59271350
異常現象に気付いたらお知らせください。

重要警戒情報(地域情報には必ず地域名をHNに付けて下さい)

「放射線量の窓」掲示板 「線量計無料貸し出し」のお知らせ

電波状況報告掲示板(東海アマチュア無線地震予知研究会)

電波時計観測掲示板 *宏観現象画像掲示板 *地震情報掲示板 *画像掲示板U(携帯投稿可) *前兆現象掲示板U
ご意見、議論、質問掲示板 前兆現象の調査・研究・情報掲示板 予備掲示板 (宇宙その他の話題)

東海アマチュア無線地震予知研究会 東海アマ 宏観現象報告掲示板 地震前兆・地震雲・湘南・IKU様のサイト まいむ氏掲示板 
1.テレビとラジオのノイズについて (ゆう@大阪府枚方市さん 04/11/03) 
3.カラスの生態、豆知識リンク集 (Gaji@品川区南さん 05/06/18) 4.地震研究室@ふくおか (ちゃ@福岡さん 05/07/02)
5.連続波形(房総半島)の観測と電波による地震予測 (@おおさかさん 05/11/25) 6.電磁波観測データ (群馬の齊藤さん 05/12/19)
新潟県中越沖地震・現地レポート(ピンクレーダ(茨城)さん) SOS(ソノトキガキタラ◎ソノトキガクルマエニ) 東京都大田区 塩井さんの前兆観測サイト


◎こちらの掲示板の記事は内容やまた投稿者が不適切(全くこちらの掲示板のテーマへのご理解がない)と管理人が個人的に判断する場合には、説明なしに削除させて戴くことがありますのでご了承ください。
◎不適切と管理人が判断する記事については投稿者のアクセス情報(個人情報)を他の情報と合わせて公開することがありますのでご了承ください。
◎掲示板のテーマをご了承ください。1.地震火山活動と前兆現象 2.原発と放射能、核災害等に関する情報 3.その他の情報(掲示板のテーマとは異なりますが私が例外と判断させて戴きます大切な情報)
◎尚、こちらのサイトでは他の掲示板に於いても上記原則を適用させて戴きますので、ご了承ください。

[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.213310 3台の電卓に異常 【【厳重警戒】】 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2016/08/25(Thu) 17:15

8/25 12:22点灯。CASIO MS-8B,JS-25第1,DS-120第2電卓(電源はソーラーのみ)に極めて稀な表示や現象。
 詳細はトチロー氏の「地震宏観現象と推測される事象研究(電気機器関連)掲示板」No.11089。リンク先は最上段の重要警戒情報掲示板にあります。



No.213309 もう、 投稿者:R2-ML5 投稿日:2016/08/25(Thu) 14:17

世の中は、
アバターばかり
のようだな。



No.213308 宏観亭見聞録 投稿者:主婦 投稿日:2016/08/25(Thu) 13:15

イタリア中部の地震とプレートテクトニクス
http://macroanomaly.blogspot.jp/2016/08/blog-post_71.html


人工知能で地震予知
http://macroanomaly.blogspot.jp/2016/08/blog-post_36.html



No.213307 強いスポラディックE層発生状況 投稿者:デンデン 投稿日:2016/08/25(Thu) 12:36

稚内で、11時15分臨界周波数9.5MHzの強いスポラディックE層が発生、14時30分13.4MHz、16時00分12.6MHz、
http://wdc.nict.go.jp/ISDJ/ionospheric-alert.html  http://wdc.nict.go.jp/IONO/fxEs/fxEs-alert.html
自動読み取り機に夜リアルタイム配信(試験運用)は、23日12時15分から停止状態と成っています。



No.213306 使い捨てハンドル名 『あらすじ』 投稿者:南海トラフ地震地域 投稿日:2016/08/25(Thu) 12:11

やつらみたいに、何か言いたい事は無いのかい?

なんだったら。
みんなの地震掲示板のときの、S/Nのように、
思い込みが激しい、『的外れの勘繰り攻撃』でもいいよ。

ムシして読んでいて、おもしろかったから。



【昨日のあらすじ】

No.213268 しっこいな 投稿者:ロム@千葉 投稿日:2016/08/24(Wed) 13:13
 
自分も生きるためには稼がなければならないんだよ。
休みの日には書き込めるのは当たり前だろ。
自分もデデさんたちに倣ってここから静かに去りますわ。



No.213269 ロム@千葉さん やつのことは気にしないで ムシ!! 投稿者:S/N 投稿日:2016/08/24(Wed) 13:52

南海トラフ某が何を狙ってあなたたちにいちゃもんつけてるか、わかるでしょ?
乗らないのよ。それが一番。一人狂わせておけばよいのです。安倍たちのように。
後削除。



No.213283 ロムさん 投稿者:チャーリー@宮城 投稿日:2016/08/24(Wed) 16:38

若僧に少ししつこくされたぐらいでここを去るなんて、淋しいこと言うなよ。
あんたは今までどうり御意見番としてここにいてくれ。



No.213288 SNさん、チャーリーさん、ありがとう、そして 投稿者:ロム@千葉 投稿日:2016/08/24(Wed) 21:14

了解です。
今日の夕焼けは四方ピンクに染まっておかしいなと思ったら、また水墨画の世界が現れている。
真っ黒な夜空に真っ白な雲。あのピンクの雲が真っ白に変身するんだね。
佐々木先生のいう磁気を帯びた雲。それが夜目にも白い雲に変身。
「追記」
上のように一度は思ったけれどやめるわ。
もうロムにもどります。無駄な力は使いたくない。
そのうちどこかでお目にかかりましょう。再見!!
 



『地震/原発』 関連  報道等

● 米国 テキサス州での地震と原油採取の関係認める

米テキサス州で最近起きた地震は、石油ガス会社が油井採掘の際に廃水を
処分したことに関係がある。そのような結論に米国環境保護庁(EPA)が至った。

http://jp.sputniknews.com/us/20160825/2689412.html


● 東電 メルトダウン問題で新潟県に謝罪

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160825/K10010653521_1608251127_1608251128_01_02.jpg

この問題をめぐっては、事故から5年になることし2月、東京電力が当時の社内マニュアルに従えば事故の
3日後には炉心溶融と判断できたことを明らかにし、その後の調べで、当時の社長が炉心溶融ということばを
使わないよう指示していたことも明らかになりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160825/k10010653521000.html
 



No.213305 そのうち、 投稿者:通りすがり 投稿日:2016/08/25(Thu) 10:11

日米は、
救えなくて、残念です。
と表明するのかな。



No.213304 カラスが少ない 投稿者:sub-opus 投稿日:2016/08/25(Thu) 07:22

神奈川県の「県央」と呼ばれる地域です。早朝に近所の大きい公園やそのまわりを散歩しています。この季節はいつも日の出前からたくさんのカラスが鳴いてやかましいほどなのですが、今日は2〜3羽ほどが「みんなどこへ行ったの? 返事して」という感じでときおり鳴き交わすだけです。いつもは飛んでいるカラスをたくさん見かけるのですが、今日は一羽も飛んでいません。樹木の葉陰の見えないところで鳴いているだけです。何羽かのカラスが指定席にしていて他の鳥があまり近寄らない電線も、今日は2羽のドバトがいるだけです。季節の変わり目で移動したのかも知れませんが。セミの鳴き声はいつものとおりです。


No.213303 台風10号ユータン後にまた関東上陸か 投稿者:風ちゃん 投稿日:2016/08/25(Thu) 06:17

朝3時の台風10号の予想進路図では、29日3時に伊豆諸島までユータンしているけど、
台風9号と同じような位置に成っているので30日にはまた関東南部に上陸するかもしれないね!
台風10号情報だよ、http://www.jma.go.jp/jp/typh/16105.html



No.213302 『地震/津波/火山』 関連 報道等 投稿者:南海トラフ地震地域 投稿日:2016/08/25(Thu) 05:31

● ミャンマー中部でM6.8の地震 死者や遺跡の被害も  【動画】

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160824/K10010652961_1608250005_1608250006_01_03.jpg

震源地に比較的近いミャンマー中部の観光地バガンは、11世紀から13世紀にかけて建てられたパゴダと
呼ばれる仏教遺跡が林立していることで知られていますが、ミャンマー政府によりますと、このうち、94の
パゴダで、一部が崩れたり、内部の壁画にひびが入ったりする被害が出ているということです。

バガンにあるホテルの従業員はNHKの電話取材に対し、「2分くらい揺れが続き、宿泊客が一時、外に避難
したが、けが人が出たり、ものが壊れたりすることはなかった」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160824/k10010652961000.html


● イタリア中部の地震 死者150人超に  UPDATE  【動画】

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160825/K10010653321_1608250720_1608250721_01_03.jpg

イタリア中部で日本時間24日に起きた地震で、死者はこれまでに150人を超え、街全体が壊滅的な被害を
受けたアマトリーチェでは、今も多数の人が生き埋めになっているとして消防などが救助を急いでいます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160825/k10010653321000.html
 



No.213301 振動 投稿者:雛@埼玉越谷 投稿日:2016/08/25(Thu) 04:56

鉄筋コンクリートマンション3階建ての2階に住んでいますが今夜は時折振動を感じます


No.213300 同時多発地震は、同時多発シュートの雛型 投稿者:星宮エイジ 投稿日:2016/08/25(Thu) 04:28

8月24日、イタリア中部地震で最低120人死亡 住民ら下敷き、助け叫ぶ声
http://jp.reuters.com/article/italy-earthquake-idJPKCN10Z056
8月24日、ミャンマーでM6.8の地震、1人死亡 バガンの仏教建築群も被害
http://www.afpbb.com/articles/-/3098572?utm_source=yahoo&utm_medium=news
8月22日、ドラえもん&マリオ、キャプ翼のツインシュートも!リオ閉会式をWebで公開
http://natalie.mu/comic/news/199067
★ミャンマーはともかく、同時多発的に起きたイタリア地震の前兆はあったのか?
その2日前に、世界の何十億人も見た東京五輪のパフォーマンスは、同時多発的なツインシュートだった。
実は、その10日ほど前に、前代未聞漫画のような異常現象がイタリアで起きていたのです。

8月13日、まるで“キャプテン翼”イタリア・プレミア開幕戦で奇跡のツインシュート実現
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/08/13/kiji/K20160813013162020.html



No.213299 スルーして 投稿者: スルー 投稿日:2016/08/25(Thu) 03:41

破壊音がします。


No.213298 CASIO MS-8A,JS-25第1に異常【厳重警戒】 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2016/08/25(Thu) 03:26

8/25 2:18消灯・点灯。上記電卓(電源はソーラーのみ)の前者に極めて稀な表示、後者に[無表示]現象。後者の前回を下記。

16/08/22 04:27→[22 08:13三陸沖D18m,M5.4,15:11宮城県沖D33km,M5.3-3,18:33鳥島近海D418km,M5.8,23 8:26与那国島近海D50km,M4.7,24 10:36イタリア中部D10km,M6.2(死者73人,行方不明150人)●,19:34ミャンマー中部D84km,M6.8●(死者3人)]

16/08/25 02:18【頻発】【今回】

 詳細はトチロー氏の「地震宏観現象と推測される事象研究(電気機器関連)掲示板」No.11088。リンク先は最上段の重要警戒情報掲示板にあります。



No.213297 AMラジオノイズ@外房 投稿者:RF@WAVE 投稿日:2016/08/25(Thu) 01:56

スパイクノイズあり。頻度、稀。信号レベル、中。


No.213296 耳鳴りツイート再び30件2回に 投稿者:ミミ 投稿日:2016/08/25(Thu) 01:25

耳鳴りツイート、台風の降雨の影響で地下から放射される電磁波が抑制され、23日真夜中まで30件未満でしたが、
大地が乾き始め電磁波放射が強くなり始めた24日23時00分頃と24時00分頃、30件とまた多くなって来ました。
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search/%E8%80%B3%E9%B3%B4%E3%82%8A/

強いEスポの発生も、24日は南向き磁場が非常に強くなって電離層が乱れて本来強くなるのに、地下からの電磁波の放射が少なく閑散としていました。
http://wdc.nict.go.jp/ISDJ/ionospheric-alert.html

小笠原付近の熱帯低気圧は21時には消滅し、台風10号は現在南大東島の南方沖へ進んでいるので、耳鳴りの原因が台風の影響(低気圧の影響)では無いことは明らかです。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1610.html  http://www.jma.go.jp/jp/typh/



No.213295 84号 投稿者:仙台ja7hoq  投稿日:2016/08/25(Thu) 01:03

3584 '16 8/24

略(地震ニュースへ)

B『再掲。一昨日の大宜味』
地球エネ大きく、地震性ノイズ等出ており、おとなしかった、イオンになさざ波、うねりが出ていた。
与那国島は、昨日、最大のM4.7、 発生数も7回と多かった。
余韻は残っている。本日の最大は、 奄美大島沖 M4.4 。



C『Es』
小オープン。赤6個。
「JE7IDA局長は、 8/24 16:08 Es 注意 BY-FM 104.8MHz 迄 、ハルビンなど」と6mリタイムで知らせてくれていた。
稚内の夕方の電離層はfxが15メガ位に伸びていた。しかも、F遮なしである。太陽エネはなんら関与していない。

確かに、夕方、DX(日本海、中国方面)の入感があった。
行徳もこのシグナルを捉えていた。
「Tropospheric Ducting Forecast」も見たがダクトではない。
中国方面に地震がなければよいが…




E『M5〜6が多発した三陸沖地震はどうなった???』
気象庁も解説なし、識者、学者も沈黙…
今夕、「カラエス」が出たが、短時間であり、Sは3〜4程度で弱かった。


もう一度緊急アップの「孫5」出現は、極めて重要な情報を再掲しておく。
三陸沖は、後続するのか、収束したのか誰も情報は出してくれなかった。どのブログも知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいた。
はっきり言えば、学者も気象庁も終わったのか、更に、続くのか、全く、判断できなかったのである。
「孫5」出現により、この一連の地震は後発あり、未だ、終息せずを完全に予告したのである。

特に、重要な部分は、48時間以内と断言したことである。


F『48時間以内』
「検証1」
23日の夕方の16時49分、熊本県 M2.4からチェックすると、有明海1回、熊本県4回のみ、最後が23時54分の熊本県 M2.6で東北の太平洋の波は穏やか、何一つ起きなかった。
不思議なことに完全に収束したのである。


「検証2」
48時間は緊急アップの21日夕からカウントして、23日の夕方迄である。
24日になると05時35分 宮城県沖 M3.8があった。
多発したM5〜6のエネに比べると、千分の一以下である。

続く。



No.213294 熊本地震他 投稿者:山ちゃん 投稿日:2016/08/25(Thu) 00:13

24日の熊本地震は、震度1が3回でした。
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0160824192159_20160824192527
熊本地震以外では、宮城県沖M3.8最大震度1、奄美大島北東沖M4.4最大震度2、鳥取県中部M2.4最大震度1の同じく3回でした。



No.213293 濃霧注意報 投稿者:青森りんご@所沢 投稿日:2016/08/24(Wed) 23:42

道央 道東 道南 青森県 岩手県 長野県
に濃霧注意報が出されております。

地震前には書き込む方たちが怒りっぽくなる傾向がありますので 、要注意だと思います。



No.213292 ゆらゆら感と異常な蒸し暑さ 投稿者:国分寺@君 投稿日:2016/08/24(Wed) 23:36

台風の後なのに
この異常な蒸し暑さ
今朝の地下鉄は、まるでサウナのような暑さ
地下に行けば行くほど
蒸し暑く
何が起きてるのでしょうか?



No.213291 潮のにおい 投稿者:TAKA@横浜北部 投稿日:2016/08/24(Wed) 23:14

横浜市都筑区ですが、現在外が潮のにおいがします。
横浜北部なので、海からはかなり離れている所ですが、
ここに住んで7年、このにおいは初めてです。



No.213290 太陽活動と大地震の関連性を突き止める 投稿者:CME 投稿日:2016/08/24(Wed) 22:02

コロナホールによる太陽風の高まりが始まりました。
昨夜、23日20時(世界時23日11時)頃から、
太陽風の磁場強度は10nT近くに上がり、
更に、今朝にかけて15nTへ強まっています。

ミャンマー中部でM6.8

電卓や機器の異常だったら埼玉県でしたら関東周辺の地電流の影響を受けているのでしょう。北海道や沖縄県、台湾等遠隔地の地震の前兆現象はキャッチしていないと思います。



No.213289 イタリア→ミャンマー→…? 【地球震】(仮説)が表面化 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2016/08/24(Wed) 21:53

No.212972 sub-opusさんへ 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2016/08/14(Sun) 12:48

>No.212966 「バヌアツの法則」 投稿者:sub-opus 投稿日:2016/08/14(Sun) 08:41

>疑似相関だと思います。バヌアツやソロモン諸島周辺で大きなマグニチュードの地震が起きた後、「数日〜2週間」のタイムスパンで日本周辺の大きめの地震を探せばたいていそれらしい地震が見つかります。なにせ日本は世界有数の地震多発国ですから。

> 南太平洋の巨大地震が連動か 「バヌアツの法則」の不気味
>http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/187724

>電卓やパソコンなどの電子機器で異常が発生した後に、適当なタイムスパンで世界中からそれらしい地震を見つけてくるのも同じことです。

 私は、地球の地震活動が1ヶ月〜2ヶ月程度の期間、集中的に活発化する現象が、年に少なくとも、1,2回程度はあるように感じています。
 日本が地震大国であるのと同様にバヌアツも地震大国といえるでしょう。まるで連鎖しているように見えること自体に横のつながりがあるかどうかは、私にはわかりませんが、同時期に強い地震が発生することは、経験的に、時々、見受けるところです。
 私には、横のつながりよりも、地球の中心部からの垂直的な、放射状の何らかの刺激が、同時期に各地の地殻(世界の地震帯)に到達して、地震活動が一斉に活発化しているように見えます。
 私は、これを個々の地震よりも広い概念として「地球震」として捉えています。
 その意味で、一概に否定するのではなく、新しいモデルの中で、活用していくことが必要だと思います。
 データマイニングを徹底して行えば、将来は、そのような考えが主流になるものと予想しています。

↓[8/14 13:55追記]
 電卓やPCの異常には、上記モデルの出発点となる現象を比喩的に表現して「地底多弾頭ミサイル」の発射時の刺激をほぼ同時に捉えているものがあるのではないかと思います。
 このため、それらの機器の異常が、「地球震」活動の前兆現象として、それなりの有用な意味を持っているものと考えています。



No.213288 SNさん、チャーリーさん、ありがとう、そして 投稿者:ロム@千葉 投稿日:2016/08/24(Wed) 21:14

了解です。

SNさん、無理言ったけど助かっています。
地震の時系列が良くわかる。熊本地震のときには大変な思いをさせてすみませんでした。ありがとうございます。


今日の夕焼けは四方ピンクに染まっておかしいなと思ったら、また水墨画の世界が現れている。真っ黒な夜空に真っ白な雲。あのピンクの雲が真っ白に変身するんだね。
佐々木先生のいう磁気を帯びた雲。それが夜目にも白い雲に変身。


「追記」上のように一度は思ったけれどやめるわ。
もうロムにもどります。無駄な力は使いたくない。
SNさんやチャーリーさんのお気持ちはありがたいんだけどネットにころがると思われる写真みると、関わりたくないと思います。お二方も十分お気をつけてください。
またどこかでおめにかかりましょう。



No.213287 ミャンマーの地震 投稿者:@かんとう 投稿日:2016/08/24(Wed) 20:28

4月13日にもM6.9の地震があった
そして次の日に最初の震度7熊本地震

今日はイタリアでも地震があったように
こういう流れの時は日本もしくは中南米あたりで大きめの地震が
おきる場合があるので今日から数日は注意したほうがいいかも



No.213286 〔海外地震〕ミャンマー中部でM6.8(8/24) 投稿者:主婦 投稿日:2016/08/24(Wed) 20:22

米国地質調査所(USGS)によると、日本時間8月24日19:34頃、ミャンマー中部を震源とするM6.8の地震が発生しました。【8月24日20:15現在、レスキューナウまとめ】

【発生事象】(USGS)
震源地:ミャンマー中部(北緯20.9度 東経94.5度)
近隣都市からの方角・距離:
ミャンマー・チャウの西 25.0km
ミャンマー・イェナンジャウンの北北西 58.8 km
ミャンマー・パコックーの南西 69.8 km
ミャンマー・ミンブーの北北西 87.4 km
ミャンマー・マグウェの北北西 92.8 km

発生日時(日本時間):8月24日19:34頃
震源の深さ:84.1km
地震の規模:M6.8

■基礎データ
ミャンマー連邦共和国
人口:5141万人
首都:ネーピードー
在留邦人数:1367人(外務省発表)



No.213285 使い捨てハンドル名 『あらすじ』  【再掲】 投稿者:南海トラフ地震地域 投稿日:2016/08/24(Wed) 18:18

今の、『みんなの地震掲示板』は
手伝ってやる人が、一人も居ないから
yahoo地震情報のコピペは、速報性を
ほとんど無くしている状態だし、

Hi-netのコピペは、完全にやめてしまって
速報性は、まったく無い状態なのにS/Nは、
たった一人で、続けているんだよね。

よく頑張っていると、思わないかい?

S/Nの事は、ロム@千葉と同様で
『可哀想』だと思っているのだろ?
『お手伝い』は、やって上げないのかい。



No.213136 みんなの地震掲示板は 投稿者:あらすじ 投稿日:2016/08/20(Sat) 08:16

不要な震源図を張り付けて
板の速度をおそくしたりして速報性をなくした

デデさんたちの書込みをまた同じように書き込んで
デデさんたちの今までの努力を台無しにした

それに嫌気がさしたデデさんたちが一度引退

kSさまの告知文

熊本地震が起こり今まで地震の発生を見守ってこられた
あのかたが、やむにやまれぬ気持で復帰してくださった。
 


追加

● イタリア中部M6.2地震 現地当局者「もはや町は存在しない」  【動画】

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160824-00000199-fnn-int


● 【写真特集】 イタリア中部地震

【8月24日 AFP】(更新、写真追加)イタリア中部で24日未明、
マグニチュード(M)6.2の強い地震が発生した。

http://www.afpbb.com/articles/-/3098527

http://www.afpbb.com/articles/photo-slide/3098527?pno=0#/0  (Full Window)


● [気象庁震源リスト] より

 19日   20日   21日   22日   23日

142回  202回  148回  124回  157回  熊本県熊本地方
136回  075回  072回  049回  049回  熊本県阿蘇地方
036回  027回  037回  020回  039回  福島県沖
030回  039回  025回  022回  021回  茨城県沖
005回  041回  058回  030回  008回  三陸沖


● 【地震マップ】  日本で発生した地震 [気象庁震源リスト]

2016年08月23日  http://eqdata.sakura.ne.jp/epicenterList_record/20160823#sum
 



No.213284 振り子@外房 投稿者:RF@WAVE 投稿日:2016/08/24(Wed) 17:43

振り子、動き激しい。φ8mm。


No.213283 ロムさん 投稿者:チャーリー@宮城 投稿日:2016/08/24(Wed) 16:38

 久しぶりです。若僧に少ししつこくされたぐらいでここを去るなんて、淋しいこと言うなよ。
あんたは今までどうり御意見番としてここにいてくれ。それに千葉は今後大事な異常現象の報告ポイントになる場所なんだから・・・。たのむよ。



No.213271 宏観亭見聞録 投稿者:主婦 投稿日:2016/08/24(Wed) 14:09

金星と木星が超接近
http://macroanomaly.blogspot.jp/2016/08/blog-post_29.html


イタリア中部で M6 級地震
http://macroanomaly.blogspot.jp/2016/08/m6.html



No.213269 ロム@千葉さん やつのことは気にしないで ムシ!! 投稿者:S/N 投稿日:2016/08/24(Wed) 13:52

南海トラフ某が何を狙ってあなたたちにいちゃもんつけてるか、わかるでしょ?

乗らないのよ。それが一番。一人狂わせておけばよいのです。安倍たちのように。

後削除。



[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

1件〜30件(全9,996件)
←前30件/→  1 | | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10