762471
KS SKY REPORT 電波時計観測掲示板

[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.8049 皆様こんばんは。お疲れ様です。 投稿者:伊豆 投稿日:2016/08/02(Tue) 03:36

KS様、S@八王子様お疲れ様です。
SEIKO ここ数日福島局と九州局を交互に受信しています。先日書きこみに伺ったのですが上手く投稿出来ず遅くなりました。雲の様子も不穏な感じがして何か起きなければいいなと不安を感じています。2日九州局。
3日福島局。4日九州局。5日九州局。6日九州局。7日福島局。13日まで福島局受信。14日は九州局を受信しています。
15日九州局16日九州局を受信しています。こんなに落ち着かない状態は初めてだと思います。



No.8043 電波時計異常無し 投稿者:S@八王子 投稿日:2016/07/28(Thu) 00:18

KS様、伊豆様、お疲れ様です。

ここ最近関東から東北での地震が多く続いているのですが、
こちら八王子では電波時計に全く異常が見らず、首をかしげております。
と言いますか、茨城で5弱の揺れでも、
こちらではほとんど揺れを感じませんでした。

ただ、雲の不穏な状態は連日確認しておりますので、
関東から遠からず近からずの場所で、
中〜中強規模の地震があるだろうなと予想はしておりましたが。
お役に立てず申し訳ありません。

また電波時計の異常や、何か気付いた時にご報告に参ります。



No.8040 皆様こんばんは。お疲れ様です。 投稿者:伊豆 投稿日:2016/06/06(Mon) 04:05

KS様、S@八王子様いつもありがとうございます。 
本日SEIKOが久しぶりに九州局受信となりました。様子を見ます。
7日 不受信のあと福島局受信にかわりました。
8日 また九州局受信にかわりました。
10日 SEIKOは福島局受信に戻りましたがランデックスは曜日が日曜日になっています。あと関係ないかもしれませんが洗面所の水の出が悪いです。念の為書きこませていただきます。
11日 ランデックスの曜日は戻りましたがふ受信となっています。
12日 2台目SEIKOが九州局を受信。普段ほぼ福島局受信でごくたまにふ受信がある程度です。



No.8039 電波時計異常報告 投稿者:S@八王子 投稿日:2016/05/20(Fri) 08:59

KS様、伊豆様、お疲れ様です。

一月ぶりに少し強めの異常が見られたのでご報告いたします。
昨日19日朝から電波時計が九州局を受信。本日も受信し続けています。
FMラジオにも少しずつノイズが目立ち始め、下水臭も気になる様に。
また何か新たな動きの始まり?暫く注意して報告させていただきます。

●5月21日追記・・・本日も九州局を受信し続けております。3日目。

●5月22日追記・・・福島局受信に戻りました。

(通常は福島局を受信。九州局は全く受信出来ません)



No.8038 皆様こんばんは。お疲れ様です。 投稿者:伊豆 投稿日:2016/04/06(Wed) 04:13

KS様、S@八王子様お疲れ様です。いつもありがとうございます。誤表示がありました。
ランデックス社の電波時計ですが現在4月31日月曜日の表示です。
4/25 地震で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。少しでも早くいつもどおりの生活にもどられますように。本日SEIKOが久しぶりに九州局を受信しています。様子を見ます。 丸一日で福島局に戻りました。
4/29 本日も九州局を受信しています。様子を見ます。
5/1 30日は福島局に戻りましたが本日また九州局を受信しています。丸一日で福島局に戻りました。
5/8 本日も九州局を受信しています。



No.8037 電波時計異常報告 投稿者:S@八王子 投稿日:2016/03/19(Sat) 22:38

KS様、伊豆様、お疲れ様です。

少し強めの異常が見られたのでご報告いたします。
昨日18日、九州局の受信。そして今日には全くの不受信。
FMラジオには強めのノイズ。昨日までは強い下水臭が。
もしかすると、強めの地震がと疑われるので念のため。

●3月21日追記・・・その後も連日九州局の受信や不受信を繰り返し、不安定です。

。o+゜☆゜+o。───────────────────。o+゜☆゜+o。

●4月3日追記・・・4月2日早朝から3日にかけて九州局受信が継続。
空気中の硫黄臭や下水臭が強く感じられています。

●4月4日追記・・・本日も一日中九州局を受信。天気予報はあてにならず。

。o+゜☆゜+o。───────────────────。o+゜☆゜+o。

●4月16日追記・・・電波時計に異常が全く見られなくなって10日後、
九州での本当に大きな地震が発生。そして今も続いており、悲しみに胸を痛めております。
1人でも多くの人が救出されますよう祈るばかりです・・・。



No.8036 福島局現在不受信です。 投稿者:KS・兵庫県西宮市 投稿日:2016/02/21(Sun) 00:06

取り急ぎレポートします。先ほど西宮市自宅2Fの時計の
アンテナマークがないことに気がつきました。画像→http://sanbika.net/20160220.jpg
自宅内1F他の3箇所の電波時計はいずれもアンテナマークがあり正常受信しています。

FMノイズの記録状態ですが、20日23:50現在、48とやや増加していました。

09:00台に15記録ありました。これは最近の記録状態から、異常度は3.8/5.0程度です。

現在のところ近距離圏での前兆に関しては恐らく大きな問題はないと個人的には判断します。
中距離以遠、関東地方や九州方面では念のため警戒が必要に思います。



No.8035 皆様お疲れ様です。こんばんは。 投稿者:伊豆 投稿日:2016/02/09(Tue) 03:25

KS様、S@八王子様お疲れ様です。観測ありがとうございます。
2時 seiko九州局を受信しています。こちらでは3週間ぶりとなります。
15時 テレビに度々ノイズがはいります。こちらも久しぶりです。
九州局受信は二日程でしたが度々不受信になります。
2/17 朝地鳴りらしき音が聞こえました。いつも聞こえる方角とは違い、音も異なるので何とも言えないのですが念のためご報告まで。また何かありましたらご報告させていただきます。
2/18  本日九州局を受信しています。
2/25、26九州局を受信。他の電波時計も不安定です。
3/4 ランデックス社の電波時計ですが不受信が増えていましたが今日は曜日が金曜ではなく木曜になっています。日付はあっています。
3/5 ランデックスは相変わらず曜日が違っています。seikoは2台共九州局を受信しています。2台めは今の所9割ぐらいの確率で福島局を受信しているので珍しいです。
3/6 seiko一台は福島局受信に変わりました。2台めは不受信になっています。ランデックスはまだ不受信のまま曜日が違っています。
3/9 3台共正常受信に戻りました。
3/13 ランデックスがまた日付と曜日が違っています。3/18水曜日の表示です。



No.8034 現在福島局不受信です。 投稿者:KS・兵庫県西宮市 投稿日:2016/02/07(Sun) 23:05

兵庫県西宮市から取り急ぎレポート、
先ほど西宮市自宅2Fの自室の電波時計に
受信マークが消えていることに気付きました。
他の時計(1F)を確認しましたが、下記の状態でした。

シチズン アンテナなし、不受信(2F自室→不受信継続

PYXIS アンテナあり、正常受信(キッチン)→正常受信
マルマン アンテナなし、不受信(洗面所)→不受信継続
MAG アンテナあり、正常受信(玄関)→正常受信

関東地方内陸でやや強い有感地震が続いていますので、
それぞれに念のためご注意ください。

尚、FMノイズは現在のところは静穏状態、特に異常なしです。
また夕焼けやカラスの様子等にも特に大きな変化は確認して
いませんが、東北や関東地方は言うまでもありませんが、西日本
でも桜島等の火山活動が活発化しており、また台湾での大地震
もありました。決して安心できる状態ではありません。

変化がありましたらまたレポートします。

02/08 23:33追記

8日朝6:40頃確認、自室の電波時計はアンテナマークなしの
8日朝はまだ不受信でしたが、2Fシチズン製以外は3機種とも
正常受信を確認しました。

8日朝(6:40)1Fの全機種アンテナマークあり、正常受信していました。
自室のシチズン製電波時計のみ不受信でしたが、8日夜19:00頃、
確認、アンテナマークがあり受信していました。

以上レポートしますが、電波時計もメーカーにより恐らく様々ですが、
2Fのシチズン製の時計は、前回もそうでしたが他のメーカーの挙動と
少し違っているように思いました。

それらと前兆現象との関係は不明ですが、これからも何か異常と
思われる現象がありましたらレポートできればと思います。



No.8033 電波時計報告 投稿者:S@八王子 投稿日:2016/02/06(Sat) 09:10

KS様、伊豆さま、お疲れ様です。

昨年末から異常が続いている電波時計のその後ですが、
今年2月になっても頻繁に九州局受信しております。
そして昨日朝は神奈川東部でM4.6。八王子でもM3〜4の揺れ。
桜島も噴火。台湾では大きな被害が出る規模のM6超えがあったそうですね。
1人でも多くの方が救出されることを祈るばかりです・・・。

しかし・・・残念ながら電波時計の異常受信はまだ止まっていません。
●今月は3日、5日〜6日と、今朝も九州局を受信中。
 (通常は福島局を受信。九州局は全く受信出来ません。)
それもかなり早い受信になっているので、
遠方の電波を跳ね返す電離層異常がかなり強いのではと感じています。
今後も注意して観察&報告をさせていただきます。

●2月7日追記 本日も明け方から九州局を受信中。

●2月8日も丸一日九州局受信しておりました。

 因みに我が家のメイン電波時計はセイコー。
 W・Eの受信状況がハッキリしています。
 サブで観ているのはカシオ。こちらは不受信・狂いが多いです。



No.8032 現在長時間の不受信発生中 投稿者:KS・兵庫県西宮市 投稿日:2016/01/10(Sun) 12:43

ご利用の皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨晩からこちらの電波時計に少し気になる現象が起きていますので
レポートします。

昨晩自室(2F)のシチズン製の電波時計の表示が消えかかっていたので、電池を交換しました。
表示ははっきりしたものの、その後不受信状態が現在も続いています。間隔はわかりませんが
自動受信モードになり、その際、アンテナマークが点滅しますが、失敗し現在不受信の
まま13時間47分経過します。なお自宅1Fのキッチン、洗面所、玄関にも電波時計(いずれも
自動選局機種)がありますが、下記の通りの状態です。近畿地方に大地震の
予測がありますので、昨晩はたまたま気がつきましたが、少し注意して見たいと思います。

シチズン アンテナなし、不受信14時間経過→現在不受信23時間経過 (画像)
PYXIS アンテナなし、不受信(キッチン)→不受信継続
マルマン アンテナあり、正常受信(洗面所)→正常受信
MAG アンテナあり、正常受信(玄関)→正常受信

1/10 21:54追記

12日朝(6:40)全機種アンテナマークあり、正常受信していました。
自室のシチズン製電波時計は9日夜から48時間以上の不受信でした。

前兆現象と決まったわけではもちろんありませんが、近畿地方周辺から
関東、東北地方にかけては念のため暫くは厳重な警戒をお願いします。

不可解な現象でメーカーは異なりますがマルマン等他の時計では正常受信して
いました。メーカーの特性やまた受信性能の違いがあるとすれば、近畿地方からは
やや離れた震源の可能性もあり、またその反対もあるかもしれません。
いずれにせよ48時間以上の不受信現象は初めてでこれはかなり稀なことは間違い
ありません。

12日日本列島にこの冬一番の寒気が流入、こちら西宮市でも寒い1日でした。
現在のところ宏観異常は特に確認できませんでした。FMノイズも静穏状態です。

1/13 00:04 追記



No.8031 明けましておめでとうございます。お疲れ様です。 投稿者:伊豆 投稿日:2016/01/03(Sun) 15:35

1/3seiko九州局を受信。1/1も九州局を受信していました。久しぶりの事です。雲の様子もよくなく近々揺れるのではないかと家人と話していた矢先今朝4時頃ドスンと一瞬でしたが揺れ、そのあとも数回小さな揺れを感じました。
kS様、S@八王子様本年もよろしくお願いします。しばらく大人しかった電波時計ですが動きが出てきました。また変化がありましたらご報告します。
1/5 15時すぎ太陽左側に幻日が見えます。
1/10 14時すぎ。短時間ですがまた虹が見えました。
1/20 本日九州局を受信しています。
2/5 縦虹が見えました。



No.8029 電波時計報告 投稿者:S@八王子 投稿日:2015/12/06(Sun) 10:22

KS様、伊豆様、お疲れ様です。

今月の4日と5日の連日、
電波時計に九州局の受信が続いたので報告に参りました。

他、店舗用の什器に物凄い静電気、妙に上がって来る下水臭、
東西に走る帯雲に妙な輝き、胸騒ぎや動悸が続いております。
今朝6日には福島局受信に戻りましたが、また異常を感じたらお知らせに参ります。

。o+゜☆゜+o。───────────────────。o+゜☆゜+o。

●12月26日追記。
12月20日と24日に丸一日九州局を受信する異常が見られました。
下水臭や妙な静電気も連動するかのように強くなっています。

●1月1日追記。 
年明け早々ですが、31日と年が明けての1日、
丸一日九州局を受信する異常が続いております。
FMラジオもババッと強いノイズが時折入ります。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

●1月3日追記。
その後の状況ですが、2日から3日にかけても
ずっと九州局を受信しております。
(※ 通常こちらでは九州局は受信出来ません)

●1月5日追記。
結局電波時計は5日の明け方まで九州局を受信。
やっと福島局受信に戻りました。
空には鈍く光る不穏な雲が朝夕に現れては消える繰り返し。
何やら長期戦の予感です・・・。

●1月14日追記。

11日〜12日にも九州局を受信。
ここ数日震度5弱程の地震が発生していますね。
本命なのか前触れなのか・・・。
まだ暫くは注意が必要かも知れません。

●1月17日追記。

16日から再び九州局を受信。
FMラジオは埼玉方面の局だけ受信し難くノイズが多い。
下水臭が再び強くなり始め、雲間に妙な発光を感じます。

●1月28日追記。

ご連絡が遅くなりましてスミマセン。
その後ですが、天候不順も関係しているかとは思いますが、
20日〜21日、25日〜26日と、九州局を頻繁に受信。



No.8028 皆様こんばんは。お疲れ様です。 投稿者:伊豆 投稿日:2015/11/21(Sat) 04:07

KS様、S@八王子様お疲れ様です。
2時 一階のシチズンですが受信マークはありますが2時間程時間が違っています。その少し前までは正常受信していました。念の為報告させて頂きます。天気も安定しませんね。お身体には気をつけてご自愛下さい。



No.8027 電波時計報告 投稿者:S@八王子 投稿日:2015/11/07(Sat) 10:44

KS様、伊豆様、お久しぶりです。

朝夕の冷え込みが厳しくなりましたね。
秋も深まり紅葉も南下。
公孫樹並木も大分色付いてまいりました。
寒暖の差に体調を崩されないよう、お気を付け下さい。

さて、我が家の電波時計の報告です。
本日11月7日、久しぶりに九州局を受信。
何気なく空を見上げると、隙間が鈍く光る石垣状の雲が。
暫く注意度を上げて観察したいと思います。


。o+゜☆゜+o。───────────────────。o+゜☆゜+o。

追記・・・伊豆様、お久しぶりです!
   その後20日にもこちらでは九州局を受信。
   7日の時は茨城で震度4、今回も茨城で震度4が発生。
   雲も昨日は久しぶりに魚の骨の様な帯雲が。
   暫く注意ですね!



No.8026 皆様こんばんは。お疲れ様です。 投稿者:伊豆 投稿日:2015/10/24(Sat) 00:10

KS様、S@八王子様お疲れ様です。
電波時計に大きな異常はないのですが少し気になる事がありますのでご報告します。この数日、毎日大きなむかでがでます。家が山あいにありますしこの時期にもたまに小さなものは出る事はあったのですが夏場の勢いでしかもかなり大きなものが毎日となると何かあるのではないかと家人と話をしていました。昨晩より下からドスンという感じを受けていましたが先程家人が揺れを感じると言いだし念の為報告させて頂こうと思いました。
11/1 2台めseikoが九州局を受信しています。ほとんど異常が見られない機種なので念の為報告させて頂きます。い



No.8025 あきらかな異常では無いのですが・・・。 投稿者:S@八王子 投稿日:2015/10/03(Sat) 00:21

KS様、伊豆様、ご無沙汰しております。
元気にお過ごしでしょうか。
こちら八王子では、8月〜9月にかけて
電波時計に特に大きな異常は現れておりません。

しかしながら、この1〜2カ月の異常な天気擾乱や、
カラスの喉を絞めた様なカッカッカッカッと言う
警戒した様な鳴き方は気になっています。

今月になってからは、電波時計も不受信まではいかないけれど、
受信中のウェーブマークに小刻みなブレが見られる様に。
妙な疲労感や眠気も強く感じられるように。
季節の変わり目なので、神経質にならない様にとは思いますが、
過去大型地震の2〜3か月前から見られた現象でもあるので、
念のため報告しておきます。
そして暫く注意して電波時計など観測を強化しようと思います。



No.8023 皆様こんばんは。お疲れ様です。 投稿者:伊豆 投稿日:2015/08/21(Fri) 03:14

KS様、S@八王子様いつもありがとうございます。
新規でしつれいします。下記に書き込みしました通り
2台目SEIKO19日より誤表示がでていますが現在も続いています。
1台目SEIKOにDSTマークが出ました。
ランデックスにもDSTマークが出ています。
こんなにまとめての異常ははじめてなので念の為お伝えさせていただきます。
8/22 1台目SEIKOのDSTマークは消え(W)受信しています。
ランデックスのDSTも消え受信しています。
2台目SEIKOはまだ誤表示のままです。
8/23 今朝2台目SEIKOの表示が戻りました。ランデックスは不受信。1台目SEIKOは(W)受信です。
9/3 今朝から一階の窓や戸に圧を感じます。念の為書き込みさせていただきます。
9/11 自然の恐ろしさをまた見せられました。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。



No.8020 皆様お疲れ様です。 投稿者:伊豆 投稿日:2015/07/27(Mon) 07:10

KS様、S@八王子様お疲れ様です。SEIKOここしばらく不受信が多かったのですが(W)受信に変わっています。
ランデックスですがDSTマークがでました。様子を見ます。連日暑いですね。体調崩されませんように。
7/29ランデックスのDSTマークは一日で消えました。本日よりSEIKOは福島局を受信しています。引き続き様子を見ます。
7/30SEIKOはまた九州局受信に変わりました。
8/7SEIKOは福島局を受信しています。九州局と福島局をいったりきたりの受信で少し気になっていたのですが本日SEIKOにDSTマークが出ました。
8/8朝にDSTマークは消えました。
8/19SEIKOしばらく九州局を受信していましたが昨日より福島局を受信しています。
本日今年から観測の2代目SEIKOの電波時計に誤表示が出ました。観測して以来一度も変化がなく観測に不向きかと思っていましたが11月27日金曜日と表示しています。暑い日が続きます。KS様S@八王子様お身体に気を付けてご自愛ください。



No.8019 電波時計報告 投稿者:S@八王子 投稿日:2015/07/26(Sun) 19:45

 KS様、伊豆様、こんばんは。

久しぶりの報告となります。
今年は本当に厳しい暑さですね。
皆様体調など崩されておりませんか?

さて、ここ2カ月異常を見せなかった我が家の電波時計ですが、
本日早朝より久しぶりに九州局を受信しております。
それも3〜4分しか掛らず、強く安定した電波を拾っている様子。
いつも聞いている埼玉のFMNac5も音声がブツブツ切れたり、
パソコンのブルートゥースのマウスも、今日はよく飛びます。
暫く注意して観測してみます。



No.8017 Re.No.8016   投稿者:KS・兵庫県西宮市 投稿日:2015/07/06(Mon) 23:06

「管理人様、いつも大切な情報を有難うございます。」

「刻は下記の通りです」について、お許しいただけます範囲内で、ご教授頂けませんでしょうか。」

近畿南部田舎町様、こちらの掲示板をご利用くださりありがとうございます。

「刻は下記の通りです」

今後はこうした意味不明の投稿は無視してくださればと思います。
商業目的で繰り返し投稿されています。またリンクには決してアクセスしないでください。

「13時45分 兵庫県で震度2 揺れましたでしょうか。」とのことですが、平日は大阪市内に
いますが、この地震には気がつきませんでした。

これからも何か気が付かれることがありましたら、お知らせくださればと思います。
ご質問に感謝しています。ありがとうございます。



No.8016 管理人様 投稿者:近畿南部田舎町 投稿日:2015/07/06(Mon) 14:33

管理人様、いつも大切な情報を有難うございます。

「刻は下記の通りです」について、お許しいただけます範囲内で、ご教授頂けませんでしょうか。

追記:今、情報確認しました。
   13時45分 兵庫県で震度2 揺れましたでしょうか。

管理人様、お教え頂きまして有難うございました。
普段は、そういったことには気を付けているつもりでしたが、
今回は、前兆現象掲示板Uにも書き込みが有り、
そちらは、管理人様のみのご通達だと信じておりましたので、失礼をいたしました。
気を付けさせていただきます。
追伸:私も放射能の事を重く受け止めております。
いつも、貴重な情報、ご意見ありがとうございます。
こちらの方も、雨の時などにかなりの放射線の跳ね上がりがあります。
その影響は、確実に拡がっていると思います。



No.8015 刻は下記の通りです 投稿者:刻は下記の通りです 投稿日:2015/07/06(Mon) 07:58

刻は下記の通りです
http://www.westfieldservices.com



No.8014 電波時計報告 投稿者:S@八王子 投稿日:2015/06/03(Wed) 21:24

KS様、伊豆様、こんばんは!

こちら八王子では電波時計には相変わらず異変は無いのですが、
今日は余りにも気になる事が重なったので投稿させていただきました。

まずカラスの警戒鳴きですが、朝・昼・夕と、徐々に警戒度が増しています。
そして夕焼け。こちらは曇り空でしたが、妙な紫とピンクに染まりました。
そして下水臭の強まり方。今夜になってからはマウスの飛び方が頻繁に。
また数日内に関東周辺が揺れる大き目な地震があるかもと疑ってしまいます。
今後も注意して観察したいと思います。



No.8013 電波時計の受信状態、その他 投稿者:KS・兵庫県西宮市 投稿日:2015/05/31(Sun) 23:54

皆様、こちらのサイトの各掲示板をご利用くださり感謝申し上げます。
また、各地からご多忙の中、様々な情報をお知らせくださりありがとう
ございます。

さて、本日(5月31日)も未明から何度か福島局専用時計をリセット
していますが、いずれも長時間の不受信です。常に観察している訳にも
行かず正確な記録ではありませんが、リセット時刻は下記の通りです。

5月29日 21:21リセット→30日朝も不受信
5月30日 夜も不受信継続
5月31日 朝(06:36)、受信確認
5月31日 07:01リセット、14:00頃受信
5月31日 16:30リセット、20:00頃受信
5月31日 20:10リセット、→現在不受信継続中  

S@八王子様

情報をありがとうございます。

「いざ関東で揺れる前に察知できないのは、非常に残念です(涙)」

とのことですが、そのようなことはないと思います。

書いておられますように、S@八王子様は地震前兆宏観現象という
ものを理解されておられる、これだけで今後起きるといわれます
関東地方での大地震にはすでに十分な体制で臨まれていると思います。

「カラスの警戒鳴き」とレポートされていますが、私は思います、最近の
地震の前兆を見ても、結局カラスの反応が一番信頼ができるのかな・・・
と改めて思っている次第です。

いずれにしましても、カラスの観察を心得ておられることは素晴らしいと
思います。私の家族を含め周囲ではそのよう方は一人もいらっしゃらない
のです(笑) いくら説明しても・・・全く通じません(汗)

伊豆様

情報をありがとうございます。311大地震の前兆は知らされないだけで
実はネット上には多くの情報があったのかもしれません。

「大震災の数日前から洗面所の窓が圧力がかかったように開きにくくなり
震災の前日か当日に急に元に戻るということがありましたが」

とのことですが、これはまさに地殻のひずみが伊豆にまで達して生じていたこと
であり、大きな地震活動の直前前兆だった可能性があると思います。

同様の現象を確認されていた方々にもこれは今後一つの大切な防災情報に
なると思います。



No.8012 皆様おはようございます。お疲れ様です。 投稿者:伊豆 投稿日:2015/05/31(Sun) 08:51

seiko2時以降福島局受信に戻りました。
S@八王子様お声かけありがとうございます。上への投稿失礼します。こちらでもあちらこちらで下水臭が気になりました。昨日は市外へ用事があり出かけておりました。下記にも書き込みさせていただきましたが23日金曜より時間も短く色も薄く迫力もありませんでしたが長い環水平アークが見られました。夕方帰宅する時にはやはり短時間でしたが幻日も見られました。そしてこれは関係あるかわかりませんが大震災の数日前から洗面所の窓が圧力がかかったように開きにくくなり震災の前日か当日に急に元に戻るということがありましたがこの地震の前日も洗面所の隣のといれのドアが同じようになり怖さを思い出していました。昨晩はまだ少し圧力がかかったようでしたので後続があるのではと心配ですが・・。また何かありましたら投稿させて頂きます。KS様S@八王子様いつもありがとうございます。
6/1 13時昨晩からテレビの電波障害が度々起こっています。様子を見ます。
6/4 6時 KS様S@八王子様おはようございます。先日洗面所とトイレのドアの話を書き込みさせて頂いたのですが今日はその真上の部屋の窓が圧がかかったかのように重いです。初めての場所ですので様子をみます。
6/10 6時 太陽の左側に幻日。11時 薄いですが環水平アークのような虹がでています。ハロもみられます。
6/13 今日は久しぶりに九州局を受信しています。
6/14 一日で福島局に戻りました。



No.8011 電波時計報告 投稿者:S@八王子 投稿日:2015/05/30(Sat) 23:43

KS様、皆様、こんばんは。

お忙しい中、毎日の報告お疲れ様です。
KS様や伊豆様のお住まいの地域では、
かなり電波時計に異常が見られた様ですね!

こちら八王子では逆に福島局の受信が早いんです(汗)
不受信も見られませんし、いつもより早いくらいです。
なかなか受信マークが出ないカシオの電波時計さえも受信?!
(-公- ;)いざ関東で揺れる前に察知できないのは、非常に残念です(涙)

しかしながらおかしいな?と思えたのは、
妙な下水臭とカラスの警戒鳴き、PCマウスの反応の悪さ、
そして先日観られた様な、短時間で発達する直前雲でした。



No.8010 電波時計福島局不受信現象 投稿者:KS・兵庫県西宮市 投稿日:2015/05/30(Sat) 22:32

電波時計ですが、昨晩リセット後、不受信が現在も継続しています。
24時間以上不受信が継続しています。これがどれくらいの異常現象なのかは
継続的な観測記録がありませんので残念ながら不明です。

今回小笠原M8.5の大深度地震が起きましたが、その後も不受信状態ですから、
この原因は別にあると思います。

それにしましてもこんな長時間の不受信現象は、普通有り得ないと思いますし、
10年くらい前のある程度の期間の観測経験でもこんな長時間の不受信は記録した
ことがなく、初めてのことです。

現在の状態は限定的ですが、恐らくこれは個人的には「非常事態宣言」と見ていますことを
お知らせ致します。

桜島の異常な活発化継続と御嶽山の噴火、そして異常な火山活動を示す箱根山での
状態から、次にくるものは、房総沖巨大地震、首都圏直下大地震、そして東海、南海
大地震と富士山の大噴火も想定されると思います。



No.8009 こんばんは、福島局が今晩も不受信、継続中です。 投稿者:KS・兵庫県西宮市 投稿日:2015/05/29(Fri) 22:55

電波時計福島局に長時間の不受信が頻発状態

緊急事態の可能性もあります。

阪神地方から、福島県までの地域の方は念のため警戒をお願いします。
その間に強力な標準電波を遮るあるいは電磁気的な現象が起きているのかもしれません。
いずれにせよ現在電波時計の受信状態に関して普段には見られない現象が
起きているという点で、該当するエリア(兵庫県から福島県まで)の皆様には、念のため、
特に厳重な警戒をお願いします。

最近のリセット後受信状態

5/23 午後リセット、不受信、その後9時間以上の不受信が発生
5/24 夕方リセット、正常受信
5/25 夜リセット、正常受信
5/26 夜リセット、4時間以上の不受信、実際にはかなりの長時間不受信だった可能性
5/27 朝、正常受信を確認
5/28 夜、長時間の不受信発生、この日も26日夜と同様
5/29 朝、受信確認
5/29 20:17 リセット、長時間の不受信発生、現在継続中です。



No.8008 福島局の受信状態、その他  投稿者:KS・兵庫県西宮市 投稿日:2015/05/28(Thu) 23:08

こんばんは、いつもこちらのサイトの掲示板をご利用くださりありがとうございます。

27日夜不受信のレポートをしましたが、その後も3時間以上不受信が続き、28日朝(07:00)には受信していました。

電波時計ですが、28日21:33リセット、現在1時間以上、不受信継続しています。今晩も受信状態は良好ではないようです。
西宮市から福島基地局の間に強力な標準電波に干渉する何らかの障害が存在、発生していることは間違いありません。
前兆電磁波の可能性もありますし、また他の原因もあるのかもしれません。たとえば福島原発から四六時中拡散を続ける
高濃度放射性蒸気なども影響しているのかもしれません。だとすればこれは地震どころの騒ぎではありません。

こちらの掲示板を作りました10年くらい前のことを懐かしく思い出します。

いくら大地震に見舞われたとしてもまさかなこんな過酷な情けない国に堕ちてしまうとは・・・夢にも思いませんでした。

FMノイズですが、28日も静穏な状態でした。また宏観異常も気付いた範囲に過ぎませんが、こちら阪神地方では
特に異常なものは現在のところはありません。迫っているといわれます東海地震等の大地震は、24時間程度は
大丈夫だと思います。



[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

61件〜90件(全4,234件)
/→  1 | | 3 | | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

Powered by Progoo