Petit Heaven★ CHIKA のつぶやき





[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2017/10/20(Fri) 雨の中、トリミングへ★CHIKA MAIL 

今日は朝から、ジーンとパフをトリミングに連れて行きました。

MAHALOさんはいつも混んでいるので、前もって予約を入れているし
雨が降っても何でも、必ず連れて行かねばなりません(笑)

最近、パフが豊満になってきたなぁ〜・・・とは思っていたのですが
今日、体重を測ってもらってたのを見ると、何と!!!
初めて10sオーバーしていました。

パフは小さい頃からご飯を食べなくて、私も本当にいろいろ苦労しましたし
ず〜っとガリガリのやせっぽちだったのに
この夏、急に食欲が出て、最近は毎日いろんなお肉をモリモリ食べるようになったのです。
(3分の2は生の馬肉、残りは牛や豚、ラムや鶏などを日替わりで使っています。)

春のヒートが終わってから3ヶ月は全然食べなくなっちゃってて
一時は8sちょっとまで落ちていた体重。
ヒョロヒョロで疲れやすくて、毛もバサバサになっちゃってて本当に心配していたので
食欲が出始めた時は、すごく嬉しかった!
また食べなくなると痩せちゃうから…と思って、どんどん量を増やしていたんだけど
やっと10sを超えて、一安心☆

でも、、、これ以上はおデブになっちゃうね(笑)

パフとは逆に、ジーンはなぜか痩せていて、9,1sになってました。
体重だけはずっと、パフに負けてなかったのにね〜
いつの間にか大逆転! です。


今日はハロウィンバージョンで、お写真を撮って頂きました♪
ジーンの幸せそうな顔ったら。。。MAHALOさん、大好きだもんね(*^_^*)

MAHALOさん、今日も本当にありがとうございました(^_-)-☆






2017/10/20(Fri) 花咲ちゃんをもう1枚☆CHIKA MAIL 

新作の『星&チェック柄ラインTワンピ』も着ていただきましたよ♪

花咲ちゃんは、何を着ても可愛く似合いますよね(#^.^#)

今日はなかなか良い写真が撮れなくて、ずっとやきもきしちゃったけど
最後にやっと可愛い花咲ちゃんの笑顔が撮れて、とても嬉しかったです♪

ママさまと楽しくおしゃべりしていたら、突然また雨が降りだしてしまいました。
雨の中、傘をさして花咲ちゃんを抱っこして、歩いてお帰りになったけど、、、
大丈夫だったかなぁ〜? 全く、、、雨が憎たらしい(-"-)


花咲ちゃん&ママさま、今日も本当にありがとうございました♪

お時間があればまたいつでも、遊びにいらして下さいね(^_-)-☆






2017/10/20(Fri) 改めて3SHOTをもう1枚!CHIKA MAIL 

花咲ちゃん、やっぱり今日はパフの隣が嫌だったのかな〜?

落ち着かないみたいで、下を向いた写真ばかりになっちゃった。
ママさま、、、いろいろ頑張ってくださってたのに、こんな写真でごめんなさい(>_<)

パフは、、、最近、体重も毛もググッと増えてきたし
今日はトリミングに行ったばかりなので、一段とボリューミーです。
白いから余計に膨張しまくり〜(笑)






2017/10/20(Fri) ジーンと花咲ちゃん☆CHIKA MAIL 

パフがいると輪が乱れるような気がして、ジーンと花咲ちゃんだけで2SHOTを撮りました♪

なかなかカメラ目線がもらえなくて・・・バッチリではないですが〜(^_^;)

ちなみに、2人とも同じ4号サイズを着ています。

なんか全然違う風に見えますけど(^_^;)






2017/10/20(Fri) 看板犬とオソロの3SHOT☆CHIKA MAIL 

今日のジーンとパフはトリミングに行った後、何も着ていなかったのですが(汗)
急いで同じワンピを着せて・・・オソロの3SHOTを撮りました☆☆☆
(たまたま、このワンピをお店に置いておいて良かった〜♪)

でも、、、
せっかくの3SHOTなのに、今日は何だか全然うまく撮れない・・・(T_T)

ママさまと私が、必死でみんなを呼びかける中
パフと花咲ちゃん、何かをヒソヒソ話し合ってます(笑)






2017/10/20(Fri) 花咲(はな)ちゃんのご来店☆CHIKA MAIL 

今日の夕方は、シェルティの花咲ちゃんがご来店くださいました♪♪♪

台風が近づいていて雲行きが怪しい中、わざわざ抱っこでご来店くださり
相変わらず花咲ちゃんはとっても可愛くって(#^.^#) ・・・すごく嬉しかったです☆

前回、花咲ちゃんがご来店下さったのは・・・
新作のタータンチェックワンピ(レッド)がまだサンプルしかなかった時。

その時も新作モデルさんで可愛いお写真を撮らせて頂いたので
このワンピをもうお渡ししてるような気がしてた私ですが・・・まだだったみたい(汗)

今日改めて、花咲ちゃん用に4号をGETして頂きましたよ♪

綺麗な赤のタータンチェック柄、花咲ちゃんにすごく似合ってて可愛かったです(#^.^#)






2017/10/20(Fri) 雨ばかり・・・(-_-;)CHIKA MAIL 

火曜のお休みは午後になって雨が上がり、曇り空の中で何とかお散歩ができました☆
水曜日は久しぶりの晴れ〜♪
青空の下、お散歩出来るのがなんと嬉しかった事か。。。

昨日は一日中ザーザー降り。
今日は午後に一旦、雨は上がったものの夕方からまた雨〜

ま、なんせ雨の日が多くて、何となく気が滅入りがち・・・な今日この頃ですが
日々コツコツといろんな事を頑張ってま〜す(^_-)

なかなかお写真が載せられないのですが(大分カットしちゃってますよね・・・ごめんなさい!)
今日からまた気持ちを改めて、出来る限り更新したいと思います♪

今日の午後、久しぶりにMシュナのニコン君がご来店くださいました。

寒くはなったけど、まだフリースじゃ暑いかな?・・・という事で
アーガイル柄ニットT(ブラック)をお選びいただきましたよ♪

シュナちゃんって、モノクロのお洋服がすごく似合いますよね☆
ニコン君、お洋服がバッチリ似合ってて、すごく嬉しかったです(#^.^#)






2017/10/16(Mon) わさびちゃんと3SHOT☆CHIKA MAIL 

あまり時間がなく、お写真もうまく撮れなかったけど・・・(汗)
わさびちゃんと看板犬の3SHOTをハリハリしますね☆

小顔で可愛らしいわさびちゃん♪
今日もお会い出来て、本当に嬉しかったです(#^.^#)

ママさま、お忙しい中、今日も本当にありがとうございました。
来週のご旅行、たくさんたくさん楽しんでいらして下さいね〜!\(^o^)/






2017/10/16(Mon) わさびちゃんのレオパード☆CHIKA MAIL 

わさびちゃんにも、レオパードのワンピをオーダーでお作りさせて頂きました☆
(わさびちゃんはブラウンにしましたよ♪)

先週、クリーム&ガナッシュママさまからのおススメもあって
今回はみんなオソロでお作りしたのですが
わさびちゃんって、この手のアダルト系な色柄は今回初めて! ですよね〜

いつもは可愛い系&明るい色柄系が多いイメージだったけど
ググッと大人なレオパード☆ 
タータンチェックワンピや、☆&チェック柄ワンピとは全然雰囲気が違いますが
こちらもすごく可愛く似合ってましたよ(#^.^#)

新作ワンピを含め、今回は3点もお作りさせて頂き、本当に感謝です☆

来週のご旅行では毎日違うワンピを着て、お出かけが楽しめそうですね♪






2017/10/16(Mon) わさびちゃんのご来店☆CHIKA MAIL 

今日の夕方には、Mダックスのわさびちゃんもご来店くださいました♪

先週、クリームちゃん達と一緒にオーダーをくださってて
今日はお洋服を受取りに来てくださったのですよ☆

まずは、タータンチェック柄フリルワンピ(レッド)。
わさびちゃんは、2号サイズの着丈を3cm伸ばしてお作りしました。

プチヘヴンのお洋服は、どちらかというと全体的に着丈は長めな方ですが
ダックスちゃんの場合、体型によって2〜3cmプラスした方が綺麗に着られる事が多いです。

これからのシーズン、大活躍しそうな赤のワンピ☆
クリスマス時期にもピッタリかも♪

わさびちゃん、すごく可愛く似合ってました(#^.^#)






2017/10/16(Mon) レオパードのTワンピ♪CHIKA MAIL 

今回、新作ワンピと一緒にオーダーしてくださったのは
『ソリストサーモのレオパードタンク』のTワンピバージョン☆☆☆

こちらは昨年の冬に発売したものですが、ソリストサーモという発熱保温素材で
薄手だけどとても柔らかくて暖か〜い優れものなのですよ♪
何といっても、肌触りが滑らかですっごく気持ちいい☆

よく考えたら、この生地はすごく高級だったのに
お値段は他のタンクとほぼ同じ・・・ 多分、忙しくて間違えたんだろうな〜(?_?)

なので、とてもお買い得! だと言えます(笑)

商品としてはタンクで発売しているのですが、フリルを付けるとかなり可愛いです♪
色柄はちょっぴりアダルトだけど、高級感があってすごく素敵☆

クリームちゃんはブラウン、ガナッシュちゃんはグレーでお作りしましたが
それぞれの毛色にも合ってて可愛かったです(#^.^#)

思わず、、、看板犬にも作ってあげたくなりました(^O^)


クリームちゃん&ガナッシュちゃん&ママさま♪
今日は雨の中わざわざ、本当にありがとうございました!
オーダーワンピ、どちらも可愛く似合ってて、とても嬉しかったです〜\(^o^)/






2017/10/16(Mon) やっぱり正面から☆CHIKA MAIL 

いっぱい撮ったのに、バッチリな写真がなかったです。
クリームちゃんが横顔になっちゃってるし。。。(汗)
ママさま、、、いつもごめんなさい!

最後の方になって、やっとパフが笑顔になりました(^_^;)






2017/10/16(Mon) 振り向き4SHOT☆CHIKA MAIL 

せっかくみんなでオソロになったので、今日は振り向きポーズにチャレンジ☆

・・・と思ったのですが、全然うまく撮れませんでした〜

ガナッシュちゃんはずっと真面目に頑張っているのに・・・
一番若いパフちゃんがやる気なさすぎ〜(T_T)






2017/10/16(Mon) クリームちゃん&ガナッシュちゃんのご来店☆CHIKA MAIL 

はぁ・・・(-"-)
金曜日から降り始めた雨が、ずっとずっと続いていますね〜

気温も低くて、今日はまるで冬のよう。
看板犬たちもここ数日、お散歩がほとんど出来ずに少々ふてくされ気味です。

自宅からお店まで徒歩1分の距離なのに、毎日、車で送り迎えをしてもらってます。
毛玉たち、出来る限り雨に濡らしたくないんだもの。。。

雨続きって、何となく気が滅入りますよね。
早く止まないかな〜(-_-;)


でも、そんな雨の中、今日はクリームちゃんとガナッシュちゃんがご来店くださいました☆
先日、オーダーしてくださってたお洋服を、受取りに来てくださったのですよ♪

先日もハリハリしたんだけど・・・
あの時より少し細目にお直しさせて頂いた新作ワンピで4SHOT☆

パフちゃん、、、全然やる気なし〜(汗)






2017/10/13(Fri) キムとジーンの2SHOT☆CHIKA MAIL 

パフを排除(?)して、2SHOTを撮り始めたら
急に、ジーンのゴキゲンが良くなり、ニコニコ笑顔になりました♪

やっぱり・・・ 姉妹2人で仲良くお写真撮りたかったんだね〜(^_^;)

残念ながら今日はママさまに時間がなく、ものすごくバッタバタの再会。

キムちゃんの妹のタバサちゃんにも会えなくて、すごく残念だったけど
忙しい中、わざわざお店に寄ってくれて、元気なキムちゃんに会えて
本当にうれしかったです(*^_^*)

キムちゃんもジーンと同じく、お耳がかなり遠くなってたけど
見た目は全然若いし、今でも毎日千葉の海辺を元気に走ってるそうだから
まだまだ心配なさそう♪ 嬉しいな〜(#^.^#)

2人で二十歳☆目指して頑張ろうね!!!

2人とも、すごく可愛い笑顔でしょ(^_-)-☆






1件〜15件(全26件)
←前15件/→  1 |
<RSS>