60609504
異常現象に気付いたらお知らせください。

[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.221558 ↓注意 投稿者:通行人 投稿日:2017/06/14(Wed) 00:11

↓下記の投稿者とタイトルが同じものは
注意して下さい。

決してURLにアクセスしない事。

管理者様早急に削除願います。



No.221555 CMEさん 投稿者:福岡人 投稿日:2017/06/13(Tue) 23:46

関東、新潟中越沖の断層雲かなりヤバイんですか?

どうやって見るとヤバイってわかるんですか?
素人ですみません。



No.221554 カラス、他 投稿者:東京都からでした。 投稿日:2017/06/13(Tue) 22:11

4時4分の千葉県北西部M4.0 80km震度2の地震は、ダ・ダっと速く短い揺れが来た。その後NHKを見ると時々、透明ノイズなどで乱れていた。
7(→ 19に訂正)時29、31分:暗くなっていたが急に、やや近くで、ア”〜・ア”〜・ア”〜と濁音で威嚇鳴きをした。
伊豆大島近海で地震が続いているのが気になる。
ここに書き込みをする時に左上に別枠の入力画面が数回出た。

14日
5時28分:NHKにすると最初に黒横線ノイズが多く入った。
15時台:メール受信で60秒待機あり。
IEの動作が遅く再起動した。



No.221553 今揺れた 投稿者:国分寺@君 投稿日:2017/06/13(Tue) 20:40

今、引き戸が音がしましたが
その前にグラグラしました。
先日も
風もないのに、押入れの戸がガタガタしばらくいっていて
微振動を感じます



No.221552 大気汚染気質指数 投稿者:CME 投稿日:2017/06/13(Tue) 19:44

大分市で異常値の280,神戸市で144の上昇域
http://aqicn.org/map/japan/jp/

伊豆大島の地震が増えてきています。ガス抜きをしているんだろう。最近、近畿地方の地震が激減しているので気になります。



No.221551 衛星画像 投稿者:CME 投稿日:2017/06/13(Tue) 17:47

なんかこれはヤバい感じ関東周辺に縦状の断層雲が発生。新潟県中越沖周辺にも出ている。
https://lance3.modaps.eosdis.nasa.gov/imagery/subsets/?subset=Japan.2017164.terra.721.1km
落雷情報
沖縄県周辺に落雷が多発
https://weather.yahoo.co.jp/weather/lightning/

表面水温偏差図
なんだこれは?北海道、東北地方周辺の急激な海水温の低下
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/KAIYO/qboc/anomaly/anomaly.html

宇宙天気ニュース

2017/ 6/13 12:31 更新
太陽風の速度は、500km/秒台に高まっています。



No.221550 6/12、日本付近の地震活動 809(増) 投稿者:静岡県函南町 投稿日:2017/06/13(Tue) 17:36

気象庁火山観測データ(日別地震回数)
北海道 ‥ 十勝岳5(62-2‥100m.大正.50m)、アトサヌプリ1(F@30m)、雌阿寒岳1(50m) * 大雪山(20m)、樽前山(A10m.B30m)、倶多楽山(20m)、恵山(20m)

東 北 ‥ 岩手山2、八甲田山1、秋田駒ケ岳1 * 吾妻山(30m)、磐梯山(30m)
関東・中部‥ 浅間山50.BL型(減)47.BH型(減)3(400m)、伊豆東部火山群(増)59 *那須岳(50m)、御嶽山(300m)、箱根山(50m)
伊豆・小笠原諸島‥ 大島(増)361、硫黄島6
九 州 ‥ 阿蘇山(増)64.孤立型微動(減)8(200m位)、薩摩硫黄島5(500m)、桜島4(200m)、諏訪之瀬島2(900m)、雲仙岳1、口永良部島1(700m) * 九重山(90m)、霧島山(えびの高原(硫黄山)周辺.100m)

* 諏訪之瀬島、口永良部島、薩摩硫黄島等の噴気(噴煙)が高く、薩摩硫黄島が活発です。
大島の地震数が急増と北海道は噴気が全体的に上がっています。



No.221549 それから 投稿者:国分寺@君 投稿日:2017/06/13(Tue) 17:31

今日、鎌倉と北鎌倉で火花が出て
横須賀線が午前普通のようで
土曜に、朝と夕方、同じ場所で横須賀線が
急停車しました。
異常を感知したとか。。。



No.221548 すごい金属音 投稿者:国分寺@君 投稿日:2017/06/13(Tue) 17:27

すごい金属音がします。
知り合いが、心臓が苦しいと検査を受けましたが
異常がない。
私も時々同じ症状があり
心電図つけましたが、異常はなし。

地震前に心臓の裏側が痛くなります



No.221547  投稿者:from群馬 投稿日:2017/06/13(Tue) 16:25

破壊音が始まりました。連続です。 金属の中からです。

変な法律が出来ようとしているけど、地球の神様が怒らなければ良いのですが。



No.221546 ハーベストマップ 投稿者:静岡県函南町 投稿日:2017/06/13(Tue) 15:32

大島を中心として伊豆半島と静岡県に無感地震が多くなっています。風も冷たく眠気も強いです。


No.221545 知人宅の前兆TVが不調みたいです 投稿者:匿 名子@尼崎 投稿日:2017/06/13(Tue) 13:13

超音波のような音が複数聞こえます。


No.221544 耳鳴り、継続中。 投稿者:西東京人 投稿日:2017/06/13(Tue) 08:47

現在、東京・中央区に居ます。

すこしだけ、耳鳴りが強さを増してきたのと、
あと、音色が、今朝の千葉県内の地震で変わった感じがします。

今後も関東周辺地震に、警戒をお願いします。
都心の上空は、曇り空過ぎて、筋雲の発生を確認できないのが、かなり、残念ですね。



No.221543 やはり電子数 投稿者:国分寺@君 投稿日:2017/06/13(Tue) 08:16

今朝の地震は、下から突き上げるような地震でした。
最近、夜20時くらいから電子数が赤い場所が
増え始める現象があり
今朝も、深夜一時前くらいから、赤が目立つようになり
3:50くらいに、かなり本州が赤くなっていました
が、場所はわからず。
しかし、「きたな」と思いました。



No.221542 大気汚染気質指数 投稿者:CME 投稿日:2017/06/13(Tue) 07:46

関東から近畿地方といつもながら九州地方は動いているような感じです。
http://aqicn.org/map/japan/jp/



No.221541 久し振りの訓練 投稿者:静岡県函南町 投稿日:2017/06/13(Tue) 06:59

昨日朝、定時に始まったと言う記憶では無かったのですが、8時過ぎにドンドン(音の響きがこちらでは聞き辛かった)と始まり午前中には訓練終了していた様な記憶です。ここの所途絶えていたのか聴こえても当り前の着弾音なので気にしていませんでした。。今朝方4時台の地震は目が覚めました。

大島の群発がこの後どうなるのか、手石沖の群発や近海地震を経験した地元民は非常に気になっています。何処の県でも経験しているジレンマですが、気象庁では対応出来ない(データを録っているだけ)、観測機器だけ増やしても予測が出来なければ意味が無いのですが、是非共、専門家の見解をお聞かせ願いたい(専門家がいらっしゃれば、 ですが)。

カラス達が騒ぎ始めました。7:30頃より



No.221540 おはようございます 投稿者:東海のマールの母 投稿日:2017/06/13(Tue) 06:16

おはようございます。
こういうのなら、いいかな(^^)

CMEさん、西東京人さん
よかったらこちらにも来ませんか(^^)
昨夜は動画サイトの話をしてたんですよ(^^)

宇宙・その他話題(地震前兆現象以外)掲示板http://www.progoo.com/rental/img_bbs1/bbs.php?pid=34123



No.221539 地鳴りか海鳴り 投稿者:@伊豆半島東部 投稿日:2017/06/13(Tue) 05:24

06月12日午前中から午後にかけて相模湾方向からドン、ドンという音が頻繁に聞こえていました
三浦半島側からも聞こえていた様です



No.221538 悲しいこともないのに、涙が 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2017/06/13(Tue) 01:36

左目からあふれて来ました。
6/13 1:33頃、東向きでインターネット中。

[↓6/13 5:04追記]
6/13 3時頃から、東を向いて右耳の後ろ辺りが、かなり頻繁に、ズキズキと痛むのが煩わしく、気になる。



No.221537 濃霧注意報 投稿者:青森りんご@所沢 投稿日:2017/06/13(Tue) 00:57

道北 道央 道東 道南
に濃霧注意報が出されております。

夕方の風の芯が冷たいみたいな感じがしました。
身体の冷えに注意を。



No.221536 73号 投稿者:仙台 ja7hoq  投稿日:2017/06/13(Tue) 00:09

日本地震前兆現象観測ネットワーク 3873 ’17  6/12

@ 『本日の地震11回』
12日20時45分 秋田県 M3.1 震度2
12日20時39分 伊豆大島近海 M3.0 震度2
12日18時34分 山梨県 M2.8 震度2
12日15時53分 鹿児島県 M3.2
12日07時40分 伊豆大島近海 M2.4
12日06時26分 福島県沖 M4.1(最大)
12日06時16分 伊豆大島近海 M2.3
12日05時43分 伊豆大島近海 M2.9 震度2
12日05時28分 伊豆大島近海 M2.8
12日04時57分 日向灘 M2.7
12日04時28分 群馬県 M2.1


A『再掲、山川にN嵐発生』
この警報は追加でアメバ等3ブログのみ掲載、後は追加している時間がなかった。

尚、追加時間は〜
追加 投稿者:仙台ja7hoq 投稿日:6/12(Mon) 01:02 5091「山川にN嵐発生」
6/11 08:45 - 09:15  30分間  09:15  -4.9  5.6
九州、その周辺の地下異常(地震・噴火)か。負性嵐である。要注意。


B『検証』
至近距離の同県出発生したので反応が大きく出たのかもしれない。
尚、予想発生規模は注意級(M4)だった。
後発も考えられる。噴火はスパンが長い。
12日15時53分 鹿児島県 M3.2 。



C『再掲。一昨日の天秤棒効果』
早朝3時から〜 東北〜に効果。


D『9日に地震性雑音』
前日に比し極端に静か、その後、増加、大オープン。 太陽が静穏なのに何か変である。地震性雑音が出ていた。
尚、多忙で10日と11日はワッチしていない。


E『検証』
昨日の最大は、M4を超えた。上記の通り、東北で。
11日07時52分 福島県沖 M4.2


本日の最大も、M4を超えた。上記の通り、東北で。
12日06時26分 福島県沖 M4.1(最大)
11回も発生しているのにM4超は東北だけで後は前兆なしの微震。
これも不思議である。
繰り返す。
秋田、 伊豆大島、山梨、日向灘、群馬県の地震は非常に小さいもので前兆は出ない。仮に出ても、ノイズに隠蔽されて感知不可能である。


F『本日のEs』
大々オープン。
赤が異常に多い。
これが旧型機によるものだったら、精査に精査を重ね、重大警戒報を発したであろう。
3.11の最大余震、関東及び南海等に

続く。。。



No.221535 西東京人の劇馬鹿へ 投稿者:西東京入 投稿日:2017/06/12(Mon) 23:33

西東京人とかいう低知能まだ生きてんだ
こういうクソ馬鹿は早く死ねばいいのに



No.221534 PC 投稿者:国分寺@君 投稿日:2017/06/12(Mon) 23:06

PCのつながりが異常に悪い

イライラ感もします

22時過ぎに、迷惑な電話もあり



No.221533 あと、私が気になったのは、 投稿者:西東京人 投稿日:2017/06/12(Mon) 23:04

駿河湾の無感地震。

Hi−netで、大島地震の状況を確認してみたら、
滅多に見掛けない「駿河湾内」で、無感地震が発生しておりました。

まぁ、大島地震の連動だとは、思いますし、、、
大きくなることは、無いと思いますが、、、
気になります。



No.221532 少し離れていますが、 投稿者:from群馬 投稿日:2017/06/12(Mon) 22:19

細かい音が大変強くなりました。


No.221531 大島地震については、、、 投稿者:西東京人 投稿日:2017/06/12(Mon) 22:15

大島三原山噴火が気になってきますね。
大島自体が震源では、無いようですが、
震源がプレート間の地震にしては、浅すぎる気がします。
今後は、この辺りの噴火にも警戒が必要そうな気がします。

私が小学校時代に、大島三原山が噴火したのを思い出してしまいました。

ちなみに、私の耳鳴りは、継続しているものの、一段落しています。
また、強くなりました際には、ご報告します。



No.221530 大きな病院の食道からの超音波検査で分かる。 投稿者:from群馬 投稿日:2017/06/12(Mon) 21:41

二尖弁患者の大動脈は、大動脈瘤に移行。胃痛だか胸痛を時々感じる人は要注意。
http://www.shinzougekashujutsu.com/web/2009/06/3b-d5eb.html
削除番号 1234 です。



No.221529 テレビ消える 投稿者:まゆ御殿場 投稿日:2017/06/12(Mon) 21:26

先程の大島の地震後、見ていたテレビが突然消えました。
タイマーでもなくいきなりです。
念のため報告してます。



No.221528 こんばんは 投稿者:東海のマールの母 投稿日:2017/06/12(Mon) 21:15

お疲れ様です。

CMEさん、大気汚染データ表示をお願いします。
パニック障害の方のカキコミを確認しました。



No.221527 大気重力波の発生の件 投稿者:CME 投稿日:2017/06/12(Mon) 20:56

太平洋側の発震の予測をしていましたが日本海側の秋田県で発震しました。発生規模のわりには小さかったです。

日本全域の衛星画像
https://lance3.modaps.eosdis.nasa.gov/imagery/subsets/?subset=Japan

岩手、宮城県に大気重力波が発生(24時間以内の発震の可能性あり)

12日20時45分頃 秋田県内陸北部 M3.1 震度2



[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

241件〜270件(全10,000件)
/→  4 | 5 | 6 | 7 | | 9 | | 11 | 12 | 13