Petit Heaven★ CHIKA のつぶやき





[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2017/05/31(Wed) ご心配お掛けしました〜CHIKA MAIL 

先週末、大好きな弟が他界し・・・
土曜〜昨日までお休みを頂いていました。。。


急な事だったので(ま、不幸事とは大体急なのですけど・・・汗)
HPのトップとBBS、DIARYでしかお知らせしておらず
ご来店の方にはいろいろご迷惑をお掛けしたようです。
大変申し訳ございませんm(__)m

HPのお知らせを見て状況を察し、いろいろご心配くださった皆さま。
本当にありがとうございました(*^_^*)

とても悲しい事だったけど、弟はいつも元気な姉がきっと好きだったと思うので
今日から通常通り、精一杯の笑顔でバリバリと仕事してます!

それにしても、更に仕事がすごく溜まってしまって、、、
次の新作も出来てるのに、まだオンラインショップにアップ出来ていません。(>_<)

今週中には、お待たせしてるオーダーのお届け&新作のご紹介などなど
ある程度は進められると思いますので、どうぞ少しお待ちくださいませ。

今日は写真もなくごめんなさい。
明日以降、また元気な看板犬&可愛いお客さまの写真を載せられるよう頑張りますね♪




2017/05/27(Sat) お知らせCHIKA MAIL 

急で申し訳ないのですが、5月27日(土)〜30日(火)まで、店舗・オンラインショップ共にお休みさせていただきます。
ご来店のご予定のお客様。商品発送予定のお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。
本当に申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。




2017/05/25(Thu) 定休日のドッグランCHIKA MAIL 

我が家がお気に入りの、埼玉県戸田市にある道満ドッグラン。

パフが子犬の頃にデビューして、それから2年半、ずっと楽しく通っていました。

一昨日の火曜日も、いつものようにドッグランに行って遊んでいたのですが
急にスタッフの人が近寄ってきて、私に言った一言。
『チベタンテリアは小型犬なので、小型犬エリアで遊んでください。』

え???

初めて登録した時には、パフもジーンも小型犬エリアと中・大型犬エリアの
どちらでも入って良いと言われてたので、パフが子犬の時は小型犬エリアで遊んでいましたが
少しずつ大きくなってくると、小さなワンちゃん達のオーナーさんから
『その子って本当に小型犬なんですか?』・・・な〜んて言われる事も増え
すぐに中・大型犬エリアに移動。
それから2年以上、ずっと中・大型犬エリアで遊んでいました。

パフは大きなワンちゃんが大好きだったので、いつもゴールデンやラブ、ボーダー、柴
超大型のピレや秋田犬などとも、いつも一緒に走り回り、激しくワンプロもしたりして
少しずつ仲良しのお友達も出来ていたのです。
パフはお友達に会って一緒に遊ぶのが好きだから、ずっと道満に行ってた・・・と言うのもあります。

それを何で今、急に?
納得がいかないと何度言っても、こちらの決まりだから!との1点張りで、ずっと会話は平行線のまま。

決まりなのだったら、最初にちゃんと言って欲しかった。
これまでそのスタッフさんにも何度も会ってて、パフがチベタンテリアだという事も知っていたのに
中・大型犬エリアにいる事を注意された事は今まで1度もありません。
それを・・・
まるで私たちが、ずっとルール違反をしてたみたいに言われて、悔しいやら悲しいやら。

ちなみに、ジーンはテリアだから両方のエリアOK。
パフは犬種名にテリアが付いてるけど、本当はテリア種ではないから、犬種図鑑によると小型犬の部類。
なのだそうです。

私は、小型犬エリアが嫌だと言ってる訳ではないのです。
ただ、これまで仲良くしてたお友達とは、もう一緒に走れない。遊べない。
パフが本当に可愛そうになってしまって、涙が出そうでした。

ま、主人もすごく頑張って交渉してたけど、全然ダメで、次回からは小型犬エリアという事に。

これからは小さなワンコさん達と、おとなしく遊ぼうね。 パフさん。。。

という訳で、今回最後の中・大型犬エリアにて。

ちなみに、このお洋服も次の新作☆ ツーウェイプリントのハワイアンキャミワンピ!です(#^.^#)
暑い中、水で濡らして着せて、どれ位のヒンヤリ感&保水性があるのかテストしてました。

ドゥルガーちゃん達と着てるグラデーションのタンクと、このハワイアンキャミ。
なるべく早くオンラインショップにアップ出来るように頑張りますね〜(^_-)

今回のドッグランの事は、本当に悔しくて、、、
長々と書いてごめんなさい(-_-;)

さ。 嫌な事は早く忘れて、今日もフルスピードでお仕事しま〜す!!!(笑)






2017/05/25(Thu) みんなでグルグル〜(笑)CHIKA MAIL 

なぜかみんなで狭い店内をグルグル回っていました(笑)

こんな写真で締めくくり〜は、とても心苦しいのですが。。。
後は、yoshimiさんにお願いするしかありません。
私より良い写真をたくさん撮っていらっしゃると思うので(^_^;)

ドゥルガーちゃん&コテツくん、昨日は本当にありがとうございました!
賑やかで楽しい時間がすごせて、とても嬉しかったです♪♪♪

お時間があればまた、いつでも遊びにいらして下さいね!(^^)!






2017/05/25(Thu) 新作のタンクで・・・CHIKA MAIL 

みんなが着てるこのタンクは何?・・・って感じですよね(?_?)
こちらは、次に発売予定の新作タンクなのです。

プラネタリウムと同じようなツーウェイプリント素材(水着のような素材)で
オレンジとグリーンのグラデーション柄。
キラキララメプリントの星柄も入ってます。

これは・・・お好みが激しく分かれるデザイン? かな???

でも、これからの季節、水で濡らしてクールダウン出来るツーウェイ素材はおススメですし
時にはこの手のビタミンカラーも良いかな?・・・と思います。(^_-)-☆

着せてみると、皆さんなかなか素敵に似合ってましたよ(*^^)v

ちなみに、コテツくん2号、ドゥルガーちゃん7号。
ジーンが4号で、パフは5号サイズを着ています♪






2017/05/25(Thu) オヤツタイム☆CHIKA MAIL 

どうでも良いオヤツタイムの写真は、なぜかたくさん撮っていたという。。。(T_T)

昨日、看板犬たちは朝からトリミングに行っていたので
パフ様はかなりお疲れのご様子。 
せっかくドゥルガーちゃん達が来てくれてるのに、テンション超〜低めでベッドでゴロゴロ。。。

ジーンさんは元気いっぱいでずっとニコニコだったのに
ジーンとパフ、2人の年齢逆じゃない?って感じです。

でもパフ様、オヤツの時だけはちょっとだけ元気に動いてました(^_^;)






2017/05/25(Thu) ジーンさんもマゼマゼ☆CHIKA MAIL 

並んで仲良し3SHOTが撮りたかったのに、全然うまく撮れませんでした〜
コテツくんは下向いてるし・・・(ママさま、ごめんなさい!涙)

ちなみに、、、
コテツくんはドゥルガ―ちゃんとオソロで、プラネタリウムのタンク(アクア)を
お選び下さったのに、なぜかその2SHOT写真は全く撮っておらず。。。

ホント、私って全然ダメダメ。 
yoshimiさんが来ると、嬉しすぎてテンション上がって、写真撮る事をすっかり忘れちゃうみたい〜

yoshimiさん、またBBSにお写真お願いします〜(-_-;)






2017/05/25(Thu) ドゥルガーちゃんとコテツくん♪CHIKA MAIL 

今回はお友達ワンコさんのコテツくんもご一緒にご来店くださいました☆

コテツくんは男の子なんだけど・・・
とりあえずは新作のジャルダンシフォンを着ていただき、ドゥルガーちゃんとオソロの2SHOT♪

コテツくんもシニアワンコさんなのだけど、とても元気で店内をトコトコと歩き
看板犬とも仲良くしてくれて、とても嬉しかったです(#^.^#)






2017/05/25(Thu) DURGAちゃんのご来店☆CHIKA MAIL 

昨日の午後は、長年お世話になっているスタンダードシュナウザーの
DURGA(ドゥルガー)ちゃんが、お友達と一緒にご来店くださいました♪

先月もご来店くださったのだけど、その時は全然良い写真が撮れなくて(汗)
今回こそは〜!・・・と思っていたのに、何だかまたうまく撮れてない気が・・・(T_T)

でも、とりあえずいくつかお写真をハリハリさせて頂きますね☆

まずは、キラキラレオパード(オーダー商品)で、ジーンさんとドゥルガーちゃんの2SHOT♪

このワンピ、以前もDIARYに載せていて、その後ものすごくたくさんのお問い合わせを頂いたのですが
残念ながら元々限定品だったし、生地がもうほとんど残ってなくて
大きなサイズはお作り出来ません。。。本当に申し訳ないですm(__)m
今、同じような生地を必死で探してます〜!

しかしこのお2人、アダルトなヒョウ柄がものすごく似合ってますよね!(^_-)-☆

2人は、かれこれ13年来のお友達♪
これからもずっとずっと、2人とも変わらず元気でいてね!(#^.^#)

ドゥルちゃんのお顔がちゃんと写ってなくてすみません。。。






2017/05/25(Thu) 空ちゃん☆CHIKA MAIL 

いつもお世話になっているチワワの空(ソラ)ちゃんです♪

空ちゃんは黒毛なので、今の季節はすぐにアツアツになっちゃうそうで・・・
うちも、黒っぽいジーンさんがいるのですごくよくわかりますが
夏場はなるべく白っぽいお洋服が必需品!ですよね〜

空ちゃんは濡らして着せたりはしないので、なるべく薄くて風通しの良い生地。
出来ればレース素材みたいなものが良い・・・とのママさまのご希望で
レーシーボーダーT(イエロー)と、ストレッチレースのシースルータンクをお選びしました。

ストレッチレースの方はお写真撮り忘れちゃった・・・ごめんなさい(T_T)
ちなみに、空ちゃんはいつも1号サイズです☆

今度はまたお兄さんの陸くんと一緒に、遊びにいらして下さいね♪






2017/05/25(Thu) 菜々ちゃんのフォレストオパール☆CHIKA MAIL 

これからの季節に向け、フォレストオパールのキャミワンピもGETして頂きました。

毎年、夏に大人気のオパールプリント。
今年は全然良い生地が見つからず、いまだ難航してます。。。
なので、今あるオパールプリントの在庫は貴重? かな???(笑)

お手持ちのお帽子をかぶって、おすましポーズ☆

今回、あまり良い写真が撮れてなくてごめんなさい。
菜々ちゃん、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)






2017/05/25(Thu) 菜々ちゃんのブリヤンアンジュ☆CHIKA MAIL 

こちらのブリヤンアンジュTワンピは、どちらかというと秋冬モノの生地で
今の季節に着るには少し厚手なのですが・・・

フルオーダー受注製作品にもかかわらず、発売当初からすごく人気で
今はもうほとんど生地も残っていない状態。。。
なので、秋口から着ていただけるよう、今のうちにお作りさせて頂きました。






2017/05/25(Thu) 菜々ちゃんのミントフルール☆CHIKA MAIL 

菜々ちゃんは1号サイズでピッタリなのですが、このワンピの既製品は少し長めだったので
着丈を調整してお作りさせて頂きました。

まさにお嬢さま〜☆って雰囲気で、とても可愛く似合ってますよね♪






2017/05/25(Thu) またもや…CHIKA MAIL 

日曜日に新作をアップしてからのここ4日。
何だかとてもバタバタしていて、なかなかDIARYが書けませんでした。

新作のジャルダンシフォン&さざなみ千鳥&トラフィックサイン(ピンクレッド)。
どれもご好評頂き、とても嬉しい気持ちでいっぱいです☆

新作アップと同時に、ご注文をくださった皆さま、本当にありがとうございます!
なるべく急いでお届けしますので、少しだけお時間くださいね(*^_^*)

さて。
お写真がすごく溜まってて、それを整理するのもなかなか・・・でして(汗)
かなり抜粋になっちゃいますが、いくつかハリハリさせて頂きます☆

まずは、日曜日にご来店くださったヨーキーの菜々ちゃん♪

オーダーでご注文くださってたお洋服を受取りに来て下さったのですが
この日、初めて店頭に並び、オンラインショップでアップした最新作☆
ジャルダンシフォンのキャミワンピも早速GETして下さいました!

まずはジーンさんとの2SHOT☆
微妙〜な距離間がカワイイでしょ♪






2017/05/21(Sun) ジャルダンシフォンワンピでもう1枚☆CHIKA MAIL 

親バカですみません!・・・が、もう1枚ハリハリ☆

2人のポーズ・・・ ま、こんな感じで限界かなぁ〜(^_^;)

お客さまの画像もあるのですが、時間がなくてとりあえず、看板犬の写真だけになってます。
少し落ち着いたらモデルさんのお写真足しますね!

実は今日も♪
ヨーキーの菜々ちゃんがご来店くださり、この新作ワンピを早速GETして下さいました(*^^)v
後でまた、お写真が整理出来たらアップしますね(#^.^#)


・・・という訳で。
皆さま、どうぞオンラインショップものぞいて見てみてください☆☆☆






1件〜15件(全62件)
←前15件/→  1 | | 3 | 4 | 5
<RSS>