60789466
異常現象に気付いたらお知らせください。

[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.222821 有感地震(埼玉県南部、M3.9、震度1) 投稿者:S/N 投稿日:2017/08/13(Sun) 03:15

情報発表時刻 2017年8月13日 2時11分
発生時刻 2017年8月13日 2時07分ごろ
震源地 埼玉県南部
緯度 北緯35.9度
経度 東経139.8度
深さ 80km
マグニチュード 3.9
情報 この地震による津波の心配はありません。

震度2
茨城県 土浦市
(以下略)

Hi-net---------------
2017/08/13 02:07:36.42 35.949N 139.800E 78.9km M4.0 埼玉県東部(春日部市赤沼 付近)●●



No.222819 33号 投稿者:仙台 ja7hoq  投稿日:2017/08/13(Sun) 01:06

日本地震前兆現象観測ネットワーク 3933 '17 8/12

@『本日の地震3回』
12日15時08分 千葉県 M3.2
12日06時41分 秋田県 M2.9
12日05時10分 鹿児島湾 M2.0



A『本日のEs』
大オープン。
8時過ぎのワッチ(11m帯)では、滋賀、岐阜〜和歌山方面が単独で59入感。従来の広範囲全国、全国的とは異なり、今朝は、狭小範囲、局部的なオープン。
尚、Esの赤は、関東方面が突出している。要警戒。



B『松柴情報』
稚内(北海道)
11日 09:45から10:45 21:15から22:30 23:15


国分寺(東京)
11日 07:30から07:45 08:45から09:45 18:00 23:00から23:45
12日 00:00から05:15


山川(鹿児島)
11日 07:30から09:00 :45
12日 00:00 05:30から05:1745


大宜味(沖縄)
11日 06:00から06:45
12日 00:30から00:45
無精査。

追加1)
沖縄、11:45、最近にない伸び、実に30メガを軽くオーバーした。
この密度なら打ち上げ角の低い電波は130メガくらいは反射してしまう。
昔のアナテレビの3chにも相当する。
120時間、警戒、定パターン(九州〜台湾)。


追加2)
稚内 深夜、「赤単」出現。太陽エネは極めて弱い。
150時間、警戒、定パターン(道、その周辺、含北方米露)。
但し、両方とも、新型機による観測である。



C『村山情報』
地震ニュースへ続く。






src="http://news.blogmura.com/news_science/img/news_science80_15_1.gif " width="80" height="15" border="0" alt="" /></a><br /><a href="http://news.blogmura.com/news_science/ranking.html " target="_blank">にほん



No.222818 8/11、日本付近の地震活動 845(増) 投稿者:静岡県函南町 投稿日:2017/08/12(Sat) 19:45

気象庁火山観測データ(日別地震回数)
北海道 ‥ 樽前山(増)13、十勝岳4、有珠山1 * アトサヌプリ(F@30m.FA20m)、倶多楽(30m)
東 北 ‥ 秋田焼山2、磐梯山1
関東・中部‥ 浅間山(急増)177.BL型170.BH型4.その他の火山性地震3、白山(増)13、御嶽山3(200m) * 弥陀ヶ原(200m)
伊豆・小笠原諸島‥ 硫黄島11、大島2、三宅島2
九 州 ‥ 阿蘇山(増)226.孤立型微動(減)8(800m)、桜島(増)42(1.700m.噴火)、霧島山(えびの高原(硫黄山)周辺.100m)8.(新燃岳)1、九重山5(90m)、諏訪之瀬島5、薩摩硫黄島4(400m) * 口永良部島(100m)

* 北海道、樽前山(増)、関東、浅間山(急増)と白山(増)、御嶽山、九州は九重山、阿蘇山、霧島山(えびの高原)、桜島と全体的に増えています。
* 10日の焼岳3のカウントに付いて火山学者の先生は4回と数えられていましたが、前日の9日1回も足した数なのか?分かりません。同じ気象庁火山観測データ(日別地震回数)を参照とされておられます。

* 11日の桜島噴火に関して、データでは爆発的噴火の欄が設けて有りますが噴火の欄は注意しないと分かりにくい為に、見落しがあるやも知れないのでお許し下さい。
* 気象庁火山観測データが8月1日より老眼でも分かり易くなりましたので有難いです。欲を言えば九州を担当される方に火口縁の高さの工夫と、噴火のカウントをお願い致します。



No.222817 耳が 投稿者:国分寺@君 投稿日:2017/08/12(Sat) 19:30

今日は朝から頻繁に揺れを感じます。
外出先で、時々どーん!ガタン!と言う
振動も感じますし
家にいても、エンジンがかかったような音がして
止まったりを繰り返しています

夕方から、肩と耳が痛みます



No.222816 ハイネットを見た所・・・ 投稿者:西東京人 投稿日:2017/08/12(Sat) 16:43

ハイネットを見た所・・・

現在、相模湾で、数発、無関地震の発生が、見受けられます!
今後、格段していかないことを願うのみです!



No.222815 南海トラフ地震地域様 投稿者:一読者 投稿日:2017/08/12(Sat) 14:02

夏休みは事情の分からない年少の子供も閲覧をしていると思います。
今はミサイル攻撃や原発テロ、巨大地震や破滅的噴火で、明日にも沈没するかも分からない不安な情勢下と思います。この日本丸のために、南海様の才能がキャッチした地域の貴重な宏観情報や、先日のサジェスチョンなどのようなご報告もお願いできないものでしょうか。
(体感を含め、個人が時間を割いて観測を続けるには、「自分のできる情報提供が切っ掛けで、一人でも多く災害から生残ってくれたら」など確固たる信念が必要で、個人感情や孤独に弱くても継続は不可能と思います。明日が見えない不安ゆえに漂流し続ける日本丸。南海様は力になれるのでは…。あまり時間が無いような…?)



No.222814 水温分布図 投稿者:CME 投稿日:2017/08/12(Sat) 12:46

熊野灘の海水温が上昇中です。気温分布図でも昨夜、伊勢湾周辺が35〜でした。
水温分布図
http://suigi.jp/websatelite/productsimage/products/avhrr/japan/comp/n/2017.221.japan.sst.comp.jpg



No.222813 ここ数日の体感 投稿者:NaNa@横浜 投稿日:2017/08/12(Sat) 12:19

昨日までの3日間、ふらつきと頭痛に悩まされましたが、
昨晩少し楽になり、今日は全くありません。



No.222809  投稿者:from群馬 投稿日:2017/08/12(Sat) 11:21

11:15 動き始めました。鼓膜がフルフルします。


No.222808 耳鳴りは強いまま続いています 投稿者:匿 名子@尼崎 投稿日:2017/08/12(Sat) 11:08

頭痛+耳鳴りが少しも収まらずしんどいです。


No.222807 塩尻予知評議会様 投稿者:静岡県函南町 投稿日:2017/08/12(Sat) 07:38

重要情報板での投稿に書き込まれた内容が以前から気になっておりましたが、降圧剤の服用で体感が低下しただけでは無さそうです。塩尻の位置も長野県全体で見ると中間に位置して、今回の北部での地震を拾っているのかも知れません。又、岐阜県と近く東西南北の異常がダイレクトに伝わるスポットかもと考えておりますが、引き続きの情報をお願い致します。

西東京人様の推測は私も懸念しております。こちらの問屋街の魚屋さんで深海魚が売られているのですから(深海魚の料理レシピがある様で‥)、海の異常は出ていると思います。海の中にも海底火山は驚く程在りますし、伊豆半島は南の方からドンブラコと本州にぶつかった様な話では通用しないと思います。

海(田舎ではお盆時期には海に入らない様に言われました。)はこの時期は引き潮の力が強くなり沖に流され易いので気を付けて下さい。山に登る時には天候の急変や活動状況を確認して下さいね。



No.222806 長野市内に居ますが・・・ 投稿者:西東京人 投稿日:2017/08/12(Sat) 05:57

長野に旅行に来て、耳鳴りが、静まってくると思っていたら、、、

継続しています・・・(-.-;)

何でかなぁ〜と思っていたら、
現在、長野県北部で地震が発生していましたね。

今日は、長野県中部、松本、塩尻に行ってきますが、
こちらなら、静まってくる事を願いたいものです。

そして、長野の地震は、東北大震災の時の長野県北部地震を考えると太平洋岸で大きい地震を意味しているかもしれません。

まだ、長野市内での私の耳鳴りは、継続中です、今後の長野県北部地域の地震にご注意下さい!



No.222804 管理人様のお怒りに賛同です 投稿者:斬り込み隊長@北海道 投稿日:2017/08/12(Sat) 02:38

No.222802 短いお盆休み 投稿者:KS・兵庫県西宮市 投稿日:2017/08/12(Sat) 00:55

上記に賛同しての意見です。

KSさんが地震以外の事で投稿されているのはあまり見かけたことがありません。怒り心頭かと。

確かに、私もそうだと思います。
安倍さんの政策は国民のためになってないと皆さんが思っているのではないでしょうか?

社会保障のためだけに、消費税上げるって言ってませんでしたっけ?

なぜ消費税とるだけとって社会保障費さげるの?

あなたのお友達以外、金持ち以外はみんな死ね!ですか?

「ちがうだろーー!」「このハゲーー!」を言った議員さんとか、お譲ちゃん元防衛大臣とか、ぱんつ泥常習犯議員などが辞職しない政権は終わりにしませんか?

いいかげん日本人の、ぬるま湯体質を変えましょう!



No.222803 表面水温偏差図 投稿者:CME 投稿日:2017/08/12(Sat) 01:18

道東の海水温が異常低下しています。要警戒。
道南の海水温低下域の発震
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/KAIYO/qboc/anomaly/anomaly.html
11日23時05分頃 北海道南西沖 M3.3 震度1

大気汚染気質指数
宮城県付近で異常値の456
http://aqicn.org/map/japan/jp/
11日22時42分頃 宮城県沖 M4.1 震度1

海水温の異常上昇域や異常低下域が継続した場合は発震の可能性があります。
また大気汚染気質指数も異常値が継続した場合には発震の可能性もあります。



No.222802 短いお盆休み 投稿者:KS・兵庫県西宮市 投稿日:2017/08/12(Sat) 00:55

皆様、いつもこちらのサイトの各掲示板をご利用くださりありがとうございます。
各地の皆様からお知らせ戴きます一つひとつの情報に感謝しています。
それぞれに何かとご多忙の中、情報をありがとうございます。

さて、今日から私も夏休み(お盆休み)になりました。欧州などでは夏季休暇は
一ヶ月位が普通らしいのですが・・・

随分前のことですが、学校を卒業後ドイツで約1年ホームスティしながら企業の
研修期間をすごしたことがありましたが、その家庭でも夏には家族で3週間も
オーストリアの避暑地で過ごされ私も連れて行ってくださったことがありした。
その地はスイスとの国境付近のオーベンベルク(Obernberg)という村だったのですが、
それはこんな村でした。"Obernberg" 今から思いますとそこはまさに別世界でした。
http://www.alamy.com/stock-photo/obernberg-am-brenner.html

この村には洗練されたホテルが5軒くらいあり、私の部屋はツインベッドルームで
その贅沢にはとにかく驚いたことがありました。ただし、それが当時のドイツ人の
極普通の市民の生活だったのです。

朝食の部屋で入ってくる人たちが例外なく"Guten Morgen!"と挨拶をされる
ことも印象深いことでした。日本ではたぶんそうしたことは少ないと思います。

最近ドイツから何人か訪問され会話する機会がありましたが、
やはり年間の休暇日数はドイツでは今も変わらないとのことでした。

日本のこの悲しいお盆休み・・・日雇いで働き日々の生活をぎりぎりの節約で
維持している多くの方にとっては、この短いお盆休みでさえ命取りになるかもしれない
ということ、考えてみればこれほど異常な社会は恐らく少なくとも先進国と言われる
国ではないと思います、私達のこの国、この不幸な悲しい国、この気の狂ったアベ政権に
より夏休みでさえも、それが命取りになる、そんなことが今、多くの国民に迫っているという
現実、それがさまざまなデータからも見えています。

ドイツではご存知のように、福島原発の事故後、速やかにこの危険な原発を
廃止、電力供給のすべてを自然エネルギーの利用にシフトすることがいち早く
決定され実行されつつあります。

これまで国民の税金を国民のためには一切費わず、例えば危険なことが明白な
オスプレイを米陸軍が導入断念したオスプレイを、定価の何倍もの価格で17機も購入、
その費用は3600億円、先日の事故後も政府の要請を一切無視して飛行が
再開されたが、そもそもこんなことを容認する政府、絶対にありえないと思います。

森友学園、加計学園問題が北朝鮮ミサイル危機によって打ち消されようとしている。

これ、従来通りのシナリオで、北朝鮮のミサイル危機を煽っているのは米国CIA
であることは明白、最近の例を見てもアベ政権と完全に繋がっています。



No.222801 32号 投稿者:仙台 ja7hoq  投稿日:2017/08/12(Sat) 00:47

日本地震前兆現象観測ネットワーク 3932 '17 8/11

@『本日の地震10回』
11日23時05分 北海道沖 M3.3
11日22時54分 有明海 M2.3 震度2
11日22時42分 宮城県沖 M4.1(最大)
11日22時05分 福島県沖 M3.6
11日16時57分 長野県 M2.8
11日16時48分 長野県 M2.9
11日16時46分 長野県 M3.9 震度3
11日11時34分 沖縄近海 M3.2
11日04時33分 長野県 M2.0
11日00時05分 千葉県 M3.7



A『再掲、6日の村山情報』
地熱がやや上がり設置場所での差が広がった。
通常はほぼ同じで、北と南の温度差は最大でも0.2℃〜0.3℃位である。隣県、隣々県のイベント。



B『検証』
長野県は新潟の隣県である。

10日11時21分 長野県 M2.5
10日09時58分 長野県 M1.9
10日09時39分 長野県 M3.2 震度2


11日16時57分 長野県 M2.8
11日16時48分 長野県 M2.9
11日16時46分 長野県 M3.9 震度3


注)
震度では本日最大である。
震度3は他にはなかった。


北アルプスの焼岳で、9日夜から未明にかけて小規模な噴気が確認され、気象庁が登山者などに注意を呼びかけている。
気象庁によると、長野と岐阜の県境にまたがる焼岳で、9日午後11時50分ごろから10日午前2時ごろにかけて、空振を伴う地震が6回観測された。
同時間帯には、山頂からおよそ400m西の山腹で、普段は見られない噴気も確認され、100m上空迄上がった。



続く。。

src="http://news.blogmura.com/news_science/img/news_science80_15_1.gif " width="80" height="15" border="0" alt="" /></a><br /><a href="http://news.blogmura.com/news_science/ranking.html " target="_blank">にほん



No.222800 CMEさんへ 投稿者:仙台 ja7hoq  投稿日:2017/08/11(Fri) 23:35

CMEさん情報投稿日:2017/08/11(Fri) 07:10)

大気汚染気質指数、宮城県仙台市で異常値の265が発生

お知らせ有難うございました。

23時には999と異常に高くなっていました。

仙台は、夕方からやや強い雨になっています。空気は湿っていますが清浄で思いっきり深呼吸しました。
降雨により大気の塵、PM2.5等は洗い流されてゼロです。勿論、黄砂の飛来もなしです。
天気JPをチェックすると、「ほぼ無」です。
クリーンメッセ汚染計はグリーンの下位レベルで何の反応もありませ
ん。
乾燥して中国方面からの西風があると50〜150くらいに上がる時があります。

仙台ja7hoq



No.222799 311前 投稿者:国分寺@君 投稿日:2017/08/11(Fri) 23:32

311の前のような
沈静化しているのが不気味です。
地震は起きているのに
はいネットには反映されていない



No.222797  投稿者:from群馬 投稿日:2017/08/11(Fri) 20:44

強くなりました。ゴト ゴト ゴトゴトと動き始めました。


No.222798 8/10、日本付近の地震活動 755(増) 投稿者:静岡県函南町 投稿日:2017/08/11(Fri) 20:44

気象庁火山観測データ(日別地震回数)
北海道 ‥ 大雪山3、倶多楽3(40m)、雌阿寒岳2、十勝岳2、樽前山1、恵山1 * アトサヌプリ(FA50m)
東 北 ‥ 岩手山1、秋田駒ケ岳1 * 磐梯山(30m)
関東・中部‥ 浅間山(減)88.BL型87.BH型1(200m)、焼岳3、草津白根山1、乗鞍岳1 、伊豆東部火山群1 * 富士山(低周波地震 11)、那須岳(50m)、弥陀ヶ原(200m)、御嶽山(300m)
伊豆・小笠原諸島‥ 硫黄島7、大島2
九 州 ‥ 阿蘇山(減)221.孤立型微動(増)20、桜島(増)36、薩摩硫黄島7、霧島山(えびの高原(硫黄山)周辺.50m)4 . (新燃岳)2、口永良部島5、諏訪之瀬島3、九重山1

* 北海道、関東・中部、九州の火山は活発になりました。
夕方の長野県山之内の地震で平穏の地名が出ていて、友人の実家が山之内町内で問合せがあり、平穏(ひらお)の名前は現在は使われていないそうで湯田中(お猿さんのお風呂)と訂正されておりました(御本人は80歳で、小学校の時に地名が変わったと驚いていました.笑)が、きっと訂正されないままだった様ですので、御本人には湯田中とお伝えします。 追記‥山之内町役場では平穏と出ているのでワケワカメ?



No.222796 東方向で 投稿者:静岡県函南町 投稿日:2017/08/11(Fri) 15:02

カラス達が大騒ぎしていますが、雷雲は有りません。霧雨が時々降る位で風は有りません。
追記、14:33頃に伊豆半島中部で深さ114.8km.M2.5(hi-net)があった様ですが時間的に過ぎています。未だ騒いでいます。15:08.



No.222795 車の電気機器 投稿者:新潟五泉市クミ 投稿日:2017/08/11(Fri) 13:25

今月に入り自宅の車庫や周辺で車のエンジンをかける時、表示板が過剰に反応したり点滅したりするようになりました。またカーラジも受信しずらいです。車庫の人感センサーが誰も居ないのに点く現象もありました。我が家の地下40メートルには黒っぽい岩盤があります。フォッサマグナ新発田、小出線上で村松断層が近くにあります。因みに6キロほど先のスーパーの駐車場では車の異常は出ません。


No.222794 揺れ 投稿者:セキレイ/さいたま 投稿日:2017/08/11(Fri) 12:36

正午過ぎから30秒おき位にガツンと揺れます。


No.222793 強くなってきました! 投稿者:匿 名子@尼崎 投稿日:2017/08/11(Fri) 12:30

鼓膜への圧迫感と激しい頭痛です。


No.222791 登山に注意して 投稿者:濃尾平野 投稿日:2017/08/11(Fri) 07:10

戦後最悪の被害をだした御嶽噴火。事前に前兆も出ていたしその報道もあったにもかかわらず…
今回、焼岳の情報に触れ状況(時期も)が似ていると感じたのと、山の日、と無責任な情報流布にちょっと怖くなる。



No.222790 大気汚染気質指数 投稿者:CME 投稿日:2017/08/11(Fri) 07:10

大気汚染気質指数
宮城県仙台市で異常値の265が発生
http://aqicn.org/map/japan/jp/#@g/34.2695/126.2549/4z



No.222789 お早うございます。 投稿者:静岡県函南町 投稿日:2017/08/11(Fri) 06:30

昨夜から東京駅の混雑、各地の酷道の渋滞が起きている様ですがお出掛けされる方は気を付けて行ってらっしゃい。

カラス達は昨日の夕方、 暗くなるまで3~4羽が鳴いていました。今朝もここから離れた位置で鳴いていますが昨日ほどではありません。 昨夜は箱根も雨が弱く降った様で涼しい風が流れて来ますが、温泉地学研究所のプロットの動きが止まるのか観察しています。



No.222787 CASIO MS-8A,DS-120第1に異常【厳重警戒】 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2017/08/11(Fri) 04:52

8/11 3:26消灯・点灯。上記電卓(電源はソーラーのみ)の前者に極めて稀な表示、後者に[0.]√[数値]現象。詳細はトチロー氏の「地震宏観現象と推測される事象研究(電気機器関連)掲示板」No.12056。http://www.arcadia-jp.org.uk/elec/elec1.html


No.222786 音色が変わった。 投稿者:西東京人 投稿日:2017/08/11(Fri) 02:57

現在、東京・多摩北東部の自宅に居ますが、、、

昨日の千葉の地震以降、耳鳴りが、軽くなるかと思っていたけど、
軽くなってきていない。

ただ、音が変わったような気がする。
今後とも、関東周辺地震にご注意下さい!



No.222785 追加 投稿者:仙台 ja7hoq  投稿日:2017/08/11(Fri) 01:28

今、2件追加しました。


[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

91件〜120件(全9,999件)
/→  1 | 2 | | 4 | | 6 | 7 | 8 | 9 | 10