223577
YORO-Z.BLOG

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2017/05/30(Tue) 5月30日. . .☆YORO-Z.NET MAIL 



    皆さん、こんにちは-^^。

まだ5月というのに、昨日は夏陽のような一日でした。いろいろと移動し、歩きを重ねて...ちと日焼けした萬です^^"。

まー、色々と、ありますね〜、生きてると。

やることも沢山あるし、考えることも、、また感じる事も、日々変わります。

楽しかったり、苦しかったり、嬉しかったり、辛かったり。。

それは自分だけでなく皆さんあることだと思いますが、

でも、

生きているからこそ、ですね。

そんな昨今、舞台の稽古に入る準備で、明け暮れる日々です^^。

今作は江戸・幕末に生きた新撰組を題材にしている作品です。その資料を学んだり、時代を学び、自分なりにその当時をリアルに感じていく作業が主な日々です。

昨日は港区にある専称寺さんに行ってきました。こちらのお寺さんには通常は入れませんので。
外からの写真ですが^^。こちらには沖田総司さんのお墓があります。

7月の舞台では、僕は沖田総司役(小野田誠司)を演じさせて頂きます。(現代と幕末時代の融合を描いた作品ですので、役の説明がこの場ではちょっと難しいですが..^^")

実在した方を演じるには、それなりの覚悟がいります。

僕なりに、、、実在された、その方が感じていたこと、考え、想い描いていたことなど、、それらを又自分なりに感じていき、作品に溶け込んでいけたらと思っております。

そんな今日この頃ですが、、
本日5月30日は沖田総司さんの命日です。
(慶応4年5月30日(1868.7.19))
諸説ありますが、享年24~25歳だったようです。

ご冥福をお祈りします。

まだまだ役作りレポートは続きそうです。

公演の詳細やチケットの予約などは当サイトYORO-Z.NETのドップからアクセスできます。
皆さんのご来場を楽しみにお待ちしてます!

いつもありがとうございます^o^!!!




2017/05/11(Thu) 佐藤彦五郎 新撰組資料館☆YORO-Z.NET MAIL 



    皆さん、こんばんは☆

先日(6日)、東京・日野にある「佐藤彦五郎 新撰組資料館」にお伺いしました。^^

佐藤彦五郎さんとは、
江戸時代・幕末当時の新撰組の後援者であり、日野宿名主を努めた方で、新撰組副長「土方歳三」の姉(ノブ)さんと結婚され、土方さんの義理のお兄さんになります。。とにかく凄い方です。

こちらの資料館ではこの日、土方歳三の愛刀・葵御紋の「越前康継」が展示されていて、くいるように拝見させて頂きました^^。本物の刀です!!☆!!

本日のとっておき写真は☆
佐藤彦五郎さんのご子孫(土方歳三さんのご子孫でもあり)資料館館長の「佐藤福子さん」と、旦那様の「佐藤忠さん」です。

福子さんは先日の流山、また板橋の近藤勇 新選組諸隊士 供養祭でもお会いさせて頂いていて、会ったその時からとても協力的に応援いただいてます。資料館の方に舞台「士魂Remember」のチラシも置かせて頂いています!

◎福子さんブログにも紹介させて頂いておりますので要check!^o^☆=http://fukukodayori.blog.shinobi.jp/(いいね拍手◎もしてくださいね。^^)


そして・・・そんな今日は・・
土方歳三さんの命日です。。
心からご冥福をお祈りします。


萬雅之の沖田総司への道. . . 学び歩き続きます^^。

この日は、このあと「天然理心理流」の宮川清蔵 宗家の道場に稽古参加させて頂きました。
そちらで、また思わぬ出会いもありました。 

あ、天然理心流とは、、
土方歳三や沖田総司など、多くの新撰組隊士がその剣術を修めた流派で、近藤勇が四代目を継いでいました。

日野、散策したのは初めてでしたが、良い所ですね〜☆!^・^!!

それでは!☆皆さんも、
素敵な5月の日和をお過ごし下さい。

◎7月舞台チケット、予約おまちしております-☆

いつもありがとうございます^o^/




2017/05/02(Tue) お知らせ=2本(^^)YORO-Z.NET MAIL 

    皆さん、こんにちは☆

5月となりYOROZUカレンダーもめくりました。
、、世間はどうやらGWに突入しておられます(^-^)。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか(^-^)v

今日は・・そんなGWの最中に再放送のお知らせ!、と!今月のイベント出演のお知らせです☆

◎5月3日(水)10:00〜 BS-TBS「ネタ元」にて竹原豊役で出演致します。沢口靖子さん主演の2時間ドラマ、で今作、佐戸井けん太さんも主演しております。2005年!!の作品です!!。レア!。。僕もあらためて観ようと思っています(^.^)

◎BS-TBS番組サイト↓
http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=DRT0604900


そして・・・!
イベント出演のお知らせです☆
5月21日(日) 昼2回公演
A.O.I PRESENTS vol.6
場所:東京・駒沢 M's Cantina(駒沢大学前駅徒歩1分)
住所:世田谷区上馬4-4-8 2F

◎0歳児から参加出来る音楽ファミリーイベントです☆
もちろん大人の方も楽しめます!

【昼公演 2回】(入替え制)
open 10:00/start 10:30(終演予定12:00)
open 13:00/start 13:30(終演予定15:00) 
adv 2700円/door 3000円(各別途1d+600円)


※途中休憩あり。トータル約90分の公演を予定
※0歳〜12歳(小学6年生)まで入場無料&ドリンクサービス☆
※座席有り全席自由

【出演】
A.O.I
特別ゲスト:萬雅之、笹倉舞

司会進行&紙芝居語り手:森本玲

◎イベント詳細↓チケット予約
http://www.aoi-net.com/aopre/


【公演詳細】
・エレキギター&アコーステックギター演奏♪
・120インチ大画面紙芝居 生演奏BGM付き☆
・大人も子供も打楽器で大合奏♪
・触ってみようギター体験★。。。etc☆


私、萬は「紙芝居」で参加させて頂きます!
「紙芝居」...といってもガチ芝居です。子供にも大人の方にも物語の世界にどっぷり入ってもらいたいと思います(^-^)
ご都合良かったらぜひ!観に来てください。☆よろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク☆、お出掛けの方も、オシゴトノ方も、良きGWをお過ごしください-☆

いつもありがとうございます(^o^))/




1件〜3件(全3件)
←前20件/次20件→  1
<RSS>

Powered by Progoo