の音と、ユキの陶器工房虫の音が一緒に出てくるかも〜
早くそうなるようにたくさん作って売れるようになりたいです!

どうぞよろしくお願いします。

ユキ




2013/07/26(Fri) 出た!!!ユキとチエ MAIL 



昨日、初窯の窯出しをしました。
課題はたくさんあるけれど、どんどん良いものが作れるように努力します。




1件〜15件(全717件)
←前15件/→  1 | | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo