147444
花夢写真館 写真掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.20235 お早うございます 投稿者:てんとう虫  投稿日:2017/06/25(Sun) 08:08 [返信]

朝から雨が降っています。
予報では木曜日まで傘マークが並んでいます。
先日“可睡(かすい)ゆりの園”で、ゆりを見て来ました。
3万坪の園内にたくさんのユリが咲いていましたが、あまりお天気が
良くなく、青空の下で撮れなかったのが悔やまれます。





No.20236 RE:お早うございます 投稿者:@(・ェ・)@トンちゃん  投稿日:2017/06/25(Sun) 15:18

綺麗な百合をありがとうございました。

百合園に行きたいです。
今年はアジサイにこだわって走り回っていましたがどうやら終わりを迎えました。






No.20233 こんにちは 投稿者:てんとう虫  投稿日:2017/06/21(Wed) 15:02 [返信]

今日は、朝から雨。
お昼頃から時々強く降っています。
東海道新幹線や東海道本線も県内で雨により止まったりしています。
先日、県の西部の三ケ日(みっかび)方面をウロウロしてきました。
龍潭寺・井伊谷宮と井伊谷宮城址へ行きました。
そして方広(ほうこう)寺へ…。





No.20234 RE:こんにちは 投稿者::@(・ェ・)@トンちゃん  投稿日:2017/06/21(Wed) 19:06

雨がなかなか降らなくてやきもきしていますがずいぶんたくさん降っているところもあるようですね。

雨が降ると緑が一段と膨らみを見せてきますね。

我が家のなでしこですが知らないうちに白いものが咲きました。






No.20230 お早うございます 投稿者:てんとう虫  投稿日:2017/06/17(Sat) 07:55 [返信]

私のところは、梅雨らしくない日が続いています。

先日、県の西部の三ケ日(みっかび)方面をウロウロしてきました。
その中から龍潭(りょうたん)寺の画像をお届けします。
紫陽花が綺麗でした。





No.20231 RE:お早うございます 投稿者:てんとう虫  投稿日:2017/06/18(Sun) 10:23

今日は、曇っていて夕方から雨の予報になっています。
久し振りに雨が降りそうです。

先日、県の西部の三ケ日(みっかび)方面をウロウロしてきました。
第2弾は、井伊谷城址へ。かなり急な上り坂を登って来ました。





No.20232 RE:お早うございます 投稿者:@(・ェ・)@トンちゃん  投稿日:2017/06/18(Sun) 16:12

ピカピカの晴れ続きで花壇も乾ききっていますが雨の気配が有りません。

それでもアジサイを求めて右往左往しています。

今回の大河ドラマは見ていませんが観光地になっていることでしょうね。






No.20224 こんにちは 投稿者:てんとう虫  投稿日:2017/06/14(Wed) 16:53 [返信]

今日は晴れたり曇ったりで気温もそんなに上がらず、過ごし易いです。
今朝の散歩の時に見えた富士山です。
その後、富士山は雲の中へ。現在も見えません。





No.20228 RE:こんにちは 投稿者::@(・ェ・)@トンちゃん  投稿日:2017/06/14(Wed) 23:15

気温があまり上がらず湿度も少ないのはここでも救いです。

今日の空は真っ青でしたよ、雲一つなく思いっきり夏を感じました。

公園で見た風景です。






No.20223 お早うございます 投稿者:てんとう虫  投稿日:2017/06/13(Tue) 07:41 [返信]

私のところは、梅雨に入ってもあまり雨が降らないです。
今日の予報では傘マークがありますが、降るかな。
今年も吉原祇園祭は、06月10日から11日に吉原商店街をメイン会場で行われました。
私は、11日に“三社けんか神輿”を見てきました。





No.20227 RE:お早うございます 投稿者::@(・ェ・)@トンちゃん  投稿日:2017/06/14(Wed) 23:12

こちらも雨なんか全然降らなくて真っ青のきれいな晴天です。
でも水不足だと騒いでいる様子もないので意外と平穏ですね。
問題は家庭菜園です、これには水路がないので水やりに困っている様子も見えます。

このお祭りも人手不足が影響しているかな?






No.20218 秋の浅草連貼り 投稿者:きらりきら 投稿日:2017/06/11(Sun) 19:23 [返信]

みなさん、こんばんわー。

各地のニュースで、ホタルの飛んでる話題をよく聞くようになりましたね?
私も先週は、平日に見物に行きました。
仕事終わりにジムに行き、一度家に帰って、外食し、その足で見物に行きましたが
家から車で10分くらいの場所に、鳥取西部では有名なホタルの名所がありますので
その日の天気の具合で、フラッと見に行けるのが自慢です(笑)

今年も元気にたくさんの蛍が飛んでいるのを見て、いよいよ本格的な夏が来るのかと
ワクワクしました。


と夏の話題の後で、昨年の秋の浅草のスナップを貼らせていただきます^^;
お線香の煙。私も頭がよくなりたいので頭によくかけます(笑)





No.20219 RE:秋の浅草連貼り 投稿者:きらりきら 投稿日:2017/06/11(Sun) 19:25

トンちゃん>>


東京の出張は、朝の通勤ラッシュがとにかく疲れました^^;
あと痴漢に間違われるのではないかと(笑)
東京の弁護士の友達の弁護士事務所の電話番号をわざわざ登録していきましたよ(爆)

骨まで疲れたとのことで、骨といえば、私はあまり演歌を知らないので、勉強がてら
スマホに演歌を入れて聞くようになりましたが、最近は『骨まで愛して』をよく聞きます(笑)
凄いタイトルですよね。骨までって・・・・。文字だけ見たら猟奇的な歌かと思いますから。


毎日のウォーキング。
やっぱり、旅行とかで歩くと、日ごろの鍛錬の効果を感じますよね。
人は歩いてナンボだなと、つくづく思いますね。
散歩用、トレッキング用と、靴ばかり増えていきますが、試し履きしても
なかなか自分に合う靴が見つけられず、増える一方ですね。



仲見世通りも、平日なのに凄い賑わいでした。





No.20220 RE:秋の浅草連貼り 投稿者:きらりきら 投稿日:2017/06/11(Sun) 19:26

前回の東京オリンピックは、戦後の復興を世界中にアピールすることが出来ましたが
今回は震災の復興ですか?まだ原発も落ち着きませんし、新たに各地で震災も出てますので
本当に何を求めてのオリンピックになるのですかね?




親には元気でいてほしいと思う反面。あまりにボケてて暴言を吐くと腹も立ちます(苦笑)
それでも、時々子供のようにかえって可愛いというか無邪気さを感じることもあり
いろいろと勉強というか、自分の人間性を試されていると感じますね。

親父とカメが行動がシンクロしてまして、カメが元気に動き回るときは親父も良く動きますし
カメが部屋から出てこない日は親父も家でおとなしくしてます。
なんの学術的な関連もないのは判ってますが、不思議と似たような活動パターンで
笑えます。



浅草は懐かしい風情も人気ですが、新しいビルもたくさん建ってますよね。





No.20221 RE:秋の浅草連貼り 投稿者:きらりきら 投稿日:2017/06/11(Sun) 19:28

スマホ画像の縦撮りの謎って何でしょうかね?
案外、PCのプログラムの更新とかで自然に治ったりして(笑)
ブラウザーの関係で、特定のサイトに行けなくなったり、不思議なことがあっても
そのまま辛抱しているとブラウザーの更新をしたら、勝手に治ったりしますよね。
ほんとによくわからないですね^^;




たまに別のカメラを弄ると頭に体操になりますし、写欲が上がったりしますね。
微妙にキヤノンと描写のテイストが違ったりしますし、返却されるまで、
いろいろな作品を撮りためて、また見せていただきたいです。



これは上野の写真ではありません。
花やしき遊園地の切符の改札の前です。





No.20222 RE:秋の浅草連貼り 投稿者:きらりきら 投稿日:2017/06/11(Sun) 19:29

あやめ池公園が近くにあってうらやましいです。
打吹公園に行けば動物に会えますしね。米子には、あまりそういう場所がないもので。

東郷池も一周が10キロ余りと手ごろな大きさなので、またウォーキングで一周してみたいです。
定期的にノルディックウォークなどの企画があるみたいなので、いつか参加しようと思ってます。




横から眺める浅草寺。
限られた時間に撮影して回る場所って、いつも似たようなものになってしまいます。
やはりアクセスのよい場所に行ってしまいますね。





No.20225 RE:秋の浅草連貼り 投稿者::@(・ェ・)@トンちゃん  投稿日:2017/06/14(Wed) 22:51

きらりきらさん、こんばんわ

さすがに夜遊びは控えていますので蛍を楽しむことはできませんが今日の青空は本当に梅雨が来ているんだろうかと疑いました。

アジサイを撮りたいと右往左往していますがまるで日照りの被害でも受けたように元気がありません。
もはや本格的な夏が来ているようですが朝晩の涼しさはまだまだですね。
浅草ももはや外国からのお客さんに占領されていますか?
先日用事があって松江に行きましたが松江駅で外国語を聞いてやっぱり観光地なんだな〜〜と思いました。
もっとも私も観光客用のループバスで移動しましたから同じようなものですけどね。

骨まで愛してといえば昔々私がまだ本物の娘だったころ(笑)山口市に市民会館ができました
その工事中とび職のお兄さんが一番上の現場に立って骨まで愛してを大きな声で歌っていたことがありました。
さぞかし気持ちがよかっただろうなと下から見上げて思いました。
あのお兄さんも今は爺さんになっていることでしょう、ハハハ

靴といえば私は一点集中型です。運動用に買ったらとにかく役に立たなくなるまで履きつぶす、昔おしゃれ用の靴を大切に保管しすぎて本当に履いた時劣化していたことがあって靴は履かなきゃダメなんだと勝手に決めつけました。
一番怖いのは葬儀の時の靴です、めったに履かないから用事があるとき役に立つのやら立たないのやら、だからと言って前もって準備するのも嫌な感じですよね。
まあ女性ですからおしゃれ用は3種類おいてありますけどね。

え〜〜と仲見世と寅さんの団子やさんのある所は違う商店街ですよね。
とらやさんには連れて行ってもらいましたがいまだにはっきり区別がつかない(泣)
先日石破茂氏がオリンピックとワールドカップを控えているからテロの標的になると言っていました。
そうならないように国民が総動員で選挙しているんですから選ばれた人たちは頑張って善良なる市民を守ってほしいものです。

お父さんとカメさんのシンクロは面白いですね。
気温とかそういうものが影響しているんじゃありませんか?
父の日が来ます、優しくして喜ばせてあげてください。
毎年プレゼントを持ってきた息子が今年はどうするか気になります、今年は上げなくていいと喜ぶ子ではないのでちょっとかわいそうな気がします。

実はスマホの画像テストをしようと思って主人の使っていたパソコンを使ってみました。
今まで触ったことがほとんどないのでなんだか色々なところでつまずいていますがだれにも文句は言われないでしょう。
ところが縦向きの写真を準備するのを忘れたのでとりあえず普通の向きです。





No.20226 RE:秋の浅草連貼り 投稿者::@(・ェ・)@トンちゃん  投稿日:2017/06/14(Wed) 23:02

花やしき前のポストはさすがにかわいいですね
以前子供が大切にしていたこち亀で知った場所です

寅さんの帰る所、金八先生の走る所、こち亀の交番のある所いろいろ教えてもらいましたがもうわかりません。

所でパソコンも自分のものでないと使うのが難しいですね。主人のパソコンには一切手を出しませんでしたがほこりをかぶせておくのももったいないので私のサブパソコンとして二階に持ち込みました。
テレビよりネットの方が面白いのでいいアイデアだと思いましたが慣れるのに頭の体操が必要です。






No.20216 お早うございます 投稿者:てんとう虫  投稿日:2017/06/10(Sat) 07:58 [返信]

暑くても雨が降っても移動が大変なので梅雨に入る前に鎌倉へ行って来ました。
レンタサイクルで市内をウロウロ…。前回からの続き、通常あまり行かないところに行って来ました





No.20217 RE:お早うございます 投稿者:@(・ェ・)@トンちゃん  投稿日:2017/06/10(Sat) 08:31

私の好きな色のアジサイです。

色々な色のアジサイがありますがなかなか思う色のアジサイに出会うのは難しいです。

散歩道で見つけた垣根のアジサイです。






No.20214 こんにちは 投稿者:てんとう虫  投稿日:2017/06/08(Thu) 15:58 [返信]

東北・北陸以外が全て梅雨入りしましたね。
私のところは、今日は朝から雨が降っていましたが、少し前に
上がりました。
先日鎌倉へ行って来ました。市内はレンタサイクルで長谷寺などを
回って来ました。





No.20215 RE:こんにちは 投稿者:@(・ェ・)@トンちゃん  投稿日:2017/06/09(Fri) 18:02

すっかり夏の気温です。
外にいるとじりじり焼けつくような気がします

花菖蒲が終わってアジサイの季節になりました

何とか綺麗に撮りたいものです。






No.20212 こんにちは 投稿者:てんとう虫  投稿日:2017/06/07(Wed) 14:50 [返信]

私のところは曇りで午前中は時々薄日がさしたりしましたが、
これから雨が降る予報です。
そして今日は関東以西が梅雨に入りました。
暫くうっとうしい日々が続きますね。
毎日10,000歩/日を目標に毎日歩いています。
そしてその記録を万歩計で測り記録していますが、昨年暮れの
12月28日から続いている10,000歩/日が昨日で160日を記録しました。
画像のコラージュは今朝の散歩からです。





No.20213 RE:こんにちは 投稿者:@(・ェ・)@トンちゃん  投稿日:2017/06/07(Wed) 16:41

梅雨入りしましたね
この雨も農耕民族には特に必要な雨ですから穏やかに降ってほしいと思っています。

毎日一万歩、私は毎日五キロを目標にしています。
私はiphone7とApplewatchをセットで使って計量しています。
歩数、距離 エクササイズ スタンド 状況が一日合計
1週間、1カ月と厳しく出てきます。
時々休む日が有るのでぶっ通しで合格はしませんが五キロ、1万歩をほぼ1時間で歩きます。

アジサイが咲き始めましたか、花菖蒲にこだわって通いましたが次はアジサイを狙うつもりです。

一生懸命雨の花菖蒲を撮っていた人が居ました。






No.20210 お早うございます 投稿者:てんとう虫  投稿日:2017/06/05(Mon) 09:03 [返信]

今日も晴れています。
早朝、少し寒くて目が覚めましたが夜が明けて次第に
暑くなってきました。今週は雨が降る日もあるようです。
早くも梅雨に入るのでしょうか。
少し前の画像になりますが、市内を自転車でウロウロしてきました。





No.20211 RE:お早うございます 投稿者:@(・ェ・)@トンちゃん  投稿日:2017/06/05(Mon) 20:01

どうやら間もなく梅雨入りしそうな雰囲気ですね
それはそれで待っている人もあるでしょうから季節は予定通り変化してくれる方が良いと思っています。

花撮りとしてはアジサイが待たれます。






[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
31件〜40件(全3,418件)
/→  1 | 2 | | 4 | | 6 | 7 | 8 | 9 | 10